こんにちは!赤ちゃん・・・(2538)


 今日は我が地方は朝から雨です。5月の雨も潤っていいかもしれませんが、赤ちゃんの事が心配です。


と言うのは・・・・。。フクロウの赤ちゃんなんです。







ここはそのフクロウのいる森です。
e0349750_08423412.jpg







鎮守の森には30m位の大樹があって、推定樹齢150年ものコブシの樹にフクロウが棲んでます。
e0349750_08424536.jpg






高いところから親が巣穴を見守っています。
e0349750_08481337.jpg





その巣穴から、赤ちゃんが顔を覗かせています。巣穴には二羽いるようです。かわいい~♪  
e0349750_08432225.jpg






あっ‼ 巣穴のお立ち台に一羽が立ちました。☆彡異邦人のカメラに目が合って慌ててシャッター連射です。ピントが少し甘いですが、葉の間から、こんにちは赤ちゃん~!  フワフワで可愛いです。旅立つのももうすぐかな。
e0349750_08434682.jpg





親は相変わらず高いところから見守っていました。
e0349750_08472289.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 宵待草

[PR]
by atranze | 2017-05-10 09:10 | 生活環境 | Comments(16)
Commented by umi_bari at 2017-05-10 09:53
これはなかなか見られないと思います、貴重な瞬間を
有り難うございます、バグースです。
鳥好きな方はいっぱい行かれると思いますが、立派に
巣立つのを見守って欲しいですね。
昨年の秋に京都御苑の施設の方に聞いたのですが、
毎年、アオナズクが営巣するそうです。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-10 12:41
こんにちは^^
5枚目、可愛過ぎます~♡
ぬいぐるみのようです(^-^)
無事に巣立つと良いですね~☆
親の愛を感じるお写真ありがとうございます♫
Commented by myurinm at 2017-05-10 13:15
こんにちは~☆
わぁお!あの時のフクロウさんですね。赤ちゃんかわゆいです~~~
下から3番目、めちゃくちゃかわゆいです。
親は、やっぱり見守るのですね。。本当の屋根の上に泳ぐ鯉のぼりも見せて頂いたし、フクロウも見せて頂いたし。
幸せがくるような気がしてきます。ありがとうございます☆
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-10 14:42
うわぁ可愛いですねー(*^^*)
こんな写真はめったに撮れませんよねー
素晴らしいシャッターチャンスですよね(^.^)
ふわふわな羽毛が可愛い赤ちゃんですね🎵

宵待草…夢路の世界は憧れますね~憂いを帯びた瞳と唇が艶やかで素敵です(^-^)
Commented by sumiko122 at 2017-05-10 17:51
フクロウの赤ちゃんなんて可愛いんでしょう
巣を見つかられましたね
私は本当のフクロ見たことがないので珍しくて感激です!!
Commented by 風恋 at 2017-05-10 18:25 x
フクロウの親子をみごとにとらえましたね~☆
ふわっとした雛たちを、愛情あふれる眼差しで見守る
親鳥…、すっかり心が癒されました…♪
このようなすてきな自然環境を、いつまでも保全して
いかなければ…とも思いました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-11 08:25 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
毎年見ていますが、こういう貴重な瞬間を
これからも見られるよう大切な環境を保ちたいと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-11 08:28 x
☆彡 アリスさん☆彡
でしょう。かわいいですよね。
二羽いるんですけど、何事もなく巣立ち出来ればいいですね。
親の愛は強いですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-11 08:42 x
☆彡myurinm さん☆彡
フワフワでホントに縫いぐるみのようですよね。
親はちゃんと巣穴の見えるところで見張っているみたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-11 08:52 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
こういう写真を撮れる環境は素晴らしいと思いますね。
宵待草の夢二は人気がありますね。
☆彡異邦人のコーヒーカップも夢二の絵柄です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-11 08:56 x
☆彡syukukoさん☆彡
ここへは毎年来て棲みつけるので
巣穴は同じところなんです。
この環境を大切にしたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-11 09:00 x
☆彡 風恋さん☆彡
この瞬間が撮りたくて4日間この森に通いました。
運良く撮れました。環境を保つため午後6時には
この森から離れるようにしています。
また歩くところも決められているので真下には行けません。
そんな中でのこの写真でした。
Commented by rosa55555 at 2017-05-11 22:27
ふわっふわの可愛い赤ちゃんフクロウのベストショットですね♪
まるで異邦人さんといないいないばぁ~をしているかのように思えました♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 08:40 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
ねっ!可愛いでしょう。
あはは~そうなんですよ。いないいないばぁ~って隠れているようですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-05-12 18:13
すごいですね~
赤ちゃんの姿も よく写せましたね。
かなり長時間ねばられたのでしょうか?

うちの近くでも 昨年までは
ふくろうか みみずくの鳴き声が
聞こえていましたが
姿はみたことがないです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-13 11:26 x
☆彡 nonさん☆彡
毎年ここの森でヒナを育てるんです。
ちょうど雛が孵って飛び立つ日頃です。
偶然に居合わせました。貴重な環境だと思います。
<< 風薫る5月・・・(2539) 五月の花・・・(2537) >>