五月の花・・・(2537)


 我が近所には、奇麗な花が沢山咲いていました。



香りが良く白い大きな花で、飾り気がなく楚々と咲いてるナニワイバラの花。
e0349750_08532296.jpg






赤いバラは、ゴージャスに見えますね。これから沢山の種類のバラが咲き始めます。
e0349750_08534405.jpg






白いクレマチス。クレマチスも沢山の種類があって沢山の花を咲かせてくれます。
e0349750_08540433.jpg






大きな木に、巫女さんが舞う時に振るう鈴の様な花を、沢山咲かせるベニトチノキの花。
e0349750_08542196.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / あざみの花

[PR]
by atranze | 2017-05-09 09:32 | 生活環境 | Comments(14)
Commented by yocomilk at 2017-05-09 10:02
おはようございます。
赤い薔薇、王道って感じです。
ゴージャスで美しいです!
私、クレマチスも大好きです~(^^)
楽しみな季節になりましたね♡
Commented by ayayay0003 at 2017-05-09 10:05
おはようございます^^
5月のお花ってほんと美しいですね~♡
1枚目の一重の大きな薔薇、ナ二ワイ薔薇って言うのですネ(^_-)-☆
名前が解り嬉しいです~♫
クレマチスも諸所で見かけます~写真が素敵です☆
ご近所散歩しただけでも楽しい季節になりましたね♪
Commented by myurinm at 2017-05-09 12:07
こんにちは。
昨日は暑いぐらいでしたが、今日はお天気が少し悪くなってきています。
お花は、どんなお花も見ていると気持ちが優しくなりますね~♪
そうですね。これから薔薇の綺麗な季節になりますね(*^-^*)
真っ赤な薔薇は、情熱的でなんかいいですよね。
いつも色んな発見を見せて頂くので、嬉しいです。今日もありがとうございます(*^-^*)
Commented by nonkonogoro at 2017-05-09 16:27
ナニワノイバラの花
知人の家にも咲いていますが
ごてごてしてなくて すっきりした薔薇なので
大好きです。

どの花も元気いっぱい咲いてますねえ。(^^)/
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-09 17:21
ナニワイバラ…可愛いですよねー(*^.^*)
大好きな花のひとつです。
白いクレマチスも清楚で素敵ですね。
Commented by rosa55555 at 2017-05-09 22:38
我が家のクレマチスも咲きました!
純白のクレマチスも綺麗ですね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-10 07:48 x
☆彡yocomilk さん☆彡
赤い薔薇はゴージャスですよね。
種類は分かりませんが、奇麗です。
クレマチスも大輪で、花の期間が長く楽しめて良いですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-10 07:55 x
☆彡 アリスさん☆彡
ナニワイバラ(難波茨または浪花野茨)とも書くようです。
質素な花ですよね。
これから沢山の花を楽しむことが出来ますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-10 08:26 x
☆彡 myurinm さん☆彡
花のある生活は気分が朗らかになりますよね。
これから薔薇など奇麗な花が咲き乱れますね。
楽しい季節になりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-10 08:31 x
☆彡 nonさん☆彡
難波茨はスッキリしていますよね。
香りも漂って爽やかです。
花はどの花も笑みが出ますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-10 08:34 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
難波茨は、飾り気がなく可愛い花ですね。
クレマチスも劣らずいい花ですよね。
人気がありますね。
Commented by igagurikun at 2017-05-10 08:35 x
おはようございます、
薔薇 誰にでも愛される美しい花です、
清楚なクレマチスの花も咲きましたね
ウチの方もそろそろ咲き始めてるのかなぁ 見てみます、
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-10 08:36 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
クレマチスは、人気のある花ですよね。
大輪で純白の花は見応えありますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-10 16:20 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
この茨は飾り気がなく美しいですよね。
見た感じが清楚で慎ましく香りもいいのです。
クレマチスも誰にでも愛される花のようですね。
<< こんにちは!赤ちゃん・・・(2... 東京ウォーク・・・(2536) >>