東京ウォーク・・・(2536)



 だいぶ前になりますが、東京を歩いてみました。前回は浅草~道具街などを歩いてみましたが、今回は主に外国人の行くところを通ってみることにしました。





先ずは、明治通りから明治神宮御苑へ行くことにしました。
e0349750_08235791.jpg






厳かな雰囲気の中、明治神宮の南参道の大きな鳥居が建っています。
e0349750_08241776.jpg






朝早くも、外国人が清酒菰樽前に興味津々で見ていました。
e0349750_08261514.jpg







表参道ヒルズ前を通り抜けていくと、外国風でお洒落なアニヴェルセルカフェの前をサラリーマンがワイシャツ姿で暖かい日差しの中行き交っていました。
e0349750_08270883.jpg






青山通りから一つ東の通りに入ると、地獄組みと呼ばれる檜で造られたユニークな建物がある。ここは、台湾産の旬のパイナップルを使ったケーキが頂けるサニーヒルズ南青山レストランだ。
e0349750_08273153.jpg






少し行くと素晴らしい雰囲気の青山迎賓館がありました。
e0349750_08275464.jpg






青山公園などを過ぎ明治記念館の前を通り、学習院初等科の前を右に渡ると迎賓館(赤坂迎賓館)があります。現在一般公開されています。
e0349750_08283053.jpg






英国大使館の前を通って、東京国立近代美術館へ行ってみました。
e0349750_08285445.jpg






上野公園を散策し清水観音堂を通って、西郷さんの銅像まで行く途中にある朱色の鳥居は外国人が沢山いました。見学やランチなどを入れたので、この日約34000歩6時間の散歩でした。
e0349750_08291648.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 新日本紀行


[PR]
by atranze | 2017-05-08 09:49 | 趣味 | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-08 10:58
こんにちは^^
東京ウォ―クイイですネ~(*^_^*)
明治神宮の辺りは、東京で研修会があるとご近所なので
早朝散歩でよく歩きますよー今年はなくて残念~^^;
表参道ヒルズはまだ行ったことがなくて行きたい見学場所です~☆
赤坂迎賓館も機会があれば入ってみたいし・・・
それにしても異邦人さんの34000歩は凄いです~☆
さすが山登りで鍛えられてるだけのこと有りますね(*^_^*)
Commented by rosa55555 at 2017-05-08 22:51
34000歩とは凄いですね!
外国人の方々の行かれるところは和はもちろんオシャレなところに興味があるようですね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-09 08:22 x
☆彡 アリスさん☆彡
結構歩きました。でもいつの間にか歩いてしまいますね。
全然飽きることなく面白いですよ。
また歩きたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-09 08:24 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
34000歩というのはかなり歩きますよ。
でもいつの間にか歩いてしまったという感じです。
東京はまた、歩く機会があると思います。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-11 16:55
こんにちは!
東京近辺等も本当にご無沙汰しています限りです!
いいですね!あちらこちらと直ぐに行けますのが!
羨ましい限りです!
ゆったりと色々と見て歩きたくなります!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 08:44 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
yasuyasu0402さんのところからでは遠いですからね。
でも飛行機だと一時間半くらいですからすぐに来られますね。
交通機関がいいので、何処へでも行けて位置的には良いところです。
<< 五月の花・・・(2537) ハイキングの後に・・・(2535) >>