甘酒で・・・(2531)


 GWの後半、皆様は如何お過ごしでしょうか。高速道路や鉄道、航空などは凄く混雑しているようですね。



☆彡異邦人は、家の近くを散歩したりしてGWの始まった日に、近くのニリンソウの群生地へ行ってみましたが、もう既に咲き終わり、僅かに元気に咲いていたのがありました。
e0349750_10154993.jpg







家に帰って、麹だけで作った甘酒で豆乳を入れてプリンを作ってみました。

甘酒豆乳プリン(材料)六人分
        甘酒・・・3400cc     豆乳・・・260cc     粉末寒天・・・2g
①鍋に甘酒と豆乳を入れて火にかけます。  ②沸騰したら弱火にして水で溶いた粉末寒天を少しづつ加え、約一分間かき混ぜて寒天を煮溶かします。  ③型に流しいれて冷蔵庫で2時間くらい冷やして出来上がりです。
e0349750_10161128.jpg







麹が造り出す甘みを活かしたスッキリと上品な味わいの甘酒豆乳プリンです。皆様も作ってみては如何でしょうか。
e0349750_10162707.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / G線上のアリア

[PR]
by atranze | 2017-05-03 10:35 | | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-03 11:57
こんにちは^^
二リンソウのお花が一輪、可憐ですね~♡
ゆっくりとご近所を散歩されるという過ごし方も良いですね(^^♪
そして自家製スイーツは身体にもよさそうですし
何より素朴な甘味の甘酒豆乳プリンなんて素敵です♡
Commented by igagurikun at 2017-05-03 13:08 x
こんにちは、
二輪草の群生が終わってましたか、
折角行ったのに残念でしたね
でも待ってくれてた花もありよかったです、

Commented by sumiko122 at 2017-05-03 17:13
こんにちは~
朝は寒いですが日中の暑いこと・・・
プリンを作られるなんてすごいですね
私なんかスィーツなんか未だ作ったことがなく
買って食べるのみです
今日も近所のケーキ屋さんから様々なケーキをいただいたのですが一人では食べれなく今息子に取りに来るように連絡したところです!!
Commented by yocomilk at 2017-05-03 17:55
こんにちは♪
甘酒と豆乳!
美容と健康に良いですね❤︎
甘酒を豆乳で割って飲んだりしますが、プリンとは思いつかなかったです。
おいしそうです(*^^*)

二輪草、可愛いお花ですよね!
Commented by 風恋 at 2017-05-03 18:39 x
散策の途中で出合った二輪草…、可憐さに心が和みますね…♪
こちらでは、まだまだ二輪草が誇らしげに咲いています。
甘酒と豆乳で作ったスイーツ…、とてもおいしそうですね…☆
今日のように暑い日にはいっそうおいしくいただけますね…♡
Commented by rosa55555 at 2017-05-03 22:11
甘酒豆乳プリンを作られたのですね!
簡単に出来るのですね!
カラメルは入れないのですね。
体に良くて美味しいのは良いですね♪
Commented by myurinm at 2017-05-04 00:39
こんばんは。
ニリンソウの群生地があるのですね。遅かったのですか。。
でも、異邦人さんを待っていてくれたお花がいてくれて良かったですね~♪
甘酒の豆乳プリンですか。。美味しいでしょうね。
異邦人さん、甘酒程度はOKなのですね(*^-^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-04 08:01 x
☆彡 アリスさん☆彡
ニリンソウの群生地は近くにあるのですが、
近くだけに行かなかったら、すでに終わってました。
残念でしたが、数輪咲いていたので良かったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-04 08:05 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
igagurikun さんのブログを見て行ったのですが、
こちらの方が早く咲くのでそれでは遅かったんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-04 08:08 x
☆彡syukukoさん☆彡
甘いものが好きなので、時々スイーツなど作ったりします。
特に餡子が好きなので、どちらかというとケーキより饅頭の方なんです。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-04 08:10 x
☆彡yocomilk さん☆彡
甘酒は毎日飲んでます。
お酒はだめですが(笑)
おやつにいいと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-04 08:13 x
☆彡 風恋さん☆彡
思い立ってニリンソウの群生地へ行ったら
もう既に遅かったです。(-_-;)
甘酒豆乳プリンは簡単に作れるのでおやつにいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-04 08:15 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんですよ簡単なので
材料さえ揃えばいつでも作れます。
食べたいときに食べられますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-04 08:17 x
☆彡 myurinm さん☆彡
数輪ですがまだ咲いていてくれました。
甘酒豆乳プリンは簡単に作れて美味しいです。
甘酒は毎日のように飲んでいるんですよ。(笑)
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-04 08:53
おはようございます!
今度、参考にさせて頂き〜〜是非作ってみようかと思いました!
ありがとうございます!
これからも何かありましたら教えてくださいね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-04 19:55 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
参考になるかは分かりませんけど、
作り方は簡単ですので良いかなと思います。
身体にも良いと思います。
<< フクロウの森・・・(2532) ジョギング&ウォーキングシュー... >>