憩いのひと時…(2529)


 先日、家族ぐるみのお付き合いをしている友人とランチをしました。友人が車で迎えに来てくれて、市内の和食レストランへ行きました。年に何回かはこのような食事会をしている仲の良い友人です。







部屋は個室になっているので、話も弾みます。奥方は、かに釜飯を注文しました。
e0349750_09432024.jpg






殿方は、ロース&ヒレカツ定食を頂きました。やはり活力を付けるのはお肉がいいですね。
e0349750_09435255.jpg






食後は、友人宅でお茶など頂いて楽しいひと時を過ごしました。
e0349750_09442153.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / JAZZ Caffe BGM

[PR]
by atranze | 2017-05-01 09:55 | | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-01 10:14
こんにちは^^
ご友人夫妻とのランチは楽しそうですね~
御夫婦でのお付き合いって素敵です~☆
私も、カ二釜めしに惹かれます~♡(笑)
ご友人宅での和菓子にも惹かれます(^-^)
Commented by myurinm at 2017-05-01 10:15
おはようございます☆
美味しい「憩いのひと時」でしたね。羨ましい~~~♪
家族ぐるみでのランチ会。異邦人さんの人脈とお人柄が思えますよ。いいなぁ・・・美味しそう。
あッ!また言っちゃった(笑)
私なら、お迎えがあると飲んじゃいますが。。異邦人さんはスィーツで〆ですね(*^-^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-01 12:02
ご友人とのお食事な何物にも変えがたい楽しい時間ですね。
ましてやこんなに美味しそうなランチ❗
午後のお茶もお離しが弾みそうですね(^_-)
Commented by umi_bari at 2017-05-01 13:12
気の合う友人との楽しい時間で会話も弾み、バグースですね。アラック夫婦、目一杯出不精なんですよ、なかなか友人にも会えません。
Commented by sumiko122 at 2017-05-01 17:17
家族ぐるみのお友達がいらっしゃるなんて羨ましいです
先だって主人の七回忌を済ませましたが
一人暮らしです・・・
仕事をしているので仕事仲間と定休日に食事やデパートに行きます
そのくらいが私の楽しみの一つです。

美味しいものを食べるのが一番の楽しいひと時ですよね!!
Commented by 風恋 at 2017-05-01 18:55 x
それぞれのおいしそうなご馳走を目にして、お腹が
なりました…(^O^)/
ご家族ぐるみで会食ができるなんて、うらやましい
限りです。
異邦人さんと奥様の、ご近所付き合いの深さに感心
させられます…☆
すてきな時間をすごされましたね…♪
Commented by rosa55555 at 2017-05-01 22:52
カニ釜飯、ロース&ヒレカツ定食、どちらも美味しそうですね♪
ご友人宅では甘いものを囲んで話も弾んで、素敵なランチを過ごされたのですね♪

Commented by yocomilk at 2017-05-02 06:55
おはようございます❤︎
私もカツをいただきたくなりました(^_^;)
ご友人宅でのお茶がおいしそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-02 08:20 x
☆彡 アリスさん☆彡
仲の良い友人でいい人です。
話も尽きなくて友人宅で長話をしてしまいました。
和菓子も美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-02 08:23 x
☆彡myurinm さん☆彡
そうなんですよ。アルコールは飲めないので
いつもスイーツでなんです。
友人もあまり飲めないので、話も合うんです。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-02 08:25 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
話も弾み楽しい食事会でした。
食後のお茶でも話は尽きなくて
楽しいひと時を過ごせました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-02 08:27 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
気の合う友人がいるということは
大切な事だと思いますね。
お互い気楽に話が出来るので、会話も楽しいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-02 08:31 x
☆彡syukukoさん☆彡
仕事仲間やブログ仲間もいますし
syukukoさんの写真技術を見ていますと
何事にもきちんとした人なんだなぁ~っと思います。
美味しいもの食べたり好きなことをできるのは良いことですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-02 08:34 x
☆彡 風恋さん☆彡
☆彡異邦人よりは少し年上なんですけど
良く接してくれて頼りになる先輩なんですけど
気兼ねなく話が出来る友人なんです。
楽しい時間を過ごせました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-02 08:37 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
年を召したら肉を食べないと筋力も落ちますので
出来るだけ野菜とお肉は食べるようにしています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-02 08:41 x
☆彡yocomilk さん☆彡
ここでは、五目釜飯やカニ釜飯は依然食べたことありますので、
ロース&ヒレカツにしました。軟らかく美味しいカツで満足でした。
<< ジョギング&ウォーキングシュー... 芝桜・・・(5228) >>