筍ご飯・・・(2525)


 先週の土曜日、友人から採りたて茹でたての筍を頂き、筍ご飯を作りました。



軟らかくとても美味しく頂きました。
e0349750_08480260.jpg








東京から子供たちも来ていたので、おかか煮とシジミ汁を添えて頂きましたが、歯ざわりがたまらない美味しさで、お替りもしたりして美味しく頂きました。
e0349750_08483969.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / エデンの東

[PR]
by atranze | 2017-04-26 09:03 | | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-04-26 09:06
旬は美味しいですよね、タケノコご飯に
シジミ汁、たまりませんね、バグースです。
日本に生まれて幸せですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-26 09:20
おはようございます^^
異邦人さん宅の手作りの筍ご飯美味しそうです~♡
筍もご友人からのですか(^_-)-☆
筍は、だいたい頂き物が多いから愛を感じますよね~(^^♪
関東は、やはりしじみ汁なのですネ☆
Commented by myurinm at 2017-04-26 11:47
こんにちは☆
おおお!タケノコ大好きですよ(*^-^*)
旬を迎えますね。。そろそろ竹藪にもニョキッ!と頭を出しているのかしら。
早々と筍ご飯、美味しいでしょうね。思わず手が伸びそう。羨ましい~~♪♪
ちょうどお昼前です。何を食べようかと悩んでいましたが・・・ご馳走様でした(笑)
Commented by yocomilk at 2017-04-26 20:51
こんばんは!
美味しいですよね~♡
異邦人さんのところとアリスさんのところで筍ごはんを拝見して、
私も作ろう~~!!
と思っています。
食べ過ぎちゃいますよね(^_^;)
Commented by rosa55555 at 2017-04-26 22:33
美味しそうな筍ごはんですね♪
みなさんで笑顔で季節を感じながら召し上がっている様子を想像しました♪
Commented by at 2017-04-27 05:38 x
おはようございます!
筍の時期ですね。
以前は会社の人に毎年いただいていましたが・・・
旬の食べ物は一番ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-27 07:39 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
軟らかくて美味しい筍です。
旬のものはなんでも美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-27 07:42 x
☆彡 アリスさん☆彡
アリスさんの筍とっても美味しそうだったので
我が家でも上さんが作りました。
そうなんです。茹でた筍を友人から頂きました。
ありがたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-27 07:45 x
☆彡 myurinm さん☆彡
筍これから出てきますね。
myurinmさん宅には竹藪があるんですか。
筍ご飯美味しいですからね。
やはり旬のものは何でも美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-27 07:47 x
☆彡yocomilk さん☆彡
そうなんですよ。アリスさんのところで拝見して
我が家でも筍ご飯のブログ掲載しました。
ホント美味しいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-27 07:48 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
季節感を味わえますね。
やはり旬のものを食べるのは嬉しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-27 07:50 x
☆彡恵 さん☆彡
これからがだんだん出てくると思いますね。
旬のものは何でも美味しいですからね。
旬のものを食べるのが健康の素なんでしょうね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-28 23:59
こんばんは〜!とても美味しそうですね!
そしてバランスがとても良くてgoodですね!
食べたくなりますね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-29 18:28 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
ありがとうございます。
シジミ汁と合いますね。
美味しく頂けました。
<< 牡丹・・・(2526) 北アルプスの眺望・・・(2524) >>