さくら巡り・・・(2520)


 上さんと話をしていて、急に桜を観に行きたい気持ちに駆られ、18日あてもないドライブとして朝9時30分に家を出て、とりわけ白馬へと向かいました。家を出る時には、風もあり雨も降っていましたが、小諸辺りは素晴らしい天気に変わり風も止んでしました。





東北道~北関東道~関越道~上信越道~長野道を経て長野ICで降下し、桜の名所でもある川中島古戦場へ12時に着き、八幡社に参拝し昼食をとりました。
e0349750_08464940.jpg










古戦場内の桜は、今がちょうど満開となっていました。
e0349750_08471161.jpg









このように桜が満開となった川中島古戦場へは久しぶりです。リンゴの季節にも何度か寄ったことがありました。
e0349750_08473463.jpg









遠くの峰々には雪がかぶり、雪割桜のような満開の花が素晴らしかったです。
e0349750_08475957.jpg









古戦場から少し外れたところからは、桃の木に花がやはり満開となって咲いていました。来て良かったです。
e0349750_08482711.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。(今週は☆彡異邦人の好きなBENIさんの曲を流しています。)
  今日の一曲 / LALALA LOVE SONG

[PR]
by atranze | 2017-04-21 09:17 | | Comments(20)
Commented by yocomilk at 2017-04-21 09:31
おはようございます!
たくさん咲いていますね。
お天気も良く気持ち良さそう。
まだまだ北上すれば桜は楽しめるんですね〜。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-21 09:42
おはようございます^^
信州の桜は、桃と一緒に
そして雪を被ったお山とのコラボが素敵です~(^^♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-21 12:17
雪を被った山々を背景にした満開の桜はホントに美しいですね~(*^^*)
実際目にされた異邦人さんの感動が伝わってきます。
古の人達も雪山を見ながらお花見したのでしょうか?
Commented by umi_bari at 2017-04-21 14:49
背景に、白銀の山々をいただきながらの、満開の桜を愛でながらの撮影、ありがとうございます、お見事バグースです。ドライブのかいがありましたね。
Commented by myurinm at 2017-04-21 18:06
こんにちは。
わぁ!まだまだ桜が楽しめていいですね~♪
雪と桜と桃。そして昔を偲ぶ古戦場。情緒満点でしたね。
気持ち良く拝見しました。有り難うございます☆
お天気も凄く良くって、いいドライブでしたね(*^-^*)
Commented by nonkonogoro at 2017-04-21 22:39
素敵な風景ですね。
古戦場と聞くと
なおさら 感慨深いものがあります。
優しい風景ですね。
桃の花も素敵。

これからも
桜を追いかけて
あちこちの風景を写してきてくださ~い。(^^)/

Commented by iris304 at 2017-04-21 22:47
こんばんは♪

信州の桜は青空に映えて綺麗ですね。
空気の澄んだところに咲く桜と都会の桜とは別の花の様に見えます。
遠く雪を頂く山並みと桜、見てみたいです。
桃の花も満開でやはり一緒に咲くのですね。
Commented by rosa55555 at 2017-04-21 22:48
見事に満開ですね!
良い時に見る事が出来て良かったですね♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-22 00:31
こんばんは!
本当にまさに春満開という所ですね!
どれを見せて頂いても春の陽気で優しい感じのする景色ばかりで!いいですね!l
北海道は春がなくて何が来るのかな?
まだ、何処かでは雪が舞うなんて事も言われています!
本当に変です! 気象状況が!何でも渦巻き状の低気圧がしかも遅くていつまでも居座っているとか!?
何か変な事が起きなければいいのですが!l
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-22 09:41 x
☆彡yocomilk さん☆彡
この時が満開でした。ちょうど良かったです。
信州の桜は奇麗ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-22 09:43 x
☆彡 アリスさん☆彡
信州に春が一気に来たように
桜が咲き、桃の花が咲き、山には残雪が奇麗でした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-22 09:45 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
雪を被った山々を背景に桜は奇麗ですよね。
こういうのを雪割桜というのでしょうか。
いつまでも眺めていたい気分です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-22 09:46 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
こういう写真を撮りたくて
信州へ行ったんですね。
自然と足が向いてしまいました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-22 09:48 x
☆彡myurinm さん☆彡
関東では、八重桜が楽しめますが
関東から出るとまだまだ桜が楽しめます。
良いドライブできました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-22 09:49 x
武田信玄と上杉謙信が戦った川中島合戦場です。
今は奇麗な桜で覆われています。
信州の桜は根がしっかり付いているようでした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-22 09:52 x
☆彡 iris304 さん☆彡
信州の桜はか弱くなくしっかし花が咲いているようでした。
山颪にも負けず元気な桜のようです。
空気も奇麗でしたよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-22 09:54 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
関東の桜とは違って花びらが
しっかりとした桜の様に見えました。
ちょうど良い時期でした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-22 09:57 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
春爛漫とはこういう事なんでしょうね。
山には雪があって雪割桜が咲いて、
春本番ですね。
北海道は、後一月遅れとなるんでしょうか。
一気に花が咲くのが待ち遠しいでしょうね。
Commented by sai-unn at 2017-04-23 10:31
異邦人さん、こんにちは。大変ご無沙汰しております。
古戦場に咲く桜と桃の花を同時に楽しめたのですね。
東北地方も北部ではこれから満開となって楽しめる場所が増えてきます。
お写真を拝見して久しぶりに長野に行きたい気分になりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-23 15:44 x
☆彡sai-unnさん☆彡
長野はこれから写真を撮るには、
良いところが沢山ありますよね。
本当にお久しぶりです。
東北もこれから春本番ですね。
<< 一枚の写真・・・(2521) 花のある生活・・・(2519) >>