花のある生活・・・(2519)


 桜の花も、関東地方は寒暖の差が大きく今年は幾分長めに咲いてくれたかなと思いましたが、もうすっかり葉桜になってしまいました。


それで、桜を求めて信州への旅へと急遽宛てもなく行きましたので、皆さんへのコメントは出来ませんでした。m(__)m。







帰ってきたら、我が家の桜は一気に咲き今が盛りとなり奇麗に咲いています。これからたくさんの花が咲き気分も明るくなりますね。



ソメイヨシノの咲いた後、約二週間遅れで咲く我が家の桜を再び楽しむことが出来ます。
e0349750_09202180.jpg










北の日差しの悪いところですが、シャガが今満開に咲いています。この花は、結構強い花で放っておいても増えていきます。
e0349750_09204209.jpg








ムスカリも植木鉢にとって植えてあります。元気に咲いているこれらの花の中での生活は、気分も自然と元気がでますね。
e0349750_09205898.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。(今週は☆彡異邦人の好きなBENIさんの曲を流します。)
  今日の一曲 / ギミギミ


[PR]
by atranze | 2017-04-20 09:46 | 生活環境 | Comments(10)
Commented by myurinm at 2017-04-20 11:42
こんにちは☆
色々なお花が楽しめるようになってきましたね。桜を求めて信州まで行かれましたか。
凄い!でも、異邦人さん宅の八重桜も綺麗ですね。
こちらは、あの風雨の酷い日に出掛けていまして、帰宅すると「花桃」がスッカリ花びらを落としていました。
季節が進むのが早いですね。

Commented by umi_bari at 2017-04-20 12:47
ご自宅でも、桜のあとも楽しめますね、バグースです。天気が良くて嬉しいですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-20 17:40
こんにちは♪
異邦人さん宅の遅咲きの八重桜
美しいですね~♡
ご自宅で桜を愛でるなんて風流ですね~(o^^o)
Commented by rosa55555 at 2017-04-20 23:20
淡い色の八重桜ですね♪
可愛い!
シャガやムスカリなど異邦人さん宅はお花が満開ですね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-21 07:51 x
☆彡 myurinm さん☆彡
我が家には結構花々があるので
これから楽しみです。
花のある生活っていいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-21 08:20 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
他で桜を楽しんで、後日家でも花見が出来るって
良いと思いますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-21 08:24 x
☆彡 アリスさん☆彡
この八重桜は30年も経っているんです。
もう大樹になっていて花をいっぱい咲かせます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-21 08:26 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんですよ。我が家には沢山の花があるんです。
木も多いんですけどね。これからどんどん咲くのが楽しみです。
Commented by igagurikun at 2017-04-21 08:48 x
おはようございます、
信州の方へお花見に行かれたのですか、いいお花見ができましたね、
自宅でもお花見ができるって羨ましいです、
こちらの桜も満開で見頃になってます、
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-21 21:23 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
桜もまだまだみることが出来るんですね。
我が家の桜も満開となってお花見が出来ました。
<< さくら巡り・・・(2520) 広大な景色・・・(2518) >>