桃源郷・・・(2515)


 桜も散り始めましたが、八重桜などはこれからですね。我が公方公園の花桃は既に花は散り、閑散となった花桃の里ですが、今日☆彡異邦人は、一人カメラを持って出かけました。あまり知られていませんが、これから花桃を楽しめるところがあります。



公園の北西に遅咲きの花桃が咲き、水面に映って奇麗です。
e0349750_20300921.jpg









遅咲きの花桃の種類は、菊桃や寿星桃など桜が終わるころ満開を迎えます。
e0349750_20305957.jpg








市内の人たちにもあまり知られていないようで、花桃を観賞するのも独り占めできます。
e0349750_20303430.jpg









桃林の中に入ると、一人静かに桃源郷に浸ることが出来ます。この時期、ここはあまり教えたくはないのですが素敵ですよ!
e0349750_20312728.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 桃源郷


[PR]
by atranze | 2017-04-14 20:50 | 生活環境 | Comments(16)
Commented by rosa55555 at 2017-04-14 23:05
素敵な穴場を見つけられましたね♪
花桃の花を独り占め出来て良かったですね♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-15 00:21
花桃のピンクの濃さが可愛いですね~(*^^*)
撮影し甲斐のある風景ですね(^.^)
Commented by umi_bari at 2017-04-15 05:49
春の華やかな花たちをいっぱい有り難うございます。
水鏡、素晴らしいですね、お見事バグースです。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-15 09:24
おはようございます!
異邦人さんの1人だけの隠れ穴場!そうですよね!
こういう所はできるだけ知られずにじっと自分だけの秘密基地?にしておきたいですよね!
でも、これでバレる?事となりうるかもですね!
でも、綺麗です!花々が!
もう夏に近い?感じがしないでも??ですね〜!
Commented by myurinm at 2017-04-15 17:55
こんにちは。
今日は少しお天気が悪いですが、昨日一昨日などは春爛漫のお出かけ日和でしたね~♪
花桃・・大好きです。
「ひみつの花園」ならぬ異邦人さんだけの「秘密の花桃」なのですね。
こんな素敵な穴場スポット、誰にも見つかりませんように。
Commented by 風恋 at 2017-04-15 18:53 x
湖畔にきれいな花桃が映りこんだ情景を眺めていたら
小鳥のさえずりが響き渡っているようで大変のどかな
気分になりました…♪
色濃い八重の桃花などが咲き誇っているシーンからは
ほんと桃源郷に分け入ったような思いになりました。
この美しい世界を独り占めされている異邦人さんが
とてもうらやましくなりました…♡
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-16 08:28 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
もう花桃まつりも終わり、ひっそりした公園で
華やかに咲いた遅れ花桃が奇麗に咲き誇っていました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-16 08:30 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
花桃の種類もいろいろありますが、
主にピンク色が多いようですね。
菊の様な花びらの花桃も今が満開でした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-16 08:32 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
花桃の花盛りを二度見ることが出来て
ラッキーです。水面にピンクの色が奇麗ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-16 08:34 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
そうですね。知っている人だけの花園のような感じですね。
こういうところは大切にしたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-16 08:36 x
☆彡myurinm さん☆彡
花桃は明るいですよね。
見てるだけでもウキウキします。
ここでのお花見は最高ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-16 08:38 x
☆彡 風恋さん☆彡
そうなんですよ。鶯が鳴いてそれを聞きながら
ここでお花見を独り占めするのもいいのもですね。(笑)
Commented by yocomilk at 2017-04-16 10:07
おはようございます。
こんなに美しい光景を独り占めですか!
なんて羨ましい~!!
水に映るピンクが最高に綺麗ですね♡
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-16 11:15 x
☆彡yocomilk さん☆彡
花祭りも終わって静かな公園に咲く
満開の花桃が謙虚で可憐感じます。
時季外れのお花見も良いかもしれませんね。
Commented by igagurikun at 2017-04-17 08:25 x
鮮やかな色合い見事ですねぇ
青空に映え 水面にも映えて素晴らしい画になりましたね
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-18 07:28 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
水面に奇麗な花々が映えるのは
見事ですよね。写真に撮りたくなりますよね。
<< 一枚の写真・・・(2516) 桜咲く美しい桜・・・(2514) >>