人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花切り鳥・・・(2512)


 今朝は、昨日の寒さと打って変わって、春霞もなく富士山が奇麗に我が家から見えました。




一昨日には、桜の花も我が地方では散り始めていました。花びらが雪のように歩道を白く染めています。
桜花切り鳥・・・(2512)_e0349750_08430350.jpg









その中で、茎から切り落とされた桜の花がくるくると落ちてくるのを見かけました。なんと雀が桜の花を切り落としているではないですか。すかさず携帯を向けて写真を撮ろうとしましたが、逃げられてしまいました。以前TVで、ワカケホンセイインコが桜の花を茎から切り落としているのを見たことありましたけどね。
桜花切り鳥・・・(2512)_e0349750_08432328.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 桜坂

by atranze | 2017-04-12 09:00 | 自然
<< 水芭蕉・・・(2513) 桜の名所・・・(2511) >>