桜の名所・・・(2511)


 今日、桜の名所で有名な、埼玉県の幸手権現堂桜堤へ行って来ました。昨日で、さくら祭りは終了していましたが、お花見はまだ十分出来、混雑もそれほどでもありませんでした。




いつもTVで放映するのは、菜の花とのコラボの映像ですが、実際は、行幸湖(みゆきこ)などを入れると数キロにわたってご覧のとおり桜の花が咲き誇っています。
e0349750_17134284.jpg










埼玉県境にある我が家からは、車で15分位で埼玉県営権現堂に行けます。この行幸湖(みゆきこ)から菜の花畑に行ってみました。
e0349750_17140464.jpg









ここは、約1km千本もの桜の堤と広大な菜の花畑が広がります。
e0349750_17142370.jpg









春の二重奏としてTVでも放映されるお馴染みのところです。
e0349750_17144194.jpg









堤には、桜のトンネルとなって花びらに包まれてしまいます。
e0349750_17145832.jpg









大きな桜の木が堤防を埋め尽くし、桜の枝が懸崖となって見事です。
e0349750_17152153.jpg









ここ幸手権現堂桜堤では、四季を通じて様々な花を楽しむことが出来ます。
e0349750_17154152.jpg









湖畔をウォークして、桜の織り成す春の気分を楽しめました。
e0349750_17155889.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 早春賦


[PR]
by atranze | 2017-04-10 17:46 | 趣味 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-04-10 18:15
凄いですね、素晴らしいですね、圧巻の
桜と菜の花が続くのですね、恥ずかしながら
初めて知ったと思います。
行けないと思うので、見させていただき、
有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-04-10 21:18
こんばんは☆
なんて素敵なんでしょう~♪もうホント声も出ず・・です。
桜や菜の花などの春色には、やっぱり青空が映えますね(^^)
自宅から15分ぐらいの所に、こんな素敵な桜の名所があるなんて
なんて幸せで贅沢なんでしょうか。
見せて頂き有り難うございます☆
Commented by 風恋 at 2017-04-10 22:39 x
青空の下に広がる桜並木と菜の花畑…、みごとですね~☆
息を飲むようなすばらしい景観に見とれてしまいました。
一度、この菜の花畑の中に佇んで春の風に吹かれてみたく
なりました…♡
美しい映像を見せていただき、ありがとうございました♪
Commented by rosa55555 at 2017-04-10 22:47
お見事ですね♪
1000本もの桜があるのですね!
菜の花の黄色と桜のピンク色のコントラストは圧巻ですね!
今年は桜の花を長く見られて嬉しいですね♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-10 23:46
こんばんは!
見る所!見る所!本当に凄いです!
見せていただき、ありがとうございます!菜の花、桜のコントラスト!素敵ですね!
ずっと見ていたい!そんな気持ちになって来ますね!
Commented by igagurikun at 2017-04-12 08:02 x
おはようございます
幸手権現堂 行幸湖 桜と菜の花のコラボ素晴らしいですね、
千本桜は週末に見頃になるこちらの大河原の一目千本桜とよく似てます、
こちらでお花見ができありがとうございました。


Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-12 08:04 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
ここは、桜と菜の花のコラボでの名所です。
桜の木も大樹で見応えあります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-12 08:07 x
☆彡 myurinm さん☆彡
毎年同じ場所での写真を掲載していますが、
今年は行幸湖辺りも入れてみました。
数キロにわたって桜堤があるんです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-12 08:10 x
☆彡 風恋さん☆彡
菜の花畑の香りが漂っている中
桜の堤に1000本が満開となって奇麗です。
桜の木も年数が経って大樹なので
堤は、桜のトンネルとなります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-12 08:14 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんですよね。寒の戻りもあったようで
桜の花も長く持ったみたいですね。
毎年ここへは行って同じような写真を掲載していますが
今年は、行幸湖堤の桜も掲載しました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-12 08:18 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
関東平野は、本当にフラットなのが分かりますね。
堤に桜は数キロにわたって植えられています。
菜の花と桜のコラボが有名で、
我が家から近くにあるので毎年行っています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-12 08:21 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
堤防の桜は数キロにわたって植えられています。
そうですね。以前igagurikunさんのブログに
一目千本桜が掲載されていましたけど、それと似ていますね。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-12 10:14
菜の花と桜の花のコラボ
本当に絶景ですね~(^^)/
☆彡異邦人さんのお写真も
とても素敵に撮れてますね。
日本の美しい風景ですね。。。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-12 11:38 x
☆彡 nonさん☆彡
ここは菜の花とのコラボで有名なんです。
結構桜の何数が経っている木なので満開になると素晴らしいです。
<< 桜花切り鳥・・・(2512) カタクリの里・・・(2510) >>