ひとあし遅い桃の花・・・(2507)


 東京をはじめ、関東地方でも桜が満開になる頃、我が家の桃の花が咲き始めました。




毎年そうなんですが、ひとあし遅れて今頃花桃の花が咲き始めるんです。お陰様で2度楽しめました。
e0349750_08441526.jpg





もう我がシティの花桃まつりは終わり、花も散り若葉が出始めていますが、プリーペーパー月刊誌の表紙にも掲載された花桃の咲く公園から、今度はネーブルパークに移り桜まつりが開催されています。
e0349750_08443498.jpg




桜の時期ではありますが、あえて我が家のリビングルームに花桃を飾ってみました。
e0349750_08445210.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / ひよっこ


[PR]
by atranze | 2017-04-06 09:10 | 生活環境 | Comments(18)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-06 10:31
おはようございます^^
昨年も思いましたが異邦人さん宅の桃の花華やかで美しいですね~(^^♪
お家のお庭にこのようなお花が咲くと嬉しいことでしょう♪
時差で咲くというのもイイなあ~
この時期は、桜だけでなくいろいろなお花が咲いて楽しいですネ(^_-)-☆
Commented by iris304 at 2017-04-06 10:53
こんにちは

少し遅れてもう一度桃の花、可愛らしいですね。
花びらの色もいい感じに濃い桃色で、
元気になります。
花のお祭り、続いていいですね。
Commented by myurinm at 2017-04-06 18:09
こんにちは☆
花桃祭りを見せて頂いて、桃色の春に心うきうきしましたが
今日は、異邦人家の「花桃祭り」華やかで気分まで明るくなりそう~♪
わが家の花桃は、蕾ややふっくら。。です。桜と同じように花桃も色んな種類があるのでしょうね。
梅も桜も好きですが、花桃・・大好きです♪ 有り難う☆
Commented by 風恋 at 2017-04-06 20:58 x
紅白の咲き分けの花桃…、たいへん豪華で華麗な花ですね~☆
このように立派な花を玄関に活けられるなんてうらやましい
限りです…♪
桃花のよい香りがこちらまで届いてくるようです。
こちらにもようやく桜前線がやってきましたが、桃も一緒に
咲き出すようです。
Commented by yocomilk at 2017-04-06 21:55
こんばんは~♪
桜を愛でる毎日ですが、もちろん花桃も大好きです~!!
お庭の桃は源平桃なのでしょうか?
綺麗に咲いて華やかですね!!
Commented by rosa55555 at 2017-04-06 22:45
異邦人さん宅の桃の花でしょうか?
可愛いですね♪
2度楽しむことが出来たなんてうらやましいです♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-07 00:03
こんばんは!
とても綺麗で鮮やかな色の花!がお部屋に咲いていますとそれだけでもパッと明るくさせてくれて気持ちも更にテンション上がりますね!
家の庭に色々と咲かれるので、いいですね!
毎年!毎年!楽しみながら見れるのですね!
羨ましいです!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-07 07:32 x
☆彡 アリスさん☆彡
ひとあし遅れて咲く花桃の花です。
源平っていう種類なんですけどね。
赤い絞りがあって奇麗なんです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-07 07:35 x
☆彡 iris304 さん☆彡
そうなんですよ。我が家では、
お花祭りが続いているようです。
二度楽しめていいです。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-07 07:38 x
☆彡myurinm さん☆彡
いつも暖かいコメントありがとうございます。
我が家の花桃の花は、白と赤い花と絞りが入った花なんです。
気に入ってます。桜は切なさがありますが、
花桃は明るいです。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-07 07:41 x
☆彡 風恋さん☆彡
そうなんです紅白を咲き分ける源平という花の種類なんです。
我が家で咲く花桃は一足遅れで咲くので、また花桃を楽しめました。
桜と一緒に咲いていますが、我が家では花桃を飾っています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-07 07:56 x
☆彡yocomilk さん☆彡
良くご存知ですね。そうなんです源平という種類の花桃なんです。
奇麗な花なので好きなんですよ。
ただ桜の時期に咲くので、残念ですけどね。
でも、我が家ではお花まつりが続いています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-07 08:00 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
我が家の花桃は源平という種類で、
紅白を咲き分け、そこに絞りなどが入った花桃なんです。
もちろん我が家尚花桃ですよ。二度楽しむ他に、
赤い花の絞りの花なども一緒に楽しめます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-07 08:02 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
我が家では結構花が多く咲き分けます。
杏子も終わってしまいましたが、
花桃は今が盛りです。
桜の時期なんですけどね。
Commented by igagurikun at 2017-04-07 08:05 x
おはようございます
鮮やかな色合いに咲き見事です
それも2度も楽しまれて羨ましいです、
Commented by myurinm at 2017-04-07 19:36
再び。
ほんと!桜はどことなく、儚さや切なさがありますよね。
花桃バンザイです。確か去年も拝見したと思うのですが「赤と白の絞り」珍しいのはないですか♪
どこかで探して植えようかな。(桃)も好きですが、花桃大好き♪♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-08 08:24 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
我が家の花桃は、遅れて咲くので二度楽しめます。
源平という種類の花で、咲き分けて奇麗です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-08 08:27 x
☆彡 myurinm さん☆彡
そうですね。桜は儚さゆえに切ない気持ちが残りますね。
花桃は、明るく勢いがあるような感じですよね。
赤と白の絞りが奇麗に出ています。いい花ですね。
<< 美しい桜・・・(2508) 上野の桜・・・(2506) >>