寒さの中で・・・(2503)


 昨日は、冬に逆戻りしたような寒さでしたが、今日は、日差しがあって幾分暖かい朝を迎えましたが、花は寒さに負けず元気に咲いてくれます。






ヒマラヤ雪ノ下は、プランターで株を増やし沢山咲いてきました。
e0349750_08394853.jpg









寒さに負けず2月頃から咲いているサクラソウ。
e0349750_08401980.jpg






東の隅の庭には、沈丁花も咲き出し香りを漂わせています。
e0349750_08405257.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / Call me

[PR]
by atranze | 2017-04-02 08:54 | 生活環境 | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-02 09:08
おはようございます^^
ほんとに昨日はこちらでも寒い日でした(>_<)
異邦人さん宅のお花ほんとに可愛いですね♡
ヒマラヤユキノシタ、お初でお目にかかります~(^-^)
株で増やされたということは、お手入れも素晴らしいです☆
沈丁花の匂いは好きなんです(^_-)-☆
Commented by yocomilk at 2017-04-02 09:37
おはようございます。
冬のようでしたよね。
可愛いお花ばかりですね!
私も沈丁花の香りが好きです❤︎
Commented by myurinm at 2017-04-02 10:08
おはようございまーす☆
いいお天気続きですが、朝の冷え込みは真冬です(笑)

私の大好きな桃色の春・・
ルンルンありがとうございました(^^)
Commented by umi_bari at 2017-04-02 10:44
いっぱい栽培されて増やされているんですね、
偉いですね。
春の様子を有り難うございます。
アラック、庭仕事は、梅の実を取るだけです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-04-02 11:14
素敵。
異邦人さんは、ご自身で株分けしてお花を咲かせてみえるのですね(^.^)
雪の下…可憐で可愛いお花ですね。
沈丁花も香ってますね🎵
香りを感じるとフッと幸せな気持ちになります🎵
Commented by rosa55555 at 2017-04-02 22:31
可愛いヒマラヤ雪ノ下というのも育ててらっしゃるのですね!
株を増やせるのですね!
育て上手ですね♪
Commented by atranze at 2017-04-02 22:33
☆彡 アリスさん☆彡
ヒマラヤ雪ノ下は頂いたものを
株を増やして今はたくさん咲いています。
寒さには結構強い花のようです。
Commented by atranze at 2017-04-02 22:35
☆彡yocomilk さん☆彡
寒かったですよね。今年はこうした寒暖差の
激しい日が多くないですか?
沈丁花の香りは良いものですね。
Commented by atranze at 2017-04-02 22:37
☆彡myurinm さん☆彡
そういえば春には桃色の花が多いようですね。
暖かい春がやっぱりいいですね。
Commented by atranze at 2017-04-02 22:38
☆彡ウミヨシさん☆彡
株を増やして沢山花が咲けば奇麗ですよね。
主に寒さに強く元気な花たちですね。
Commented by atranze at 2017-04-02 22:41
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
ヒマラヤ雪の下は、植木鉢に分けて株を増やしています。
沈丁花は、自然に大きく手間があまりかかりません。
いい香りですね。
Commented by atranze at 2017-04-02 22:42
☆彡 rosa55555 さん☆彡
ヒマラヤ雪ノ下は結構増えるんですね。
寒さには強い花のようです。可愛い花ですよね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-02 23:26
こんばんは!
早く綺麗な花等を見たいと思う気持ちで心ばかりが先行しています!
5月まで待ち遠しいです!
Commented by igagurikun at 2017-04-03 07:36 x
おはようございます、
今朝は2日ぶりに陽が差して昨日より気温が上がりそうです、
ヒマラヤユキノシタ いい色会いに咲きましたね
ウチのも石との間に団扇のような葉を広げて咲き始めてきました
寒さに耐えて咲く花で元気を貰えますね、
Commented by atranze at 2017-04-03 08:28
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
東京では桜が満開になりました。
北の大地では5月にならないと桜など咲かないんですね。
でも、それだけ一斉に花が咲き満開になるのが、
待ち遠しい気持ちが分かります。
Commented by atranze at 2017-04-03 08:30
☆彡 igagurikun さん☆彡
そうですね今日は気持ちがいい朝を迎えましたが
午後からは、関東地方は天気が崩れるようです。
ヒマラヤ雪ノ下は、名前も花もいいですね。
<< 頼母子桜・・・(2504) 一枚の番宣・・・(2502) >>