春のうらら・・・(2501)


 今年度は、今日で最後の日なり、新たな門出を迎える人もあれば、別れや希望に燃える人もいると思います。年度末でもありこの週末など4町村に相次いで原発避難解除がされますが、町村全体の再構築されるかが課題となりますね。






散歩コースには、小川に菜の花が咲き乱れています。
e0349750_08470369.jpg









ネコヤナギもこんなに大きくなっていました。
e0349750_08473617.jpg








真っ白なユキヤナギも可憐な花を咲かせています。
e0349750_08481773.jpg








明日から4月。もうすぐ新茶も出始めると思います。
e0349750_08484401.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 愛はかげろうのように

[PR]
by atranze | 2017-03-31 08:58 | 自然 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-03-31 09:50
菜の花に、ネコヤナギ、ユキヤナギ、
そして、新茶の季節になりますね、
日本はやっぱり良いですね、四季にバグースです。
Commented by myurinm at 2017-03-31 10:13
おはようございます☆
昨日は凄く暖かかったのですが、今朝はまた冷え込んでいます。寒暖差が大きくて戸惑っていますが。。
3月も今日でお終いです。やっぱり春なのですよね~♪
ネコヤナギにユキヤナギ。。真っ白い花に新茶の緑。春の楽しみは始まったばかりですよね。
本当に四季のはっきりしている日本に拍手したいです。
↓モクレンも素敵でした~~♪
Commented by ツーカー at 2017-03-31 17:33 x
今日が年度末になりましたが、今日は寒いですね。
退院して薬の副作用も弱くなりパソコンに向かう気分になれました。
今の季節色々の花が咲き始めましたね。
Commented by atranze at 2017-04-01 08:35
☆彡ウミヨシさん☆彡
春本番が来たと思ったら
今日は山梨などの平野でも雪が降り
冬に逆戻りの天候です。暖かい春がやっぱりいいですね。
Commented by atranze at 2017-04-01 08:38
☆彡 myurinm さん☆彡
そうですね。今日はこちらも寒く冬に逆戻りです。
今年の桜は、早く咲くと思われましたが、この寒さで
例年より満開は遅れるみたいですね。
Commented by atranze at 2017-04-01 08:40
☆彡 ツーカー さん☆彡
日々の過ぎ去るのが早く感じられます。
新しい年度になりましたが、今日は冬の寒さです。
寒暖差が激しく体調に気を付けなければいけないですね。
Commented by rosa55555 at 2017-04-01 22:45
最近は寒暖差が激しくて、お花もビッ栗\(◎o◎)/!でしょうね。
黄色、白色、ピンク色など、春はいろんな色のお花が見られて嬉しい季節ですね♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-01 22:58
こんばんは!
春をそれぞれの地域等で迎えている中でも気温の差が激しく冬に舞い戻りという事もある中で、それでも新茶のお便りが聞こえてくるという事は私にとってはとても嬉しい限りです!
とても好きな方ですし、又、ひたすら勉強もしてきましたので、嬉しいです!
お店に行くのがたのしみです!
<< 一枚の番宣・・・(2502) 白木蓮・・・(2500) >>