何じゃこりゃ~‼・・・(2495)


 偶然見かけたものをカメラに撮ってみました。




散歩の帰り道、50m先に何か動くものがと思ってみてみると腰の曲がった動物が・・・慌ててカメラを向けてみました。動いているので焦点が合わずボケてますが、気持ち悪い動物です。
e0349750_10582163.jpg









尻尾はふさふさしていますが、体には毛がなくシワよった皮のようです。明らかに犬ではなく、アライグマ、タヌキ、狐、それともニホンオオカミだったら大変ですね。
e0349750_10584082.jpg









こちらは小川で、カメが甲羅干ししています。丘に4匹、川に匹もいました。もっといるんでしょうね。
e0349750_10592739.jpg










こちらは、望遠にして撮ってみると顔面に赤い模様が入っています。これは何と言うカメなんでしょうか。ネットで調べてみると、アカミミガメ(赤耳亀)のようです。 幼体は緑色なので、日本へはミドリガメという名でペットとして輸入されてるようです。

e0349750_10594789.jpg










こちらは、ニワトリよりも一回り大きいような鳥です。何という鳥だかわかりません。
e0349750_11000446.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / もののけ姫


[PR]
by atranze | 2017-03-24 11:30 | | Comments(20)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-24 11:49
こんにちは^^
1,2枚目、何でしょうか???
キツネやタヌキにも見えず・・・?
何か珍しいペットが放たれたとしか思えないですね^^;
正体が知りたいです~(*^_^*)

そして、最後の鳥さんも見たことないような珍しい色☆
異邦人さん、もしかしなくても新聞ネタになりそうです~♫
Commented by myurinm at 2017-03-24 12:21
こんにちは☆
えっ!異邦人さん、凄く珍しい物を見つけましたね!
いったい何物なのでしょうか・・ほんと、何じゃこりゃ~!ですよね。
最近は、気象状況も変だし・・自然界も変だしね。

↓花桃綺麗でした♪まだ8分ですか?いいですね~桃色~☆
Commented by umi_bari at 2017-03-24 12:23
何の動物と鳥なのでしょうね、世界的発見なら、バグースですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-24 13:56
体毛はないのですか?
何でしょう?
奇っ怪な動物ですね(^_^;)

亀さんの甲羅干しにはホッとしますね🎵
鷄のようで鷄ではないのですね?
でも綺麗ですね~(*^^*)

ビックリわんちゃん大集合も驚きました❗
Commented by yocomilk at 2017-03-24 14:42
こんにちは~!!
え?え?何でしょう?
知りたくてコメント欄の皆さんの文も読んだけれどどなたもわからないのですね・・。
これは発見??
ハイエナにも少し似ていますね、何でしょう~??
Commented by 風恋 at 2017-03-24 21:37 x
こんな動物が突然に目の前に現れたらびっくりドンですね…
恐れもしないでカメラを向けた異邦人さんには感心しました。
甲羅干ししているカメさんたちを見ると、のどかな春の日を
強く感じます。
顔に赤い模様があって、とても印象に残るカメさんですね~
頬が赤いニワトリに似た鳥は何というのでしょうね…
たいへんめずらしいものを見せていただき、ありがとうござい
ました♪

Commented by rosa55555 at 2017-03-24 23:05
うわぁ~、得体のしれない動物を目撃されたのですね!
毛が抜けてしまう病気にでもなってしまっているのでしょうか?
一番下の鳥の事を調べてみるとバリケンというようですよ。カモ目カモ科のようですよ。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-25 08:18
たしかに不思議な動物ですねえ。
たいていの動物は 体毛が生えてますもんね。
皮膚病にかかっているとか? (´-`).。oO

私も 同じような尻尾の 未確認動物を
目撃したことがありますが
溝に入っていってしまったので
見えたのは尻尾だけでした。
Commented by atranze at 2017-03-25 08:38
☆彡 アリスさん☆彡
不気味な動物ですよね。
異様に前足が短いんですよね。
Commented by atranze at 2017-03-25 08:41
☆彡myurinm さん☆彡
犬ではないかと言われますが、
前足が短く狐が跳ね上がるような
動作もあって珍獣ですよね。
Commented by atranze at 2017-03-25 08:44
☆彡ウミヨシさん☆彡
カメさん以外は、どれも始めてみました。
もしかして大発見・・・~なんてないでしょうけどね。(笑)
Commented by atranze at 2017-03-25 08:46
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
体毛はなかったですが、尻尾は狐のようにふさふさなんです。
キモイですね。
鳥にも、七面鳥ではないし驚きました。
Commented by atranze at 2017-03-25 08:48
☆彡yocomilk さん☆彡
そうですよね。ハイエナにも似てますよね。
ただしっぽがふさふさなんです。
ムジナってどんな動物なんでしょう。
Commented by atranze at 2017-03-25 08:51
☆彡 風恋さん☆彡
毛が抜けた犬ではないかという人もいました。
それにしては、前足が短いですよね。
顔も小さいようなのが気がしますね。
Commented by atranze at 2017-03-25 08:58
☆彡 rosa55555 さん☆彡
体毛が抜け落ちてしまったのかもしれませんね。
こんな動物接触すると病原菌がうつるようで怖い気がしますよね。

えっそうですか。さすがrosa55555さんですね。
バリケンをネットで調べてみました。
まさにそうですね。ライチョウのように白黒に生え変わるんですね。
調べてくれてありがとうございます。
Commented by atranze at 2017-03-25 08:59
☆彡 nonさん☆彡
そうだと思います。皮膚病なんだと思いますね。
なんかうつりそうで、怖いですね。
前足が短いのと尻尾のふさふさが気になりますね。
Commented by iris304 at 2017-03-26 09:49
こんにちは^^

何だか気味悪いですね。
尻尾の形と体が調和していない様に見えますが
いきなり出会ったらびっくりしますね。

最後の鳥も見たことある様な気がしますが
何というのでしょうね。
Commented by atranze at 2017-03-26 11:47
☆彡 iris304 さん☆彡
気味悪いですよね。単なる犬かとも思いましたが?
最後の鳥はバリケンという鳥だそうです。
ブロ友のrosa55555さんが調べてくれました。
☆彡異邦人も初めてみました。
Commented by igagurikun at 2017-03-27 08:00 x
おはようございます
又冬に戻り今朝は県内で雪が降ってます、
鳥?始めて見るます、身近に現れたら驚きますね
Commented by atranze at 2017-03-27 09:34
☆彡 igagurikun さん☆彡
そうですね、この鳥結構大きいです。
☆彡異邦人も知らなかったんですけど、
バリケンという鳥だそうです。珍しいですよね。
<< 一枚の写真・・・(2496) 花桃まつり・・・(2494) >>