花桃まつり・・・(2494)


 強風が吹き荒れた昨日、午後からは幾分風が弱くなったので、花桃まつりが行われている古河公方公園へ行ってみました。




花桃は、ほぼ8分咲き位でしょうか。中では満開に咲いているのもありました。
e0349750_07521665.jpg










ピンクの花ばかりではなく、白い花桃(寒白)も咲いています。
e0349750_07524336.jpg









強風のあった後だけに、人も疎らで写真を撮るには絶好の日和でした。
e0349750_07530561.jpg









約1,500本の花桃が園内いっぱいに咲き、青空に映えてピンクに染まっていました。
e0349750_07532754.jpg










菜の花と花桃が共存で咲き、美しく調和されています。イベントなどもあり25日26日は、最高の人出となって賑わうのではないかと思います。
e0349750_07534731.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / ひこうき雲

[PR]
by atranze | 2017-03-23 08:34 | 生活環境 | Comments(18)
Commented by ayayay0003 at 2017-03-23 08:39
おはようございます^^
まさに桃源郷ですね~(^-^)
菜の花の黄色と桃のピンクもとても素敵です(^^♪
Commented by yocomilk at 2017-03-23 09:23
おはようございます!
ほぼ満開ですね~~♡綺麗♡
花桃にも色々な種類がありますね、それを見て歩くのも楽しそうです。
青空が素晴らしい日でしたね!
菜の花とのコラボレーションも良いですね(*^_^*)
Commented by umi_bari at 2017-03-23 14:24
青空に、紅白の桃の花が咲き誇り、菜の花とは、正に桃源郷ですね、お見事バグースです。
Commented by rosa55555 at 2017-03-23 23:03
綺麗ですね♪
ピンクに白と春を感じさせてくれますね♪
混む前にお花を撮れて良かったですね(^_-)-☆
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-23 23:41
桃はホントに桃色なんですね🎵
可愛いくて吐息が漏れそうです(^.^)
Commented by riemusik2 at 2017-03-24 00:05
こんにちは。

花桃ってこんな風に咲くのですね。
菜の花の黄色と花桃の白、ピンク。
日本にも春が来たのですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-03-24 07:23
おはようございます!
もう春満開!ピンクと白との花桃のコントラスがとてもいいですね!
春の陽気からなんか夏に向かいつつある!そんな感じもしないではありませんね!
季節の違いを感じています!
札幌は雪が降って又、雪かき!という状態です!
冬に又突入!舞い戻りです!
気分も下がります!
Commented by igagurikun at 2017-03-24 08:48 x
おはようございます、
春満開ですね
ピンクが青空に映えて素晴らしい画です、
園内に1,500本の花桃が満開に咲き見応えがあります
菜の花も咲き週末は大勢の見物客で賑わうことでしょう
Commented by atranze at 2017-03-24 10:34
☆彡 アリスさん☆彡
この公園がピンク一色に染まりました。
青空と菜の花の色彩で奇麗に撮れました。
Commented by atranze at 2017-03-24 10:37
☆彡yocomilk さん☆彡
yocomilkさんはこの花桃まつりに
訪れたことがあるんですよね。
やはり青空の日が奇麗ですね。
風が止んで穏やかな日だと混雑します。
Commented by atranze at 2017-03-24 10:38
☆彡ウミヨシさん☆彡
そうですよね。桃源郷のような景色に
満喫できます。
青空に映えますね。
Commented by atranze at 2017-03-24 10:40
☆彡 rosa55555 さん☆彡
風がなく穏やかな日は混雑します。
花桃は花見の期間が長持ちするので
桜とのコラボもあるんです。
今年は桜も早いようですね。
Commented by atranze at 2017-03-24 10:42
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
ピンクの色が春らしくわくわくする気持ちになりますね。
穏やかな日ですと、花桃の下で家族や友達が食事などをして賑わいます。
Commented by atranze at 2017-03-24 10:44
☆彡 riemusik2 さん☆彡
このピンクの花が咲くと春って感じがしますね。
そして一週間遅れで桜が咲きます。
桜と花桃のコラボも見ることが出来ます。
Commented by atranze at 2017-03-24 10:45
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
そうなんですよね。北海道は雪がまだ降る時期なんですよね。
こちらではもうこんなに春いっぱいの季節になって
気分もパラダイスです。
Commented by atranze at 2017-03-24 10:47
☆彡 igagurikun さん☆彡
もう、春うららですね。
この公園はピンク一色に染まりました。
今度の土日は最高の人出になると思います。
Commented by かりん at 2017-03-26 16:22 x
こんにちは♬
今日観に行きたかったのですが、この天気では、、、(^^;
桃も散ってしまいますね~
今日は、花冷えのする寒い日ですね。
桜の花見をしたいなあ~と思っています(^^♪
Commented by atranze at 2017-03-26 20:58
☆彡かりんさん☆彡
そうですか。この天気では氷雨で寒く
花見処ではないですね。
桜の花見ももう直ぐ見られますね。
<< 何じゃこりゃ~‼・・・(2495) 花の季節・・・(2493) >>