花の季節・・・(2493)


 東京では桜の開花宣言があり、我がシティでも花桃まつりも開催されましたが、今日は風が強く花桃の写真は明日にでも撮りに行ってこようと思ってます。





花桃まつりが開催されている公方公園では、キンセンカなどが元気良く咲いています。
e0349750_10433749.jpg







クリスマスローズも春の日差しを受け複数咲いてました。
e0349750_10480051.jpg








下向きに咲いている赤紫のクリスマスローズも可憐ですね。
e0349750_10482693.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / CHA -CHA -CHA



[PR]
by atranze | 2017-03-22 11:06 | 生活環境 | Comments(12)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-22 17:13
懐かしい❗チャチャ🎵?

クリスマスローズ大好きなお花です♥
春はもうすぐそこにやって来てますね?
Commented by myurinm at 2017-03-22 18:13
こんにちは☆
桜の開花宣言がでましたね(*^-^*)
TVでそう言っていました。いよいよ春の出番になりますね♫
お花の写真が凄く綺麗です~~♪
クリスマスローズがシャンと咲いていますね?環境や種類によって違うのかしら。。
わが家のクリスマスローズは覗き込んでやらないと写せません。
私と目が合うと叱られる!て思っているのかしら(笑)
春を有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-03-22 19:26
いよいよ、東京ではソメイヨシノの開花宣言が
されましたね、いっぱいの花を有り難うございます。
心がルンルンです。
Commented by yocomilk at 2017-03-22 20:17
こんばんは!
下を向いて地面低く咲くクリスマスローズ、
こんなに美しく撮られるなんて!
異邦人さま、地面に寝転んだのですか!?
綺麗です。
Commented by rosa55555 at 2017-03-22 23:06
下向きに咲くクリスマスローズを撮るのは至難の業ですが、良く撮れてますね♪
日差しを浴びようと若干上向きに咲こうとしているみたいに見えます♪
Commented by riemusik2 at 2017-03-22 23:30
こんにちは。

日本もそろそろ色々なお花が咲き始める頃でしょうか…。
こちらは先週の寒さとは打って変わって、今週はもう半袖でもOKな気候です。
夕べは止まっている車が揺れるような強い風をともなった雨。
最近のお天気は少しおかしいよです。
Commented by atranze at 2017-03-23 07:36
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
この歌はリズム感があってノリノリになりますね。
下向きに咲くクリスマスローズが満開に咲いてました。
Commented by atranze at 2017-03-23 07:38
☆彡myurinm さん☆彡
桜の開花に頃、我がシティでは花桃が満開になります。
そのあと桜まつりも行われます。
ははは~クリスマスローズの恥じらいは可憐ですね。
Commented by atranze at 2017-03-23 07:40
☆彡ウミヨシさん☆彡
さくらは日本人の愛する花ですね。
さくらが咲くと、そうですね気持ちがワクワクしますよね。
Commented by atranze at 2017-03-23 07:42
☆彡yocomilk さん☆彡
ははは~そうですね。
ふつうは寝転んで撮らないと撮れないですよね。
ここに咲いているクリスマスローズは、土手のように高くなっていて
低い通り道から撮りました。(笑)
Commented by atranze at 2017-03-23 07:44
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうですね。どのクリスマスローズも
今まで見た花では、どれも下向きに咲いていました。
この花もそうでしたが、低い通り道から撮りました。
日差しいっぱい浴びてますね。
Commented by atranze at 2017-03-23 07:47
☆彡 riemusik2 さん☆彡
梅の花から始まって、これから桜が
日本全土に咲き乱れます。
そうですね桜が咲くころは、花散らしの風が吹き荒れますね。
<< 花桃まつり・・・(2494) お彼岸・・・(2492) >>