お彼岸・・・(2492)


 今日は春のお彼岸の中日。お墓参りに行きます。

⇓(今日の一曲は、オカリナで異邦人が吹く曲を掲載してみました。以前、雨上がりの日、利根川の河川敷で撮った動画です。お聴きください。)




我がシティの花桃も咲き始め「花桃まつり」も開催されました。
e0349750_10010887.jpg










関東地方では、風もなく青空で爽やかな日となって彼岸桜も咲いています。
e0349750_10012687.jpg










いつもぼた餅を頂いている友人から、今日も朝早くに持って来てくれました。

e0349750_10020401.jpg










やはり手作りのぼた餅は美味しいですね。感謝します。
e0349750_10022012.jpg
☆彡異邦人が吹く曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / ふるさとの原風景


[PR]
by atranze | 2017-03-20 10:15 | 生活環境 | Comments(22)
Commented by myurinm at 2017-03-20 10:38
おはようございます。
お彼岸の中日ですね。私は昨日お墓参りを済ませました。
お彼岸の、ぼた餅美味しそうですね。
今日もぽかぽか陽気です。花桃が春爛漫を思わせ、凄く綺麗です。
それに負けない異邦人さんのオカリナの音色の優しい響き♪
いい日になりそうです。有り難うございました☆
Commented by ayayay0003 at 2017-03-20 12:45
こんにちは^^
異邦人さんの演奏するオカリナが聴けて
とても癒されました(^^♪
場所も河川敷は、音響効果最高ですね☆
花桃祭り、イイですね~
桃のピンクが可愛らしくて良い気持ちになれます(^^♪
Commented by umi_bari at 2017-03-20 15:16
お墓参り、お疲れ様でした。
偉いですね、アラックは行ってないんです。
桃も満開、いよいよ次は桜ですね。
オカリナの音色を有り難うございます、
バグースです。
Commented by at 2017-03-20 16:20 x
こんにちわ!
ぼた餅美味しそうですね。
主人は柔らかいご飯は苦手なので食べませんが・・
時には食べたい心境になります。
Commented by 風恋 at 2017-03-20 21:09 x
異邦人さんの奏でるオカリナの透明感ある音色に聞き
惚れてしまいました…♪
このようにオカリナを自由に演奏できる異邦人さんが
たいへん羨ましくなりました。
青空をバックにして咲きほこる花桃や彼岸桜のように
とても晴れやかな気持ちになりました。
Commented by rosa55555 at 2017-03-20 22:39
美味しそうなぼた餅ですね♪
ご友人の手作りなのですね!
食べたくなってきちゃいました♪
Commented by yocomilk at 2017-03-20 22:41
こんばんは~(^^)
オカリナの音色をありがとうございます!
心に爽やかな風が吹きました♪♪
良いですね~、心地よい音色ですね!!

お彼岸、親戚のおばちゃんのぼた餅を食べた頃が懐かしいです・・。
美味しそう(^^)
Commented by makuropapa at 2017-03-21 09:06
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ぼた餅美味しそうですね

美味しそうな臭いが伝わって来ます

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by iris304 at 2017-03-21 22:34
こんばんは^^

桜の前に花桃祭りいいですね。

ぼた餅 美味しそうです。
あずきの艶が違いますね。
毎回、ご友人が作って届けてくださるって嬉しいですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-03-21 22:53
こんばんは!
お彼岸のぼた餅!とても美味しそう!食べたいです!
そして聞かせて頂きありがとうございます!
景色と共にマッチしていて響きも何とも心地よくて癒されます!
まだ、ずっと聴いていたいそんな心境になってきます!
穏やかな気持ちになってきて落ち着きますよ!
Commented by atranze at 2017-03-22 07:49
☆彡 myurinm さん☆彡
お墓参りを済ましてきました。
ぼた餅は美味しく頂きました。
友人はいつも作って来てくれるんです。
ありがたいですね。
Commented by atranze at 2017-03-22 07:50
☆彡 アリスさん☆彡
車の音などうるさいですが、
これもまた河川敷で吹く良さだと思います。
花桃まつりいよいよ始まりました。
Commented by igagurikun at 2017-03-22 07:51 x
おはようございます、
花桃 青空に映えて綺麗ですね
動画 演奏される素晴らしい音色に癒されました、

ぼた餅美味しいそう 食べてみたくなりました。
Commented by atranze at 2017-03-22 08:08
☆彡ウミヨシさん☆彡
お墓参りに行ってスッキリしました。
桃の花が散るころ、桜の花が満開になります。
これから良い写真が沢山撮れますね。
Commented by atranze at 2017-03-22 08:09
☆彡恵 さん☆彡
ぼた餅美味しいですよね。
いつも友人が作って来てくれます。
餡から作るそうです。
Commented by atranze at 2017-03-22 08:11
☆彡 風恋さん☆彡
自然の中で思いっきり吹くオカリナは
響き渡って、自己満足できます。(笑)
花桃や桜の花が、これから花爛漫となりますね。
Commented by atranze at 2017-03-22 08:13
☆彡 rosa55555 さん☆彡
いつも友人が作ってくれます。
小豆から餡まで作ってくれるなんて
感謝です。手間暇かけて作ってくれてるんです。
Commented by atranze at 2017-03-22 08:14
☆彡yocomilk さん☆彡
オカリナは小さいのでポケットに入れて
何処へでも持っていきます。
特に山で吹くオカリナは最高です。
Commented by atranze at 2017-03-22 08:16
☆彡マクロパパさん☆彡
ぼた餅など甘いもの大好きです。
甘いものの中でも餡は特に好きなんです。
美味しいですね。
Commented by atranze at 2017-03-22 08:18
☆彡 iris304 さん☆彡
ぼた餅は好きなので何個でも食べられます。(笑)
花桃まつりにはいつも友人が作って来てくれます。
本当に美味しいぼた餅なんですよ。
Commented by atranze at 2017-03-22 08:20
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
ぼた餅は友人がいつもお彼岸に作って来てくれます。
美味しいぼた餅です。
聴いて頂きありがとうございます。
自然の中で吹くとストレスも吹っ切れます。(笑~♪)
Commented by atranze at 2017-03-22 08:22
☆彡 igagurikun さん☆彡
ぼた餅は美味しいですね。
今頃は我がシティはピンクに染まっています。
青空の下花盛りで、気持ちもウキウキになりますね。
<< 花の季節・・・(2493) 富士の白雪・・・(2491) >>