富士の白雪・・・(2491)


 昨日は、所用で次女の住んでいる鎌倉へ行って来ました。



朝早く出かけたので、道路はスイスイ。この日は寒さも冬に逆戻りの様でしたが、朝日が奇麗でした。
e0349750_08461894.jpg









約2時間で鎌倉に着きました。
e0349750_08464586.jpg









何度も鎌倉へは来ていますが、やはり良いですねぇ~。
e0349750_08470341.jpg









鎌倉から足を延ばし、江の島へ。春霞で見えないかと思いきや、弁天橋からは富士山が奇麗に見えました。
e0349750_08472807.jpg









江の島の南の突端釜の口では、沢山の釣り人がいました。ここでも富士山が望め、爽やかな春の気分を楽しめました。
e0349750_08474795.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / ハーブ・アルパート


[PR]
by atranze | 2017-03-19 09:19 | 自然 | Comments(16)
Commented by at 2017-03-19 09:43 x
おはようございます!
4月の足慣らしは鎌倉大仏めぐりです。
以前にも何度か訪れたことがありますが鎌倉は良いですね。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 10:00
やっぱり富士山が見えていると、嬉しくなるし、絵になりますね、特に雪を被っていると、なおさらですね。海からの富士山にバグースです。アラックも、富士山を撮りたいです。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-19 14:17
こんにちは^^
やっぱり富士山が見えると
テンションが上がります~(^_-)-☆
異邦人さん地方からも見せていただいてますが
江ノ島からはまた違って素敵です~☆
昨年3月初旬の訪問では見れなかったので見せていただき嬉しい限りです(*^_^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-19 19:07
鎌倉良いですね🎵
美男におわす長谷の大仏って鎌倉でしたよね?
朝日の光が綺麗ですね。爽やか❗
富士山は見えるとテンション上げてくれますよね~⤴
Commented by myurinm at 2017-03-19 20:02
こんばんは☆
鎌倉・・大大大好きー!江ノ島もね。
富士は~日本一の山~♪
どこから見えても富士山は天下一
富士山が穏やかに見えると、凄く幸せな気分になります(^-^)
有り難うございまーす。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-03-19 20:45
こんばんは!
いいですね!行こうと思ったら直ぐ行けるのですね!
所で2枚目のお写真ですが、ピンクリボン号と書かれています乗り物はモノレールですか!?
出来たのですか!?
もうびっくりです!色々と景色が変わりますね!
私ももう一度ゆっくりと行きたいです!
Commented by igagurikun at 2017-03-20 07:29 x
おはようございます、
朝日が綺麗ですねぇ
冠雪された富士山も見えた光景 撮ってみたいです、
一度訪れたことのある鎌倉 又行ってみたくなりました。
Commented by atranze at 2017-03-20 07:47
☆彡恵 さん☆彡
鎌倉は起伏が多く、足慣らしには良いですね。
切通しを抜けないと鎌倉に入れないようになっていたんですね。
Commented by atranze at 2017-03-20 07:49
☆彡ウミヨシさん☆彡
この時期、春霞で富士山がハッキリ見えなくなっていますが、
この日は良く見えました。
やっぱり白雪がある富士山がいいですね。
Commented by atranze at 2017-03-20 07:50
☆彡 アリスさん☆彡
富士山が見えると、どうしても立ち止まって見てしまいますよね。
写真にも納めたくなります。やはり白雪がある富士山は良いですね。
Commented by atranze at 2017-03-20 07:52
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
鎌倉大仏へは、よく行ったものです。
江の島からの富士山は絵になりますね。
Commented by atranze at 2017-03-20 07:55
☆彡myurinm さん☆彡
鎌倉は落ち着いた街ですが、江の島も面白いところですね。
何処から見てもこの形の山ですから、富士山は素晴らしいですね。
Commented by atranze at 2017-03-20 08:07
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
ハイ!そうです。湘南モノレールで、鎌倉~藤沢まで走っています。
大船~江の島間約7きm位かな?
市内観光バスや江ノ電、モノレールなど共通切符があるようですよ。
それに鎌倉アルプスハイキングコースが幾つかのコースもあってトレッキングするのもいいですね。
Commented by atranze at 2017-03-20 08:09
☆彡 igagurikun さん☆彡
おかえりなさい~この日の朝は冬に逆戻りの様でした。
朝日も奇麗ですが富士山も良く見ました。
鎌倉は良いところですね。
Commented by rosa55555 at 2017-03-20 22:37
鎌倉へ行かれたのですね♪
モノレールが出来たのですね?
良いお天気に恵まれて、富士山も見られてラッキーでしたね♪
Commented by atranze at 2017-03-21 13:54
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんです。朝早く鎌倉へ行きました。
湘南モノレールは、前からありました。
鎌倉は車移動ではかなり混雑するので、便利ですよね。
<< お彼岸・・・(2492) 花桃まつり・・・(2490) >>