カメラコレクション・・・(2489)


 銀塩カメラからデジカメまで、いつも間にか収集となって58機になっていました。




そのうちデジカメは、7機ですが、今では主にブログにはコンパクトデジカメラを使用していますが、桜の時期や山の写真を撮るときには、デジイチを持っていきます。これらのレンズやクラシックカメラはいつも2つの防湿庫に収納してあります。
e0349750_08503950.jpg






今では、良い写真を撮りたいときは、広角、望遠などの付け替え出来るのデジイチとコンデジも持っていきます。もうすぐ桜や花桃が満開の時期になるので、このカメラで撮ってみようと思っています。
e0349750_08561381.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 悠久の翼 (オータムリーフ管弦楽団)

[PR]
by atranze | 2017-03-16 09:23 | 趣味 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-03-16 12:06
凄いですね、カメラの歴史が正にご自宅にあるんですよ、バグースです。アラックも集めていましたが、かなり処分してしまいました。
Commented by 風恋 at 2017-03-16 22:01 x
今までお使いになったカメラが58機も…、
すごい数ですね~☆
手前の方に写っているカメラなどは、古い
映画などに登場するくらいで、もう目には
できませんですよね。
それぞれに忘れられない思い出があるので
しょう~♪
Commented by rosa55555 at 2017-03-16 22:26
うわぁ~、カメラがいっぱい!!!
博物館に置いてあるようなものもありそうですね!
素敵なコレクションですね♪
Commented by かりん at 2017-03-16 23:13 x
こんばんは♬
たくさん集めましたね~!
こんなにあると使い切れないのではないですか~?
やはりいいカメラは綺麗に良く撮れるのでしょうか?
それとも腕?ですか?
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-17 07:44 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
そうですよね。ウミヨシさんはカメラには
詳しいでしょうからね。
単純で機械的なカメラは後々まで持っていたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-17 07:47 x
☆彡 風恋さん☆彡
どれ一つとっても個性があって、
たまにシャッターを切ったりファインダーを覗いたり
掃除するのも楽しみです。
昔のレンズには定評がありますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-17 07:49 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
クラシックカメラって、それぞれ癖があって
使い込むと味があって愛着が湧くんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-17 07:52 x
☆彡かりんさん☆彡
コメントありがとうございます。
沢山カメラを持っていても、やはり写りは腕が8割でしょうか。
良いカメラでも腕が悪いと良い写真は出来ないと思います。
ですから良いカメラをもって気合を入れて撮ってみたいです。(笑)
Commented by yasuyasu0402 at 2017-03-17 22:21
こんばんは!
凄いですね!びっくり!しました!これだけカメラを持っていて並べて見ますとやはり凄いの一言に尽きますね!
これからも素敵なカメラアングルでお願い致します!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-19 09:45 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
クラシックカメラをだんだん集めているうちに
こんなに溜まってしまいました。
機械式カメラは手に取って操作など面白いです。
デジカメは同じ位置に立って被写体などのアングルや
色彩の濃淡などこれらも撮る人によるのですね。
<< 花桃まつり・・・(2490) オカリナをもって・・・(2488) >>