オカリナをもって・・・(2488)


 先日、手に入ったオカリナをもって音調べに行って見ました。




 坂東太郎の河川敷へ行き、高音から低音~ビブラートの付け具合など試してみました。誰にでも優しく吹けて合うオカリナのようです。

e0349750_09320972.jpg








いつもオカリナを吹くときには、利根川や渡良瀬川の河川敷や欄干の下で吹きます。そのあとジョギングや階段の上り下りなどで軽く汗を掻いたりします。この日は気持ちよく晴れ、オカリナもいい音出していました。
e0349750_09322712.jpg









そのあとたま~に行くことがあるスーパー銭湯へ行って見ました。そこで脇で湯に浸かっていた50歳代くらいの人の会話で、毎日お酒を飲んでいるという人が飲めない人に、「お酒を飲めないなんて、何が楽しみなの!」と聞いていた。飲めない人は、苦笑いしながら「そうだね。いろいろありますよ!」・・・・よほどお酒が好きなんでしょうね。銭湯もいろんな話が聞けて面白いですね。
e0349750_09324294.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / ふるさとの原風景

[PR]
by atranze | 2017-03-15 10:04 | 趣味 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-03-15 11:50
坂東太郎の土手で、青空の元で、オカリナ演奏、良い音が聴こえて来るように感じました。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-15 15:02
2枚目の階段の下でオカリナを演奏してる
異邦人さんを想像してみました(*^_^*)
とても良い音色が聴こえてきましたよ~(^^♪
でも、この階段を登るのは・・・(・。・;(笑)
Commented by rosa55555 at 2017-03-15 22:29
河川敷で思いっきり演奏出来るのは気持ちいいでしょうね。
欄干の下だとエコーがつきそうですね。
新調されたオカリナは異邦人さん好みの音を奏でられるもので良かったですね♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-15 23:34
異邦人さんのオカリナ是非お聞きしたいですね♥
こんな素敵なロケーションでのオカリナ演奏は、気持ち良いですよね~⤴

海や山でも演奏したりしたら気持ち良さそうですね~(*^^*)
Commented by yocomilk at 2017-03-16 07:05
おはようございます♪
オカリナをポケットにお散歩、良いですね~!!

銭湯での会話、笑ってしまいました。
お酒は確かに楽しいですが、他にも楽しい事はたくさんですよね(^^)
Commented by nonkonogoro at 2017-03-16 08:24
素敵な風景の中での
オカリナ演奏~♪
散歩して銭湯にも~
ゆとりある暮らしですね。(^^)/

階段の画像
向こう側は 高くなっていると思うのですが
なんとなく平面に見えるのが不思議です。(ё_ё)

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-16 08:25 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
山でも海でも青空の下
思いっきりオカリナを吹くと気持ち良いです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-16 08:29 x
☆彡 アリスさん☆彡
あはは~そうですか。結構オカリナも響くようです。
オカリナの吹いた後は、この階段何度も上り下りしました。
もちろん駆け足でです。と行きたいですけど2回まででした。(苦笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-16 08:31 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
欄干の下では、音色が響き渡り良く聞こえます。
新調したオカリナは万人向きのようですね。
特に低音は良く出るようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-16 08:34 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
そうなんですよ。山に行くときは必ず持っていきます。
白馬岳や奥穂高岳などの山頂で吹きました。
凄く気持ちが良かったです。
このブログにもまたそのうち掲載してみたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-16 08:36 x
☆彡yocomilk さん☆彡
そうなんですいつも持ち歩いています。
銭湯でも会話は面白いですよね。
楽しみは人それぞれですが、
よほどお酒が好きなんでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-16 08:40 x
☆彡 nonさん☆彡
子の土手は、坂東太郎のスーパー堤防を築いたところです。
ビル4~5階分の高さがあるようです。
さすが観察力が鋭いですね。
<< カメラコレクション・・・(2489) オカリナコレクション・・・(2... >>