オカリナコレクション・・・(2487)


 ネットでは、手に入らないオカリナを知人から手に入ることになりました。





今回手に入れたのは、ライリッシュ・オカリナハーモニックAC(アルトC管)万人に愛される音色です。
e0349750_15325653.jpg







☆彡異邦人オカリナコレクション160管ある中の一部照会。
e0349750_15332298.jpg






中でも、アケタ、カンターレ、ポポロ、ムー及びSoujirouなどのオカリナは、音色も素晴らしく☆彡異邦人の吹く息の強さなどにもマッチしているので好んで使用しています。
e0349750_15342077.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 大黄河

[PR]
by atranze | 2017-03-13 15:56 | 趣味 | Comments(20)
Commented by at 2017-03-13 16:52 x
こんにちわ!
沢山のオカリナを持っているのですね。
ビックリです。
オカリナの音色は良いですよね。
Commented by yocomilk at 2017-03-13 17:43
こんばんは!
す、すごい!
圧巻のコレクションですね。
初めて異邦人さまのブログにお邪魔した頃、オカリナの音色を聴かせていただいたのを覚えています。
Commented by umi_bari at 2017-03-13 17:47
凄いコレクションに、そしてオカリナの演奏が
出来ることに、バグースです。
アラック、音階も分からず、音楽の授業を苦労したのを
今でも覚えています、楽器は何も出来ませんし、カラオケも
嫌いです。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-13 17:48
こんいちは^^
オオー、素晴らしいコレクションですネ(*^^)v
音色が1本、1本違うのですね~♫
色もカラフルなものもあるんですね~(^_-)-☆
異邦人さんが素敵な音色で吹いてる姿を想像いたしましたよ(^^♪
Commented by iris304 at 2017-03-13 17:57
こんばんは

これで一部なのですね。
凄い数ですね。
皆、それぞれに個性があって思い入れがあって、
宝物ですね。
いちど、異邦人さんが奏でるオカリナの音色
聞いてみたいです。
Commented by 風恋 at 2017-03-13 18:58 x
わ~、すごい数のオカリナですね~
それぞれに思い出が重なるものばかりなんでしょうね…♪
それらに手に入りにくいオカリナが仲間入りしたのですね。
新しいオカリナを演奏しながら、幸せそうな表情に包まれた
異邦人さんを思い浮かべました…♪
Commented by rosa55555 at 2017-03-13 22:13
うわぁ~、160も持ってらっしゃるのですね!
それぞれの音色、持ち味が違うのでしょうね。
ご自分でオカリナを作成したことはあるのでしょうか?
Commented by myurinm at 2017-03-14 00:36
こんばんは☆
凄い数のオカリナですね~♪オカリナそのものをあまり知らないのに、この数には目がまん丸になりました。
それにカラフルですね☆
何度か異邦人さんのオカリナの音色を聞かせて頂いていますが
ああ。。一度自分も吹いてみたいけど、オカリナは難易度が高いのですよ(*^-^*)
Commented by nonkonogoro at 2017-03-14 16:49
すごいコレクションですね~
保管するのにも場所を取るのでしょうね。
でも こうやって並べると楽しいですね。
それぞれに想い出もあるでしょうし。。。

私もケーナを何本か持っていますが
吹きやすいのは 1本だけです。

Commented by yasuyasu0402 at 2017-03-15 00:24
こんばんは!
凄いですね!沢山お持ちになっていてしかも色とりどりで綺麗ですね!
なんか聞こえてきそうな感じがしています!
今日の1曲に取り入れてはくれませんか!!
是非叶えられるならば〜〜聞いて見たいです!
お願い出来ますでしょうか!?
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 07:50 x
☆彡恵 さん☆彡
恵さんが住んでいる達磨寺の近くにも
オカリナを作っているところがあって
そこへも買いに行きました。
特徴あるオカリナでしたよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 07:53 x
☆彡yocomilk さん☆彡
これまで集めるのに30年くらいかかりました。
オカリナはポケットに入って何処でも吹けるのがいいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 07:54 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
オカリナ愛好家は日本全国沢山いますね。
それもオカリナ演奏者宗次郎さんの影響が大きいと思います。
良い音色なんですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 07:58 x
☆彡 アリスさん☆彡
オカリナは手作りなので一管一管音色が微妙に違いがあるんです。
それも吹く人の強弱によってもです。
焼きものなので穴が小さくなったりして調整などするんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 08:20 x
☆彡 iris304 さん☆彡
ひとつひとつの音色が微妙に違って
☆彡異邦人の好きなオカリナは
このうちの中でも数本程度です。
吹く曲によってもニュアンスが違ってきます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 08:23 x
☆彡 風恋さん☆彡
オカリナを見るとどんな音色なのか
吹いてみたくなります。
それでどんどん集まってしまいました。
気に入った音色は自分に合ったオカリナなんですけど
数本に限られてしまいます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 08:26 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
自分で製作したことはないです。
焼き窯や粘土なども必要になって大変です。
でもいづれは自分でも作ってみたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 08:28 x
☆彡 myurinm さん☆彡
オカリナは誰でも吹ける優しさです。
音響の良いところで吹くと郷愁がさらに増し良い音色です。
オカリナの種類にもよるんですけどね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 08:31 x
☆彡 nonさん☆彡
nonさんもケーナやマンドリンをやりますよね。
同じように音楽は良いですね。
保管庫に入れてしまっています。
そのうち気に入ったものは別に収納しています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-15 08:35 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
吹く曲目によってもオカリナはニュアンスが違ってきます。
何度かブログに掲載したことありましたが、
ウインドウズ10になってから自作の動画の掲載が難しくなって
悪戦苦闘してそのうち掲載したいと思ってます。
<< オカリナをもって・・・(2488) 一枚の写真・・・(2486) >>