東京ぶらり散歩・・・(2485)


 先日、天気も良かったので、久しぶりに東京下町を歩いて来ました。





我が家からJR宇都宮線で56分で上野公園に着きます。公園前の交番のところの桜は満開でした。


e0349750_09011594.jpg









以前行ったことがある池之端一丁目にある三菱財閥の旧岩崎邸庭園へ向かいました。東京都台東区都立庭園でもあり、園内の歴史的建造物は、国の重要文化財に指定されていますが、現在改修工事等を行っていました。
e0349750_09013510.jpg








それからかっぱ橋道具街へと向かいました。ここにはお店を開くのにはない物はないというくらい道具が揃っています。
e0349750_09015548.jpg








海外の旅行客がお土産にと喜ぶメニューのサンプルが沢山陳列してあります。見て歩くのも面白いです。
e0349750_09021240.jpg








西浅草3丁目にある池波正太郎記念文庫へも立ち寄りました。時代劇が好きな☆彡異邦人にはじっくりと一日いたい心境です。
e0349750_09023090.jpg







花やしき通りを抜けて浅草寺へと向かいました。
e0349750_09024678.jpg








海外からの観光客で賑わっていました。
e0349750_09031067.jpg








宝蔵門を抜けて仲見世へと向かいます。
e0349750_09033158.jpg







平日で天候も良く、仲見世は賑わっています。ここには☆彡異邦人が気になる根付のお店があるんです。
e0349750_09043514.jpg








仲見世から横に入って浅草江戸まち伝法院通りへ行くと、ここは昔の風情のある名所や趣向を凝らした見どころのお店があって、かんざし等安価(千円以内)に手に入ります。
e0349750_09053673.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / アディオス


[PR]
by atranze | 2017-03-10 09:56 | | Comments(16)
Commented by yocomilk at 2017-03-10 10:59
こんにちは。
上野にもう早咲き桜、綺麗ですね。
浅草で、ほおずき市の時に根付けやかんざしを見たのです。
すごく混んでいてゆっくり見られなかったのですが。
異邦人さまのおすすめのお店があるのですね。
また浅草行かなくては!
Commented by myurinm at 2017-03-10 11:35
こんにちは☆
東京ぶらり散歩・・いいなぁ(笑)
1時間弱で上野公園へ行けるなんて、凄くいい環境ですね(^_-)
浅草へ行ったのはもう何年も前です。これから行ける機会があるかどうか。
異邦人さんが、色んな所へ連れて行ってくださるので楽しみです。
今日も有り難うございまーす☆
Commented by umi_bari at 2017-03-10 12:09
上野で最初が満開の桜とは、嬉しくなりますね。スカイツリーも見ながらの下町散策、行ってみたいですね。都心は遠くてなかなか行けないので、ありがとうございます。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-10 13:53
こんにちは^^
ぶらり東京、お天気の良い日は最高です☆
早咲きの桜、イイですね~
パッと気持ちが明るくなります~☆
上野や浅草界隈はとても楽しそう(^^♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-10 13:53
河津桜とかでなく普通の桜ですか?
早いですね~⤴(* ゚∀゚)

ホントに食べたくなるようなサンプル群ですね~(*^^*)

「花やしき」一度行ってみたい所です🎵
Commented by rosa55555 at 2017-03-10 23:07
おぉ~!かなり広範囲の下町散策をされましたね!
桜ももう満開のところもあったのですね♪
伝法院通り界隈は面白いですよね♪また行ってみたくなりました♪
Commented by sai-unn at 2017-03-11 13:29
異邦人さん、こんにちは。東京ぶらり散歩って感じで
いいですね。東京へ行く時はいつもバタバタですので、
一度でいいのでのんびりお散歩気分で東京見物したいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-11 17:28 x
☆彡yocomilk さん☆彡
浅草には、魅力的なお店が沢山ありますね。
根付やかんざし等興味があります。
またじっくり浅草へ行って見てみたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-11 17:32 x
☆彡 myurinm さん☆彡
浅草は魅力的なところが沢山あるので
ぶらり歩くのも楽しいです。
myurinmさんは、まだまだ来る機会があると思いますよ。
そうですか。ありがとうございます。

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-11 17:34 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
東京は我が家からは近いので一日中
下町散策も充分できます。
たまにはこうした散歩も楽しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-11 17:36 x
☆彡 アリスさん☆彡
この桜は、ソメイヨシノと違いますね。
この日は天気が良かったので
浅草界隈を楽しく歩けました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-11 17:39 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
この桜は、ソメイヨシノとは違うと思います。
ねっそうでしょう。こうしたサンプル本物そっくりですよね。
外国人に人気があるようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-11 17:41 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
この桜はソメイヨシノとは違うと思います。
ホント伝法院通り界隈は面白いですよね♪
☆彡異邦人もまた行きたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-11 17:43 x
☆彡sai-unnさん☆彡
そうですね。特に下町はゆっくり歩きたいですね。
伝法院通り界隈は、面白いですよ~♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-03-12 01:32
こんばんは!
いいですね!私も浅草には2回程行った事がありますが、正直ゆっくりと仲見世も中を駆け巡って行ったと!
なんかいつもせわしくてどこのお店が何を売っているかは?分かりません!
気持ちはゆっくりと見たいのですが、そう!させてはくれない!状況にあります!
もう一度行きたいです!
時間をかけて見たい!
そう思いますよ!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-12 07:39 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
浅草も仲見世などは混雑していますが
花やしきから伝法院通り界隈は、面白いですよ~♪
また、スカイツリーなども近いので、ゆっくり歩くのもいいですね。
<< 一枚の写真・・・(2486) 圏央道・・・(2484) >>