圏央道・・・(2484)


 先月の2月26日になりますが、圏央道(首都圏中央連絡自動車道)が茨城県内全線開通となりました。






圏央道は、都心から半径40km~60kmの位置を走る延長約300kmの環状道路です。今回我がシティ(境古河IC)からつくば市(つくば中央IC)までが開通し、成田空港や湘南、それに渋滞リスクの多い都心を走らなくても中央高速や東名などへのアクセスが容易となって、6つの高速道路が接続となり地域活性化が促進期待されます。
e0349750_08252446.jpg

我がシティは、工業団地もあり多くの企業がありますが、中でも日野自動車古河工場も本格稼働され、空港や港湾などの物流輸送のインフラへのアクセスの向上も担う圏央道となります。


☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / Your Love


[PR]
by atranze | 2017-03-09 09:01 | 生活環境 | Comments(10)
Commented by myurinm at 2017-03-09 09:33
おはようございます☆
>圏央道(首都圏中央連絡自動車道)が茨城県内全線開通となりました。
とても便利になって良かったですね~♪
渋滞する都心を避けて時間を短縮できると、何かと便利ですね。
地元が発展していくのはとても楽しみですよね。
↓有意義な研修会も開催されて、異邦人さんも色んな方面で活躍ですね(*^_^*)
Commented by umi_bari at 2017-03-09 10:29
圏央道、やっぱり首都高速への慢性的な
車の集中が少しでも解消される事を
期待します。
Commented by かりん at 2017-03-09 20:20 x
こんばんは🎵
境ICから成田まで、80kmのスピードだと
成田空港まで45分くらいで着くそうですよ。good!!ですね〜p(^_^)q
Commented by yocomilk at 2017-03-09 21:49
こんばんは♪
開通したばかりなのですね~。
渋滞の緩和になると良いですね!!
Commented by rosa55555 at 2017-03-09 22:47
TVで開通の様子を見ました。
開通直前に歩いている一般の人達がいらっしゃって、私も歩いてみたいなぁ~と思っちゃいます。
きっと応募するかして歩けるのでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-10 08:07 x
☆彡 myurinm さん☆彡
高速道。主要道などが結ばれ、
都心を通らなくても良いので
時間短縮になりました。
研修会楽しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-10 08:09 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
首都高を通らなくて済むのがいいですね。
どの高速とも繋がって便利になりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-10 08:12 x
☆彡かりんさん☆彡
コメントありがとうございます。
ほお~そうですか。今まで2時間半くらいかかっていましたよね。
今度は随分と余裕が出来ますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-10 08:14 x
☆彡yocomilk さん☆彡
さくら便りなど聞くと高速で行きたくなりますね。
時間に余裕があると、良い写真が撮れるかもしれませんね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-10 08:16 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんです。三家族や応募した人が
2キロ位歩いたようです。
<< 東京ぶらり散歩・・・(2485) 研修会・・・(2483) >>