春よ!・・・(2482)


 暦の上では、既に春となっているのに、我が家では昨日ようやく福寿草が開花しました。






ここ数日、蕾のままでいましたが、やっと花を咲かせてくれました。この福寿草が咲かないと我が家では、春が来たと思えません。北の寒いところにあるのでなかなか咲かずにいたのですね。これで我が家にもやっと春が来たようです。
e0349750_07465581.jpg









先日頂いた万作の花も家の玄関に飾りました。
e0349750_07471968.jpg








南の日当たりの良い庭には、梅の花も(一週間前に撮ったもの)まだまだ健在で、今が満開に咲いています。
e0349750_07473764.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 春よ、来い


[PR]
by atranze | 2017-03-06 08:23 | 生活環境 | Comments(23)
Commented by umi_bari at 2017-03-06 08:29
庭に福寿草が咲くんですね、季節感が
しっかり分かって良いですね、いよいよ
桜の季節が近づきましたね、今年は
早そうですね。
Commented by myurinm at 2017-03-06 09:09
週明けに新着発見~♪
おはようございます☆
良いお天気なのですが、やっぱりまだまだ朝夕は冷え込んでいます。
でも・・・お花は季節をちゃんと知っているのですね(*^-^*)
「福寿草」の鮮やかな黄色が春色で綺麗です。縁起のいい名前なので大好きです。
万作も、梅の花もとても素晴らしいです。Haru yo,koi~♪Haru ga,Kita~♪。。ですね☆
Commented by ayayay0003 at 2017-03-06 09:09
おはようございます^^
福寿草の黄色、元気が出ます☆
そして、万作や梅まで、異邦人さんのお家は
お花でいっぱいの季節が来ましたネ(^_-)-☆
Commented by yasuyasu0402 at 2017-03-06 10:13
おはようございます!
春の訪れなんですね!
これからはいい季節感が感じられる時で気持ちも明るくなってきますしウキウキしてきますね!
Commented by yocomilk at 2017-03-06 12:07
こんにちは♪
お庭に福寿草が咲くなんて、とっても縁起が良いですね~♡
綺麗な黄色、可愛いですね。
梅も咲いて、お庭で季節を感じられますね!!
Commented by at 2017-03-06 13:34 x
福寿草で春を感じられますね。
黄色が幸せを運んできてくれそうです。
Commented by nonkonogoro at 2017-03-06 13:51
福寿草
可愛い花ですね~(^^)/
じっくり眺めたことは ないように思います。
マンサクの花は ご近所にあるので
毎年楽しみにしています。
色紙細工みたいで 可愛い花ですよね。

Commented by 風恋 at 2017-03-06 18:57 x
まぶしいほどに輝く福寿草…、春の到来を祝福しているようです☆
この花ほど、春を意識させてくれる花はありませんよね…
細い黄色のテープを解きほぐしたような花姿をしたマンサク…、
若葉を広げる前に咲いてくれる珍しい花ですよね。
ふくよかな香りを放つ梅の花も満開で、いよいよ春本番がやって
来た感じがします。
Commented by rosa55555 at 2017-03-06 22:40
異邦人さん宅にも春が訪れましたね♪
鮮やかで綺麗な黄色の福寿草ですね!
Commented by at 2017-03-07 22:55 x
こんばんは♬
梅の花が咲くと春が来たなあ~と感じる私です。^^
万作の花って面白い形をしているんですね~
自分の家に色々な花があるってその季節を楽しめて
癒されていいものですね(*^^)
Commented by かりん at 2017-03-07 22:57 x
すみません、先ほどのコメントは私です。
名まえの所に題を入れてしまいました(^^;
Commented by igagurikun at 2017-03-08 07:22 x
おはようございます、
福寿草が咲きだして春ですね
リボンのような花を咲かせるマンサクも綺麗です、
梅も咲きお庭を彩ってくれてますね
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 07:43 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
この福寿草が咲くと我が家にも
やっと春が来たと思うようになります。
この福寿草が目安なんです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 07:46 x
☆彡 myurinm さん☆彡
毎朝、この庭を見て咲かないかなぁ~と
眺めていましたが、やっと遅まきながら咲いてくれました。
福寿草の花の色彩もテンションが上がって、良いことありそうですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 07:48 x
☆彡 アリスさん☆彡
福寿草にしても万作にしても
この黄色い色は、そうですね元気が出ますよね。
何となく幸運が舞い込んできそうな春ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 07:50 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
やはり春が来るとウキウキしますよね。
我が家ではこの花が春の目安なんです。
これからだんだん暖かい日となりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 07:52 x
☆彡yocomilk さん☆彡
この福寿草は、自然に生えてきたものです。
なんか幸運をもたらしてくれそうな可愛い花です。
我が家は比較的この福寿草が咲くのが遅いようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 07:54 x
☆彡恵 さん☆彡
コメントありがとうございます。
恵 さん宅にもたくさんの花があって春の予感を
もたらしてくれるのではないでしょうか。
色彩もいいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 07:56 x
☆彡 nonさん☆彡
福寿草も万作も黄色い花なんですね。
どちらも明るい色で気分が明るくなりますね。
そうですね。マンサクの花は変わってますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 07:59 x
☆彡 風恋さん☆彡
この季節に明るい花の色は気分も爽やかになりますね。
マンサクの花も変わった形の花で、
この季節の明るい春の到来を現わしているようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 08:02 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
我が家は近所より花が咲くのが遅いようです。
でも、福寿草が咲いてくれるので、楽しみです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 08:18 x
☆彡花さん☆彡
と思いきやかりんさんでしたか。
コメントありがとうございます。
春の来たことを知らせてくれる花のようで
この花が咲くと嬉しいです。
多分文章からしてかりんさんだと思っていましたよ。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 08:21 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
万作の花も変わった花ですが、
春の訪れを伝えてくれますよね。
やっぱり春が来ると嬉しいですね。
<< 研修会・・・(2483) 一枚の写真・・・(2481) >>