天候に注意・・・(2465)


 今日は昨日と打って変わって、また真冬の寒さに戻りました。体がついていけない人が多いようです。



昨日は4月並みの陽気。暖かい日でしたね。二階の窓から空を見てもポッカリ浮かんだ雲も春めいた暖かさです。
e0349750_09043941.jpg








郊外を散歩していても汗ばむくらいでした。雪を被った日光連山が眩しく見えます。
e0349750_09050838.jpg








友人とシェアして分けて頂いた葱もまだ沢山残っています。畑を掘り起こして20本位持ち帰りました。
e0349750_09052683.jpg









何といっても、丸一本葱を焼いて醤油を垂らして食べるのは美味しいです。
e0349750_09054588.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 淡き光に

[PR]
by atranze | 2017-01-31 09:26 | | Comments(16)
Commented by iris304 at 2017-01-31 09:31
こんにちは

本当にあっという間に逆戻り
風が強くて中にいても音が凄いですね。

掘りたてのネギ、美味しいでしょうね。
冬の野菜は甘みが強くて、栄養たっぷりと言うのが
わかりますよね。
遠くに山を望む風景
その前の赤と黄色、激しいですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-31 12:20
窓から覗く空が綺麗ですねー❗
窓のサンとカーテンがいい感じですね?

ネギ美味しそう〜
こんな食べ方は新鮮だからこそですね。
羨ましい❗

ハーモニカ演奏、軽快ですね(^^)
Commented by yocomilk at 2017-01-31 18:50
こんばんは♪
大きな窓が素敵なお宅ですね♡
青空と雲が見えて癒やされそうです。
ネギ・・
焼いたら甘くて美味しいでしょうね~!!
そういうシンプルな食べ方、好きです(^^)
Commented by rosa55555 at 2017-01-31 22:48
本当にジェットコースターのように寒暖差が激しいですよね!
採れたてのネギパワーで風邪対策は万全ですね(^_-)-☆
Commented by myurinm at 2017-02-01 02:10
こんばんは☆真夜中出没ですみません(笑)
TVでも関東のことを言ってましたよ。前日より凄い気温がグンと下がる!って。
こちらでも今日は(もう昨日)めちゃくちゃ冷え込みました。
こんなに上がったり下がったりでは体が付いて行きませんね。
でも、2月。立春もきます。まだまだ寒いですが、気付くと春が来ているのでしょうね。
月日はアッと言う間に流れますもんね。
例のネギですね♪美味しそう~(*^-^*)
Commented by igagurikun at 2017-02-01 07:57 x
おはようございます、
此方も寒さがまた戻ってきました、
窓から見る青空が綺麗ですねぇ~
ネギ美味しそう~、ウチでも昨日知人から頂いてきましたので、
早速一本焼いて醤油を垂らして食べてみます,
Commented by umi_bari at 2017-02-01 09:36
葱のシンプルな食べ方ですね、焼くんですね、
美味しそうですね、バグースです。
寒暖差には参っています。
Commented by ツーカー at 2017-02-01 10:51 x
日々により寒暖の差があり、化学療法の点滴で入退院を繰り返す私にとってつらい日々ですが、頑張っています。
ネギの一本を丸焼きにして食べるの美味しいですよね。
旧跡や歴史ある場所を散歩をしながらの風景の変化、気分が休まりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-02 07:52 x
☆彡 iris304 さん☆彡
寒暖の差が激しいですね。
そうですね。強風で砂埃が舞い上がります。
葱を食べて風邪をひかないよう心がけています。
山の前の建物の色彩が際どいですね。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-02 07:54 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
この日は長閑な空模様に写真を撮りました。
焼き葱、甘くて美味しいですね。
このハーモニカ演奏は軽快ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-02 07:56 x
☆彡yocomilk さん☆彡
この日は日差しが燦燦と暖かかったです。
そうなんですよね。甘くて美味しいネギです。
風邪予防にも良いようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-02 07:58 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
寒暖の差が激しく、体調を崩しがちですよね。
そんな時この葱は美味しく頂けるので、
体に良いかと思ってます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-02 08:25 x
☆彡 myurinm さん☆彡
体がついていけませんよね。
やはり暖かい日がいいですね。
葱は毎日食べています。本当に体に良いようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-02 08:28 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
暖かい日の後の寒さは堪えますね。
それに乾燥していますので、
体調を崩しやすいです。ネギの一本焼き
美味しいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-02 08:30 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
葱は焼くと甘みが増すのでしょうか。
美味しく頂けますよ。
この寒い中、体にもいいようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-02 08:35 x
☆彡 ツーカー さん☆彡
登山などして、ツーカー さんほど強固な体と思っていましたが、
化学療法の点滴で入退院を繰り返しているとは、大変ですね。
どうかご自愛ください。出来る限り我が近辺の名所旧跡など
紹介したいと思いますが、昔、何度も行ったことのある処へも
また行ってみたいとも思っています。
<< 古河公方・・・(2466) 思案橋・・・(2464) >>