いちご・・・(2458)


 今日は、大寒で寒さが一層身に沁みますね。我が地方でも雪がチラつきました。




いま近隣の市町村では、これから苺狩りが最盛期を迎える頃となりました。近所で旬な苺を直売しているところがあるので、購入して来ました。








我が家から車で5分のところですが、寒い中行列が出来ていました。
e0349750_16180911.jpg






採りたてのジューシーで甘酸っぱい苺と、ミカン&リンゴでミックスフルーツを作りました。見た目も華やかで炬燵に入って食べると美味です。
e0349750_16182552.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 雪が降る


[PR]
by atranze | 2017-01-20 16:35 | | Comments(20)
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-20 16:49
こんにちは☆
おいしそうな苺!
色艶がとてもいいですね。
食べたくなりました。
Commented by umi_bari at 2017-01-20 16:55
今日は、こちらもちらつきました。
寒い中、暖かいところでフルーツ、バグースです。
我が町のイチゴも大きくはないのですが、甘いのが
あるんですよ。
Commented by 風恋 at 2017-01-20 17:44 x
彩りも良く瑞々しいイチゴ…、おいしそうですね~♡
一粒つまみ食いしたくなりました…(#^.^#)
そして、それで作ったミックスフルーツは絵のように
美しいですね~☆
いただくのがもったいないような気がしました。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-20 17:45
今日は、先程、愛媛でも雪ちらつきました~(^^♪
こういう寒い時期のいちごは、高価ですが
味が凝縮されていて美味しいんですよね~(^-^)
つやつやの苺から美味しさが伝わるお写真ですね♡
盛り付けがまた素晴らしいです☆
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-20 17:50
綺麗で立派な苺🍓さんですね〜❗
みずみずしい〜❤
あ〜いちご狩り行きたいで〜す♬
Commented by at 2017-01-20 19:15 x
こんばんわ1
家の近くでもイチゴハウスがあります。
もうやっているでしょうか?
やはり新鮮でおいしいですよね。
Commented by rosa55555 at 2017-01-20 23:11
つみたてが購入出来るのは良いですね!
Commented by riemusik2 at 2017-01-21 01:00
こんにちは。

フルーツ、きれいな色ですね。
ミッキーマウスのフォークもかわいいです。
Commented by ツーカー at 2017-01-21 10:51 x
美味しそうなイチゴですね。
それで作ったミックスフルーツは美味しかったでしょうね。
以前は館林の多々良沼にハクチョウを鑑賞に行ったこと思いだあしました。
鳥インフルエンザ怖いですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-21 13:28 x
☆彡 aozoracafe123さん☆彡
コメントありがとうございます。
近くに苺を栽培しているところがあって、
採りたての苺が安価で買えるんです。美味しいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-21 13:35 x
☆彡umi_bariさん☆彡
炬燵に入ってフルーツを美味しく頂けました。
トチオトメの美味しい苺です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-21 13:38 x
☆彡 風恋さん☆彡
採りたての美味しい苺です。
甘さも程よく瑞々しいです。
苺の粒も大きいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-21 13:40 x
☆彡 アリスさん☆彡
寒い中買いに行っても沢山の人が並んでました。
美味しい苺なので、すぐ売れてしまうそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-21 13:43 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
トチオトメという種類の苺です。
我が地方一帯ではこの苺栽培が多いようです。
いちご狩りのシーズンももうすぐですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-21 13:45 x
☆彡恵 さん☆彡
そうですか。苺狩りは楽しいですよね。
多分恵さんのところでも
新鮮な苺を販売しているのではないでしょうか。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-21 13:46 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
採れたてなので、瑞々しく美味しい苺です。
また売れきれないうちに買いに行きたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-21 13:48 x
☆彡 riemusik2 さん☆彡
美味しい苺です。
瑞々しさもあって一粒が大きいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-21 13:51 x
☆彡 ツーカー さん☆彡
ミックスフルーツを炬燵で美味しく頂けました。
鳥インフルも治まったようですね。
近くで白鳥の鑑賞が出来て楽しいです。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-01-22 01:03
こんばんは!
イチゴとても美味しそうですね!新鮮で見ていて食べたくなります!
そしていちご狩りですか!本当に季節感が違いますね!
今、とてもイチゴはとても高いです!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-22 13:54 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
近くで撮れたての苺が食べられるので
買いに行きました。
これからいちご狩りが沢山出来ます。
ここの苺とっても美味しいんです。
<< 一枚の写真・・・(2459) ネイチャーウオッチング・・・(... >>