ポンカン・・・(2454)


 昨日、静岡の親戚から宅配便がありました。毎年ミカンやデコポン、それにサマーオレンジなど頂いています。








今回は、ポンカンを送ってくれました。
e0349750_08300505.jpg








ポンカンは、甘みが強く酸味は控えめで、果肉はやわらかくて果汁も多く含んでいて、香りのよい柑橘なので大好きです。
e0349750_08303431.jpg







果肉を包む内皮は柔らかいので袋のまま食べられ、果皮にみずみずしさがあって美味しいです。
e0349750_08305153.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / アメイジング・グレイス

[PR]
by atranze | 2017-01-15 09:25 | | Comments(16)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-15 10:56
ビタミンC豊富で美味しそうですね(^^)
ジューシーな香りが写真からも伝わってきますね〜♬
Commented by ayayay0003 at 2017-01-15 14:30
こんにちは^^
もうポンカンが・・・(^-^)
やはり春を感じますね~☆
ビタミンc補給で風邪予防ですね(^_-)-☆
Commented by 風恋 at 2017-01-15 15:10 x
柑橘系の甘い香りが届いてくるようです。
もう、ポンカンの季節になったんですね~♡
いち早くお届けしてくださるご親戚がおられて
うらやましい限りです…♪
Commented by umi_bari at 2017-01-15 16:51
柑橘系大好きです。
ポンカンは実離れも良いし、手も濡れない、
酸味もあって美味しいですね、バグースです。
Commented by rosa55555 at 2017-01-15 20:47
美味しそうなポンカンですね!
伊豆松崎の特産なのですね!
食べたくなってきちゃいました♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-01-15 22:01
こんばんは!
いつもいろいろの頂き物いいですね!
ポンカンいいですよね!美味しそうですね!
私も好きです!
時期的にも!食べたくなりました!
買ってくるかな!!
Commented by at 2017-01-16 05:57 x
おはようございます!
美味しい頂もの良いですね。
ビタミンがたくさん含まれていて風邪予防にも良いですね。
Commented by igagurikun at 2017-01-16 07:51 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます、
初詣等の手伝いでしばらく休んでたブログ今日から再開しました
本年も宜しくお願いします、

ポンカン美味しいそうですね、
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-16 09:06 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
ホントジューシーで美味しいですね。
冬にはこうした果物がいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-16 09:08 x
☆彡 アリスさん☆彡
ビタミンC 豊富で風邪にもかからないようです。
ポンカンはみずみずしく美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-16 09:10 x
☆彡 風恋さん☆彡
ポンカンを一箱頂きました。
冬にはこうした食べ物が欲しくなりますね。
毎年送って頂き感謝しています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-16 09:13 x
☆彡umi_bariさん☆彡
甘みが濃く果肉がみずみずしいですね。
果皮が薄いので袋まで食べられます。

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-16 09:15 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
良いところに親戚が出来ました。
毎年柑橘類の果物を送って頂き、
感謝しています。美味しいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-16 09:17 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
果肉がみずみずしく果皮の軟らかいので
食べるのにも美味しく頂けます。
ビタミンC豊富で今の時期にぴったりですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-16 09:18 x
☆彡恵 さん☆彡
そうですね。今の時期にたくさん食べておきたいです。
果肉がみずみずしく美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-16 09:21 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いします。
ポンカン果皮が柔らかく袋から食べられます。美味しいですね。
<< 東京タワー&スカイツリー&ジェ... お稲荷さん・・・(2453) >>