黄色のイメージ効果・・・(2450)


 寒さの中にも、光や太陽のイメージが浮かび南国のような気分にさせてくれる黄色は、歩いていても思ったよりあるものなんですね。






たわわに生ったキンカン。この黄色は、膨張色、進出色、温暖色、興奮色、軽量色のイメージ効果を持っているようです。
e0349750_09500885.jpg





道端の陽だまりに咲いていた黄色い花。見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にさせてくれるので、人とのコミュニケーションを円滑にし、知性を刺激してくれるようですよ。
e0349750_09505461.jpg






夏みかんそれとも八朔でしょうか。日差しをいっぱいに受けて、はちきれんばかりに生っています。こういうのを見ると、集中力を発揮させ、判断力がUPし記憶力を高める。注意をうながす。あるいは気分が明るくなるなどの効果があるそうです。
e0349750_09511220.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 幸せの黄色いリボン

[PR]
by atranze | 2017-01-10 10:35 | 生活環境 | Comments(10)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-10 11:48
確かに黄色は元気を頂ける色ですねー❗
みかんもたわわで良い色合いですね(^^)
道端のお花も可愛い❗
Commented by ayayay0003 at 2017-01-10 12:51
こんにちは^^
今の時期に黄色のもの確かに多いですよね~(^-^)
黄色は元気をいただける色なので大好きです♡
お花も果物もお散歩途中にあると癒されますネ~♫
Commented by nonkonogoro at 2017-01-10 16:40
黄色の服も 黄色のバッグも
持っていないけれど~
たしかに 黄色は元気が出て
楽しい気分になれますね。

若い頃
薄い黄色のワンピースを持っていて
それを着ていたら 「大人っぽく見えるね」
と言われた思い出があります。
年上にみられるのが うれしかった あの頃(笑)
Commented by myurinm at 2017-01-10 18:55
こんばんは☆
黄色は何かにつけて縁起がいいのですよね♪
そうそう。記憶力とか集中力のアップにいいらしいですね。
ビタミンCも豊富ですし、血流もよくなって免疫力アップとか

あッ!我が家の例のデコポンも確認して来なきゃ~です(笑)
Commented by rosa55555 at 2017-01-10 23:24
我が家のキンカンやゆずもたわわになりました♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-11 08:41 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
道端の小さな花は健気で元気に咲いてました。
この時期黄色は目立ちますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-11 08:44 x
☆彡 アリスさん☆彡
この寒い時期、思いのほか黄色が多く目に入りますね。
元気や注意を促し、目立ちます。
ほとんどの実がグリーンから黄色に変化するんですね。
何か意味合いがあるんでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-11 08:47 x
☆彡 nonさん☆彡
☆彡異邦人もスキーのセーターで
黄色のものをもっていました。
なんかスキーが上手になったような気がしました(笑)
黄色は意外と好まれる色なんでしょうかね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-11 08:50 x
☆彡myurinm さん☆彡
そういえば、黄色はそんなに沢山の効力があるんですよね。
デコポン大好きです。ジューシーで美味しいですからね。
myurinm さん宅にあるって凄いですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-11 08:52 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
柚子やキンカンがrosa55555 さん宅にあるっていいですね。
使いようによって料理に取り込めますね。
柚子の香りもいいですよね。
<< 黄昏時の公園・・・(2451) 一枚の写真・・・(2449) >>