一家団欒のお正月・・・(2446)


 お正月三が日も早過ぎて、平常の生活に戻った方も多いでしょうが、☆彡異邦人と言えば、新年会などで胃の調子もなんとなく本調子ではない中、

餅なども飽きたので孫とともにアップルパイなどを作ってみました。







アップルパイは、何度も作ったことがあるので教えるのも簡単です。
e0349750_09582394.jpg







リンゴは買い置きのが沢山あったので、リンゴのスライスと生地に至るまで孫たちで作りました。
e0349750_09595860.jpg







美味しく出来ました。孫たちも厨房に入って料理をするのが好きなようです。
e0349750_10001804.jpg







また、お節料理の残り物で五目飯なども作ってみました。変化に富んだ料理にお正月気分も平常に戻りつつあります。
e0349750_10005093.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 「歌に生き恋に生き」

[PR]
by atranze | 2017-01-06 10:19 | | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2017-01-06 11:08
お孫さんと一緒に、アップルパイ作り、楽しく美味しいでしょうね、バグースです。アラック今日から病院です。
Commented by ayayay0003 at 2017-01-06 11:23
こんにちは♪
お孫さんとアップルパイ作りとは、素晴らしいですね☆
一緒に作るという作業が良いと思います(*^^*)
お正月の食べ物をリサイクルするというのも良いですね♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-06 13:48
お孫さんとアップルパイ作り…
素敵なお正月ですねー❗
きっと最高のお味だったでしょうね(^_-)
Commented by yocomilk at 2017-01-06 17:25
素晴らしい食育ですね!
手作りパイは美味しいでしょうねー!
偶然、私もたくさんいただいたりんごでケーキを焼いたんですよ♪
おせちのリメイクもまねしたかったです。
Commented by nonkonogoro at 2017-01-06 19:30
アップルパイ
適度な焦げ色で 本当に美味しそうですね~

お節の残りは いつも鍋物に入れてしまいますが
五目飯という手もあったのですね~(^^)/
来年は それに決まり!
寿司飯ではなくて 普通のご飯で作られたのですか?

紅白
私も え~っ! って 驚きましたよ。
別にどっちが勝手も 全然かまわないのにねえ(笑)
何の為に視聴者に投票されるのだろう?って思いますよね。
一体 どれくらいの差があれば 逆転するのでしょう?

Commented by rosa55555 at 2017-01-06 23:19
お孫さんとご一緒にアップルパイを作られたのですね♪
美味しさも倍増だったことでしょうね(^_-)-☆
食べたくなっちゃいました♪
Commented by myurinm at 2017-01-07 01:05
こんばんは☆ と言ってもまた真夜中です(笑)
最近は昼夜逆転しています(^^;)
アップルパイ美味しそうです。またこんな時間に見ちゃいましたが、食べたいです(笑)
ちょっと大人っぽい手。少し子供らしいふっくらした手。
お孫さんたちの手で出来上がっていくアップルパイ。格別なお味でしょうね。
さすが異邦人さんのお孫さんです。スイーツ作りはお上手ですね。
おせちの残りで五目飯ですか。。美味しそうですね。うん。きっと美味しいに違いない♪
Commented by at 2017-01-07 06:47 x
おはようございます!
お孫さんとアップルパイ作り良いですね。
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
お孫さんの作ったアップルパイの味は格別でしょうね。
羨ましい光景です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-07 08:04 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
孫たちも喜んで作ってくれました。
料理を作るのに興味を持っているようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-07 08:06 x
☆彡 アリスさん☆彡
一緒に厨房へ入って料理を作るのは
楽しいですね。孫たちも喜んでいます。
美味しいものを作ってくれるといいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-07 08:37 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
良いお正月でした。
これで料理がもっと好きになって
美味しい物を作ってくれたらいいなぁ~って思っています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-07 08:39 x
☆彡yocomilk さん☆彡
手作りパイは☆彡異邦人は何度も作っているので
慣れたもので教えるのも楽でした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-07 08:41 x
☆彡 nonさん☆彡
五目飯は寿司飯で作りました。
美味しく出来ましたよ。
紅白、何か疑問が残りましたよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-07 08:44 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
作ってる途中でつまみ食いなど味見して
つい食べ過ぎちゃいました。
どれも我が家の好みの味に仕上がりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-07 08:53 x
☆彡 myurinm さん☆彡
昼夜逆転とは~身体の調子はいかがですか。
myurinmさんのことですから上手に時間を使っているんですね。
アップルパイも五目飯も我が家の好みの味に出来て美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-07 08:55 x
☆彡恵 さん☆彡
今後、料理好きになってもっとたくさんの料理を作り
いろんな美味しいものを作ってもらいたいです。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-01-08 00:57
こんばんは!
アップルパイ!とても美味しそうですね!
もう遥か遠い頃に作っていました!
懐かしいです!
アップルパイのお味が思い出してきそうです!
また、五目ご飯も美味しそうですね!
一度作ってみようかなぁ!とも思います!
今年も今流行りの電化製品等も取り入れましたので、色々としてみるつもりです!
それとお正月用のテーブルセッテイング等の勉強もしようかと思っています!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-09 18:24 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
アップルパイは美味しいですよね。
そうそうyasuyasu0402さんは、購入した電化製品で
いろんな料理が出来ますね。楽しみではないのでしょうか。
<< 七草粥・・・(2447) 初詣・・・(2445) >>