初詣・・・(2445)


 正月2日は、関東地方は穏やかに晴れ、3月上旬の暖かさの中、家族そろって実家に帰省し初詣をしてきました。



実家では、大晦日の紅白歌合戦には少し疑問があったことなどが話題になりました。確かに時間のない中で変な気分でしたね。

当然白組がどうやっても勝利したと思っていましたからね。皆さんはどう思いましたか❔






それはそうと、初詣には、我が家から実家まで車で約45分の故郷である「大宝八幡宮」へ行ってきました。
e0349750_09154615.jpg







毎年、破魔矢を頂いて昼食をしてから我が家に帰ってきます。今年の干支の酉を友人がステンドグラスで作ってくれたのと一緒に飾りました。
e0349750_09161863.jpg






万両の紅白の実や南天それに蠟梅も☆彡異邦人が活けてみました。
e0349750_09163558.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 想い出のキャンパス

[PR]
by atranze | 2017-01-03 10:23 | 生活環境 | Comments(18)
Commented by ayayay0003 at 2017-01-03 11:32
こんにちは♪
大宝八幡宮、歴史ある素晴らしい八幡宮ですね☆
ご一家揃っての初詣、とても仲良しご家族様で微笑ましい光景を
想像してこちらまで楽しい気持ち頂きましたよ(*^^*)
ご自宅のお花、美しくイケてらっしゃって感動致しました☆
素敵な一年の始まりですね♪
Commented by at 2017-01-03 18:05 x
生け花素敵ですね。
私も独身の時は古流を習っていたのですが、現在は全然生けていません。
異邦人さんはなんでもできるのですね。パチパチ!!
Commented by rosa55555 at 2017-01-03 21:00
紅白は私も見てました。
事前のルール説明がなかったから本当に???の結果でしたよね!

素敵なステンドグラスの酉さんですね♪
異邦人さんが活けられた生け花も素敵ですね♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-03 22:39
ご家族揃っての初詣…お幸せなひとときですね❗
ステンドグラスのニワトリさん可愛いですね❤

紅白の勝敗の決め方が理解出来なくて皆でブーイングでした。
大晦日にミソをつけられた感じですよねー?
気を取り直して初詣行きましたけど(^^)
Commented by myurinm at 2017-01-03 23:55
こんばんは☆
金運神社なのですね~宝くじ買ってますか(笑)
異邦人さん、いいお正月でしたね~♪
今年は全国的にお天気も良くて暖かかったようですね。
あら?異邦人さん~生け花がお上手~♪なんでもお出来になるのですね(*^-^*)
Commented by yasuyasu0402 at 2017-01-04 02:17
こんばんは!
私も紅白の最終点にはちょっとえ〜〜え〜〜っとあっけにとられました!ね!
え〜〜なんで?そうなるのか?とびっくり!心の中で呟いていました!
やはり見ていた方等の非難の声が結構多かったというのが出ていましたね!

今年の干支のステンドガラス!l可愛いですね!
又、ビックリ致したのが、とても素敵にお花を生けられた異邦人さん!なんでも器用にされるのですね!
お見事の一言に尽きますね!
見習わないといけない!と思いました! 反省致しました!
Commented by ツーカー at 2017-01-04 11:08 x
明けましておめでとうございます。
初詣行ってきたのですね。
やはり一年の行事が始まる感じですよね。
実家にみんなが集まり話したり、おせち料理を食べるのは良い風習だと思います。
友人からのステンドグラス素敵ですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 風恋 at 2017-01-04 22:13 x
穏やかな年明けでしたね。
ご家族お揃いでの初詣…、すばらしい一年のスタートとなり
ましたね。
立派な八幡宮…、ご利益がいっぱい降り注ぐことでしょう☆
正月飾りの生け花…、清新で華やぎに満ちていますね~♪
異邦人さんのすてきな美的センスには感銘させられました☆
Commented by riemusik2 at 2017-01-06 00:42
こんにちは。

異邦人さん、生け花もされるのですか?
お料理、お菓子つくり、写真に生け花!!
多才でらっしゃいますね。
お花、すてきです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-06 09:29 x
☆彡 アリスさん☆彡
関東で最古の神宮だそうで歴史があるんですね。
家にあるものや頂いたもので生花をしてみました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-06 09:32 x
☆彡恵 さん☆彡
活花も好きですので、☆彡異邦人流で活けてみました。
絵と同じでバランスが必要なんですね。気持ちの赴くままです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-06 09:34 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
紅白の結果が、何かしっくりしませんでした。
どうやっても白が倍以上点数を獲得していましたよね。
酉のステンドグラス綺麗に出来てますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-06 09:37 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
でしょう!紅白の勝敗に納得がいきませんよね。
やはり☆彡異邦人だけではなかったんですね。
毎年初詣には、実家に行ってお参りして来ます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-06 09:39 x
☆彡 myurinm さん☆彡
金運の神社でもあるようですけど、
今年は宝くじは買わなかったです。(苦笑)
我流ですけど活花も好きなんです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-06 09:42 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
紅白最初から決まっていたのではと思ってしまいますよね。
今年は少し納得が出来ませんでした。
酉のステンドグラス良く出来てますよね。
お褒めの言葉ありがとうございます。なんでも挑戦したがり屋なんです。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-06 09:44 x
☆彡 ツーカー さん☆彡
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
毎年実家に行って初詣をします。
ステンドグラス可愛く出来てますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-06 09:47 x
☆彡 風恋さん☆彡
そんなに寒さも厳しくなく穏やかなお正月を迎えて、
昔のようなお正月気分にならない人もいるのではないでしょうか。
歴史ある神宮で毎年初詣には来ています。
生花も気持ちを込めてやってみました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-06 09:49 x
☆彡 riemusik2 さん☆彡
多趣味でなんでも挑戦しています。(笑)
花は好きなんですけど、名前がよく知らないので
ブログなどで沢山覚えました。
<< 一家団欒のお正月・・・(2446) 熱狂・・・(2444) >>