友人とランチ・・・(2435)



 先日、親しい友人から誘いを受け、夫婦揃ってランチをすることになりました。




友人の車で、市内の某料理店へ行きました。
e0349750_19371104.jpg







各自銘々に注文し、上さんが選んだお店おすすめの、いろどり御前980円の五穀米ランチ。このほか自家製のお新香等が付きます。
e0349750_19373846.jpg







☆彡異邦人は、1280円の鴨せいろ鮨御前。お鮨の代わりにマグロ丼、ロースビーフ丼、中トロ丼などの小丼が選べます。
蕎麦は、少ないように見えますが、深皿のため、思ったより蕎麦がありました。
e0349750_19394264.jpg





ゆったりとランチをした後、友人宅でお茶をすることとなり、フルーティーなワインなども少々ご馳走になって、話も弾みました。本当にこの日は、楽しいひと時を過ごせました。
e0349750_19400780.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / カルーセル・ワルツ


[PR]
by atranze | 2016-12-18 20:16 | | Comments(20)
Commented by myurinm at 2016-12-18 21:28
異邦人さんこんばんは☆
わぁ!美味しそうです。。(*^_^*)
五穀米ランチ。。いっぱいあって体に良さそうですね。
最近は、体にいい五穀米や雑穀などのヘルシーメニューが食べやすく美味しく調理してありますよね。
異邦人さんは、アルコールは駄目らしいですがワインは体に良いですもんね~♪
ご夫婦で親交があるお友達っていいですよね♪
我が家では、私とは出歩かないので。。異邦人さんは、幸せですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-18 21:59
こんばんは♪
ほんとに美味しそうなランチですねー(*^▽^*)
メニューも豊富にあって選べると言うのが良いですね☆
そのお値段でいいの?というご馳走です!(^-^)
ご夫婦で、仲良しのお友達は貴重で良いものなので
しょうね(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-18 23:04
美味しそうですね〜❤
五穀米ランチ…
色々なものが沢山お洒落に盛られてますね(^^)
鴨せいろ良いですね(^^)
お友達と充実した時間を過ごされて…
幸せな時間ですね❗
Commented by yasuyasu0402 at 2016-12-19 00:29
こんばんは!
いつも思うのですが、本当に素晴らしいお友達にも恵まれましていいですね!
これも異邦人さんがひとえにお持ちになっています人格!という一言に尽きる事と思われます!
皆様方が異邦人さんに引き寄せられる何かがきっとおありになりお持ちになっているのですね!
又とても美味しそうなランチの豪華さ!も目にとまりますね!
これから迎えますお正月の参考にもなりますね!
ランチ後にいただきました物も本当に素敵ですね!
とても有意義な時間を今回も過ごされたのですね!
これからも大切な時間を続けていかれます様!にと願っておりますね!
Commented by arak_okano at 2016-12-19 08:38
第一弾のランチも第二弾のお洒落なプレートも
楽しい会話の時間だったと思います、バグースです。
度~~~んと出るよりも、嬉しいいですね。
Commented by mako0318m at 2016-12-19 08:44
異邦人さん❤️
こんにちは❤️

うわ〜〜〜❤️
美味しそう❤️
私は奥様と同じ、色んなものを少しずつ食べられる方のがいいですね〜♬
やっぱり女性は欲張りなんですね(笑)

その後にお友達のお宅でワインを頂くなんて、なんて贅沢な。
素敵なひと時を過ごされましたね〜(*^_^*)

Commented by at 2016-12-19 16:42 x
親しい友人とのランチ良いですね。
会話も弾み楽しいひと時を過ごしましたね。
異邦人さんは沢山の友人を持っているのでしょうね。
Commented by 風恋 at 2016-12-19 20:17 x
ご家族ぐるみでお付き合いできるご友人がおられる
なんて、たいへんうらやましく思います。
これも異邦人さんのご人徳のなせることですよね…☆
五穀米のお膳…、いろいろな料理がたくさん付いて
いて、楽しみながらいただけますね。
ヘルシーな感じで、風恋も食べたくなりました…
鴨せいろですか…、鮨もついてとても豪華で立派な
ランチですね~☆
おいしいご馳走を前にして、お話しも大いに弾んだ
ことでしょうね…♪

Commented by yocomilk at 2016-12-19 22:51
こんばんは♪
奥様のランチもお蕎麦のランチもどちらも美味しそうですね!
でもやはり、お友達のお宅でのおもてなしがいちばんでしょうか♡
素敵な時間、仲良しなご夫婦、素敵ですね!
Commented by rosa55555 at 2016-12-19 23:15
うわぁ~、盛り沢山のランチですね♪
リーズナブルで美味しいって最高ですね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-20 07:50 x
☆彡 myurinm さん☆彡
五穀米ランチは、白米も選べるんです。
このほかレディースランチなどもあってお得な料理です。
気兼ねがない友達なので。時々お茶など一緒に頂きます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-20 07:53 x
☆彡 アリスさん☆彡
お得なランチで、思ったよりお腹いっぱいになっちゃいました。
ここは個室となっていて気兼ねなく友達と行けるところです。
最近こういう料理店が増えてきていますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-20 07:56 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
ちょっとづつ盛られて、味わいながら頂けます。
話も弾み、楽しいランチとなりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-20 07:58 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
ランチもさることながら、友人宅で頂いた
ワインもフルーティでジュースを飲んですような感じです。
普段アルコールはいただけない☆彡異邦人ですが、美味しく頂けました。
話も尽きない楽しいひと時でした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-20 08:23 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
湯葉やインゲンの胡麻和えなど
少しではありますが種類が多く
五穀米ランチも美味しかったようです。
今度行ったときにはそれを食べてみたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-20 08:26 x
☆彡mako0318mさん☆彡
コメントありがとうございます。
湯葉やインゲンの胡麻和えなどいろんなものがあったようです。
友人宅では、ちょっとしたデザートとなり話が弾みました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-20 08:28 x
☆彡恵 さん☆彡
ハイ!楽しいランチでした。
友人宅でもいろんな話が出て次回も
一緒にランチなど話が出ました。
気兼ねない友人なので話が合います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-20 08:30 x
☆彡 風恋さん☆彡
家族ぐるみのお付き合いなので、
温泉や旅行にも出かけたことがあるんです。
両方どちらも美味しく頂けました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-20 08:34 x
☆彡yocomilk さん☆彡
両方どちらのランチも美味しく頂けました。
友人宅では、ちょっとの時間でデザートなど出していただき
話も弾み時間の過ぎるのも早かったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-20 08:36 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
ほんと、格安で美味しく頂けました。
このほかレディースランチなどあって
リーズナブルで美味しく頂ける料理もあるんです。
<< 山女日記・・・(2436) 一枚の写真・・・(2434) >>