会食・・・(2427)


 昨日は、師走とは思えないほど暖かく天気も良かったですね。そんな中、我が家の家族や親戚が集まって会食をする企画を☆彡異邦人が立案し、皆さん快く参加してくれました。






会食をしたのは、つくば市にある会席料理店で14名。我が家までマイクロバスが迎えに来てくれて、途中また親戚も拾って行きました。ここは、枯山水の日本庭園を眺めながらの会席料理が楽しめるところです。
e0349750_10015502.jpg






掘り炬燵式の個室になった部屋で、お酒やワイン、焼酎やジュースまで飲み放題で、比較的リーズナブルで出来ました。
e0349750_10021295.jpg





こうして、皆が集まった会食はなかなかできないので、会食する前に皆で記念写真を撮ったりして、話も弾み賑やかでした。
e0349750_10022650.jpg





この写真には載ってない料理も沢山あって、あとからあとから出てきて、もうお腹いっぱいです。
e0349750_10024668.jpg





デザートも出て満足のいく会席料理でした。帰りには、和服姿の店員さんが全員の記念写真を撮ったりしてくれて、再びこういう会食をしたいという話が盛り上がっていました。
e0349750_10030288.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 懐かしきケンタッキーの我が家

[PR]
by atranze | 2016-12-05 10:35 | | Comments(18)
Commented by myurinm at 2016-12-05 11:41
おはようございます☆
こちらは昨日は午後から雨のお天気でした。
楽しいご親族での会食。和やかで良かったですね(^_-)-☆
私も昨日会食がありましたが、あまり気分の良い雰囲気ではなかったので。。
異邦人さんのブログ見て、貼りつけてある曲を聴いて寝ました(笑)
ちなみに、我が親族もこのような親族での会合案内が毎年ありますが
主人は飲めないうえに、人と交わるのが苦手なのでいつもパスです。
立案者の異邦人さんの人柄が羨ましいです♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-05 11:48
こんにちは^^
昨日は、愛媛は雨でうっとおしい1日でした!
日本レットウは、ほんとになが~~~いと感じます☆
それにしても御親族様仲好で
また企画される異邦人さんが素晴らしいですネ(^_-)-☆
お料理も申し分なく、雰囲気の素晴らしいお店で
リーズナブルとくれば皆さんお喜びになられたに違いありません(*^^)v
見ていて気持ちの良いお写真ですよ♫
幸せのお裾わけいただいた感じです(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2016-12-05 13:26
親戚家族が集まる会食にバグースです。アラック、もう、機会が減りました、気力も減りました、いけませんね。
Commented by at 2016-12-05 19:05 x
皆さん集まって会食良いですね。
美味しい料理に舌鼓で、おしゃべりも楽しめたことでしょうね。
なかなか皆さんで集まることがないので、楽しめましたね。
異邦人さんのお祝いでしたか?
Commented by rosa55555 at 2016-12-05 21:05
日本庭園が素敵なお店ですね!
お料理も美味しそうだし、飲み放題でリーズナブルなんですね!
毎年恒例になりそうですね♪
Commented by 風恋 at 2016-12-05 21:10 x
ご家族とご親戚の方々が一堂に会されるということは
たいへん意義深いことですね。
庭園もすばらしく、落ち着いた雰囲気の立派なお店で
皆様はさぞかし満足されたことでしょう…♪
目の前の懐石料理も、目を見張るようなものばかりで、
頂きながらのお話しも大いに花が咲いたことでしょう。
それにしても、このように盛大な会を企画された異邦人
さんのご手腕にたいへん感銘させられました☆
ご苦労さまでした…♪
Commented by yasuyasu0402 at 2016-12-05 23:18
こんばんは!
お家族の方々や親戚の方々がお集まりの中でここの素敵な庭園を見ながらの懐石料理等を頂く事は凄いですね!
とても美味しそうな品々が揃っていますよね!
頂きたくなります!
でも、何と言っても皆様方がお揃いなられた事は、とても貴重な1日でしたね!
中々こういう機会を持とうと思っても出来るものではありませんよね!
異邦人さんの功績でしょうね!
お祝いの席でもあるのでしょうか??
Commented at 2016-12-06 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-06 21:00 x
☆彡 myurinm さん☆彡
毎年親族の会合があるっていいですね。
親族だと気兼ねがあまりしないで済むと思いますがねぇ~。
そうなんですか。苦手なんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-06 21:03 x
☆彡 アリスさん☆彡
本当に久しぶりなんです。
葬式などで会うのよりこうして気持ちよく会える方がいいですね。
親族の忘年会のようなものです。話も弾みました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-06 21:06 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
コメントありがとうございます。
あまりあっていない親族もこうして会うと
賑やかで昔の話や思い出に話が弾みます。
またこうして会合を持ちたいという話が出ました。
親戚だからこその話もあるんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-06 21:08 x
☆彡恵 さん☆彡
親戚家族の会合で話も弾みました。
いえいえ私のお祝いは別なんです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-06 21:11 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうですね。毎年恒例になればいいと思いますが、
皆さん忙しそうで、今回こうして会えたのもやっとという事なんです。
どうしても来られない人もいました。
料理は本当にリーズナブルでした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-06 21:13 x
☆彡 風恋さん☆彡
こうして親族や家族が集まれるということは
良いものですね。恒例になればいいと思っています。
そうなんですよ。これでも結構時間を費やし企画し
実行するのも大変でした。(苦笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-06 21:16 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
コメントありがとうございます。
ここの庭園は定評があります。
会席料理もいいものですね。
そうなんですよこういう機会が得られないですよね。
次回もできるといいのですがね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-06 21:19 x
☆彡鍵コメ さん☆彡
そうですか。そういう事でしたか。
気にしないでくださいね。
分かりました。ありがとうございます。
Commented by ツーカー at 2016-12-08 20:49 x
素晴らしいお店での親戚が集まっての会席料理を心置きなく皆さんで楽しまれたとのこと。
美味しい料理もたくさん出て会話も弾んでよかったですね。
我が家も先日兄弟夫婦8名で天ぷらの店で食事会を行い楽しい時間を過ごせました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-11 08:53 x
☆彡 ツーカー さん☆彡
コメントありがとうございます。
そうですね。ツーカー さんのところも
兄弟夫婦など毎年食事会などをしているんですよね。
愉しい時間が過ごせますよね。
<< ライムカード・・・(2428) 一枚の写真・・・(2426) >>