焼き芋・・・(2425)


 昨日、myurinm さんのブログに、焼き芋が掲載されていました。見ていても本当に美味しそうなので、食べたくなりました。






種類はわかりませんけど頂いたサツマイモがあったので、早速、焼き芋を作くろうと思いました。焼き芋大好きなんです。(笑)
e0349750_08375231.jpg







ホクホクで、熱々の焼き芋を作るため、早速、電子レンジ温風・熱風で40分。甘くて美味しい焼き芋が出来ました。やはりコーヒーとで頂くのも美味しいものです。コーヒーの苦みと焼き芋のほんのりとの甘みが、スイーツのようで良いですね。
e0349750_08382569.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / My Way


[PR]
by atranze | 2016-12-03 08:52 | | Comments(18)
Commented by myurinm at 2016-12-03 09:13
おはようございます☆
わぉ!さすが異邦人さんです。早速の焼き芋ですねー♪
私は頂き物ですが、焼きたては美味しかったでしょうね(^-^)
ほくほく焼き芋、コーヒーに合いますよね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-12-03 09:56
おはようございます^^
焼き芋の美味しい季節になりましたね~
焼き芋は、ビタミンcが豊富でお肌にも良いのだとか(^_-)-☆
美味しそうで真似したくなりました!(笑)
Commented by arak_okano at 2016-12-03 14:51
良いのか悪いのか分からないんですが、皮と芋との間にふっくらと
空間が出来て、剥いた時に、少しのお焦げになったところが好きなんです。
蒸し芋よりも手間がかかりますが、やっぱり焼き芋がバグースですね。
Commented by rosa55555 at 2016-12-03 22:29
うわぁ~、美味しそう♪
先日TVでさつま芋農家さんが電子レンジで出来る焼き芋作りを伝授していまして、「食べたいなぁ~」と思ったところに、異邦人さんも作られていらっしゃって、ますます食べたくなりました♪
Commented by yasuyasu0402 at 2016-12-04 00:05
こんばんは!
焼き芋を見ましたら私も食べたくなりました!
明日買ってこようかな!
美味しさが伝わってきそうです!
口の中がお芋を食べた時の感触があの甘い感触がきそうです!
Commented by at 2016-12-04 07:36 x
おはようございます!
焼き芋スーパーで見かけますが買ったことはありません。
家で出来るのであれば食べたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-04 17:06 x
☆彡myurinm さん☆彡
はい、myurinmさんのブログを見て
凄く食べたくなりました。
焼き芋は美味しいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-12-04 17:13
ホクホク 焼き芋
おいしそうですねえ~(^-^)
私は 最近 スーパーで温かいまま店頭に並んでいる
焼き芋を買っています。
巷の焼き芋屋さんの声は
ほとんど聞こえなくなりましたもんねえ。

何も味付けしなくても
そのままで おいしい すぐれものですよね。

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-04 18:00 x
☆彡 アリスさん☆彡
焼き芋は栗と同じように美味しい芋がありますね。
この季節食べたくなりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-04 18:05 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
良く焼き芋の研究をしていますね。
そうですね。確かに蒸し芋と焼き芋はちょっと違いますね。
焼きたての焼き芋は美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-04 18:07 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうですよね。焼き芋は食べたくなる時があるんですよ。
焼きたての焼き芋は美味しいですからね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-04 18:09 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
食べたくなりますよね。ホクホクとした焼き芋は
栗と同じように甘いスイーツのように美味しいですからね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-04 18:11 x
☆彡恵 さん☆彡
家でも美味しく出来ますよね。
サツマイモの種類にもよるでしょうが
電子レンジでも美味しく出来るんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-04 18:13 x
☆彡 nonさん☆彡
そうなんですよね。以前廻ってきた焼き芋屋さんの
声が聞こえませんね。スーパーなどでも売っているからなんでしょうかね。
Commented by ツーカー at 2016-12-04 21:12 x
美味しそうな焼き芋ですね。私焼き芋大好きですぅ。
電子レンジで作れるとは知りませんでした。
ライムでのデザートも奥様と共同作業で作ったのは、これも美味しかったでしょう。
川越は,私も何度か行きました。歴史が多く残された場所は永く残して頂きたいですね。
川越うなぎが美味しかったです。
ネギこんなに安く食べることが出来るとは、」うらやましいです。
我が家の傍でもこんな人がいればうれしいのですが、なかなか見つかりません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-04 21:59 x
☆彡 ツーカー さん☆彡
そうですね。焼き芋は美味しいですよね。
電子レンジで大隊40分くらいで出来ます。
川越のウナギは美味しいですね。
ネギもお得で毎日食べています。
Commented by igagurikun at 2016-12-05 08:33 x
おはようございます、
焼き芋の美味しい季節ですね、
好きでよく食べてます
川越に住んでた頃は息子が幼稚園でよくサツマイモ堀りをしてました、
Commented by iris304 at 2016-12-05 09:16
こんにちは

いかにも美味しそうなお芋ですね。
レンジでチンではなく、40分もかかるのですね。
ちょっと、Σ('◉⌓◉’)です。
私はお芋は余り好まないのですが
最近のお芋は
以前のものとは別物のような色艶ですね。
<< 一枚の写真・・・(2426) 早めの忘年会・・・(2424) >>