ネギ・・・(2421)


 一時期、野菜の値段が急激に3~4倍と高くなり今は幾らか値段は下がったものの、それでもまだ通年よりは高いようですね。



そんな折り、お百姓さんの作るネギを格安で今年も譲って頂けるというので、近所の友人とシェアして購入することになりました。







今年も友人の紹介で、約50mのネギ畑の一列の半分を(1500円で)譲って頂けることになりました。ありがたいです。美味しいネギで我が家から200m位のところにあって、新鮮なネギをいつでも食べたいときに食べられます。ネギは何にでも使えるし、お味噌汁に入れても美味しいですね。我が家だけでは食べきれないので、子供たちにも分けたりしています。ネギをたくさん食べているので、今年も風邪はひかないと思います。ネギを丸々一本焼いて食べても甘さがあって美味しいです。
e0349750_16352926.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / キャラバン


[PR]
by atranze | 2016-11-27 16:52 | | Comments(11)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-27 17:12
こんにちは^^
ネギ、畑の一列っていいですよね~
食べたい時に貰いに行けば良いというシステム
考えた農家さんは素晴らしいです☆
ネギは風邪の予防に良いですものね~
異邦人さんの健康の元なんですネ(^_-)-☆
Commented by at 2016-11-27 19:12 x
こんばんわ!
葱の一列ですか?
新鮮なねぎが使えていいですね。
Commented by yocomilk at 2016-11-27 21:17
こんばんは♪
畑一列とは!
すごいですね、太っ腹!
ネギってないと困るお野菜ですよね。
私は大好きです。スーパーに行くたび買います(^_^;)
Commented by igagurikun at 2016-11-28 08:01 x
おはようございます、
野菜の高い時期ネギを安く譲って頂けるって有難いです、
それも新鮮なネギを畑から直に 好いですね
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-28 09:43 x
☆彡 アリスさん☆彡
この一列で何千本のネギがあるんでしょう。
とにかくすごくあります。食べても十分な量です。
とにかく格安でありがたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-28 09:46 x
☆彡恵 さん☆彡
この一列で相当な本数です。
家から近いのでいつも新鮮なものが食べられます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-28 09:48 x
☆彡yocomilk さん☆彡
ネギってなんにでも使うことができるし
結構食べますよね。
家から近いので、食べたいときに
掘り起こして食べられるのもいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-28 09:51 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
お百姓さんも一列ごとに立札に名前を書いて
契約しているので、格安ですけど、掘る手間など
省くことができるので、安くしてくれているんだと思います。
本当に助かりますね。
Commented by iris304 at 2016-11-28 20:29
こんばんは^^

ねぎ これからは美味しいですよね。
青いところを味噌で炒めたのが好きです。
お安くて新鮮で言うことなしですね。
必要な時に畑に採りに行くのですか?

田舎の父母も頼まれてねぎを作っていました。
ねぎを剥く機械があるのご存知ですか?
我が家はほんの少し、老後に頼まれてやっていただけなのでありませんでしたが
その機械にかざすとねぎの土の付いた部分がサーっと剥けて綺麗な白い部分が出てきます。
子供達が面白がってお隣の軒先に見に行っていました。
ねぎは何でもインスタントラーメン用のフリーズドドライにする物だった用です。
懐かしく思い出しました。
いわきねぎです。紫色のテープが目印です。
Commented by rosa55555 at 2016-11-28 23:37
ネギを大人買いですね?!
良いですね、美味しいネギが格安で手に入れられたのですね。
Commented by myurinm at 2016-11-29 00:38
ネギって、無いと本当に困ることがあるんですよね。。
一列50mの半分が1500円って、お安いですね~♪
これからの季節は無くてはならない食材なので、羨ましいです(^^)/
<< 近くの小江戸・・・(2422) 明るい社会・・・(2420) >>