明るい社会・・・(2420)


 昨日、我が地域社会のボランティアとして、第四地区コミュニティ交通防犯部会の運行会議がありました。





公民館の視聴覚室において、午前10時から約60名のボランティア活動の人たちが集まり、青色パトロール実施者証等が発行され、県警登録車両等の運行状況及び説明等が行われました。
e0349750_07213852.jpg






☆彡異邦人も交通安全推進員として、9月に64名が講習を受け青色回転灯パトロールの実施者として茨城県警察本部長より実施者証が発行されました。
e0349750_07215772.jpg






地域の安全安心と明るい社会を築くため、小中学生並びに防犯等を事故あるいは犯罪等を未然に防ぐことを目的とした活動が認められ、当コミュニティ交通防犯部会では10月に茨城県警本部長より表彰を受けました。今後もこうした活動を継続しより良い地域に繋がればよいと思います。
e0349750_07221205.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 炎のランナー

[PR]
by atranze | 2016-11-27 08:00 | 生活環境 | Comments(7)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-27 08:31
おはようございます^^
おお~素晴らしい地域貢献ですネ(^_-)-☆
寒くなって来ましたので
お気を付けてお仕事されてくださいませね♪
Commented by myurinm at 2016-11-27 10:59
おはようございます☆
地域の安全と安心と平和のためにボランティア活動に力を注いでいらっしゃる異邦人さん達
ご苦労様です。
我が地域にも、色々なボランティア活動があるようです。

後ろを振り向いてばかりの私ですが、このような記事を見ると前向きになれます(笑)
異邦人さん、健康に気をつけてこれからも頑張ってね(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-27 16:20 x
☆彡 アリスさん☆彡
地域に密着したコミュニティ部会で
ボランティア活動をしています。
少しでも社会貢献できればいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-27 16:27 x
☆彡 myurinm さん☆彡
積極的に地域活動をすることによって
元気で健康が保たれるようですね。
それで明るい社会になれば幸いですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-11-28 01:10
こんばんは!
異邦人の地域では色々な活動に際して本当に多大なる皆様の貢献度たるものも凄くて1つ、1つの取り組み方に対してもとても熱心でいらして中身も濃くて素晴らしいものだと思っています!
中々それぞれの地域等の活動等なるも正直な所、皆様が1つになって動き進んで行くという前向きの推進派の方々?というのも難しいというのがこんにちの現在であましょうか?との見解であるというのも少なくはない!?といったのが!??
ですからそういう諸々の諸事用を速やかに進めて動き出している所の異邦人さんの地域はやはり凄いですよね!
そう思います!常に 体に気をつけて頑張って下さいね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-28 09:41 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
そうなんです。地域の皆さんが積極的に
行動に移して頑張っています。
それが輪になって近隣に広がっていくんですね。
自分たちの町は自分たちでっていう意思が強いんですね。
Commented by rosa55555 at 2016-11-28 23:34
素敵な活動ですね!
異邦人さんの地域は異邦人さんがいらっしゃるから、安心安全な街ですね!
<< ネギ・・・(2421) 一枚の写真・・・(2419) >>