アップルパイ・・・(2410)


 週末は、毎週のようにやってくる孫娘が、アップルパイを作ってくれました。







我が家では、このところリンゴは毎日のように食べています。そのためか風邪にかかったこともないし病気知らずです。購入したジョナゴールドというリンゴがあったので、焼きリンゴを作り蜂蜜をかけて出来上がりです。
e0349750_20350796.jpg






まだ、アップルパイを作るだけのリンゴがあったので上さんの指導の下、初めてにしては上手に出来たようです。
e0349750_20353004.jpg





思ったより美味しくて、すぐになくなってしまいました。
e0349750_20355402.jpg





こちらは、リンゴの皮と芯で作ったアップルジュレ。いつもはリンゴの皮の美しい赤い色が奇麗なので、紅玉で作りますが、このジョナゴールドも紅玉に負けず透き通るような赤い奇麗なジュレができました。食べてみても最初酸味があり、後で甘みが来て美味しく出来ました。
e0349750_20361203.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 赤いサラファン


[PR]
by atranze | 2016-11-07 21:28 | | Comments(22)
Commented by myurinm at 2016-11-07 22:42
こんばんは☆
あっ!アップルパイだー(^_-)
美味しそうです。私、今の時間でも珈琲と共に食べれますんで(笑)

私も珍しくアップルパイを作りたくなってます。
ちょうど、紅玉をいただきましたので♪
異邦人さんのようには出来ませんが、上手く出来ればアップしまーす。
おやすみー☆
Commented by rosa55555 at 2016-11-07 22:45
美味しそうですね。
お孫さんが作ってくれたものなら、尚更でしょうね。
リンゴの皮と芯で、ジュレも作られたのですね。やるなぁ~。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-11-07 22:53
こんばんは!どちらもとてもお上手に出来上がっていますね!
アップルパイは私も作った事がありますが、とても好きです!
何回か作りました!
最近はさっぱりですが!
ジョナゴールドのリンゴも好きで良くスーパー等で買います!
いつもジョナゴールドのおリンゴです!
蜜が好きで食べます!
色々とお作りになられて私も楽しませて頂いています!
これからもよろしくお願いしますね!
Commented by at 2016-11-08 03:51 x
美味しそうなアップルパイが出来ましたね。
お孫さんが作られたのではより一層おいしいのでは・・
手作りならではの味で美味しさも格別ですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-11-08 17:25
私もリンゴ大好きで
毎朝食べていますよ~(^^)/

アップルパイもおいしそうにできましたね~
ジュレも真っ赤で楽しいですね。
Commented by 風恋 at 2016-11-08 20:30 x
風恋もリンゴが大好きです。
アップルパイが立派に出来上がりましたね~☆
香ばしい匂いがこちらまで届いてくるようです。
飛んで行って、ごちそうになりたい気持ちです。
皮や芯で作ったジュレ…、きれいでおいしそう…♪
何でも作れるすばらしいお孫さんですね~☆
Commented by riemusik2 at 2016-11-08 23:24
こんにちは。

アップルパイ!!
お上手に焼けてますね。
お皿との相性もぴったりです。
Commented by igagurikun at 2016-11-09 07:54 x
おはようございます、
美味しいそうですね、
家でも孫が好きでリンゴは毎日食べてます
風邪の予防にもなるとは知りませんでした
Commented by iris304 at 2016-11-09 09:08
こんにちは

週末はお孫さんがいらっしゃるの楽しみですね。
馬事公苑が閉まっているからでしょうか?

アップルパイも美味しそうに出来ましたね。
私は、りんごは生で食べるの以外
ジュースも火を通したのは好まないのですが、
帝国ホテルのゴルゴンチョアのを食べて以来
美味しいなあと思う様になりました。
それにも負けない美味しそうなアップルパイが
焼けましたね。
素敵な週末をお過ごしですね。
Commented by sai-unn at 2016-11-12 10:11
こんにちは。ご無沙汰しております。
焼きりんごやアップルパイとっても美味しそうですね。
どちらも大好きで、特に津軽地方出身の母は
祖父母が作ったりんごを使って、よく焼きりんごを
作ってくれたことを思い出しました。
りんごは本当に体にいいですよね。
久しぶりに焼きりんごを食べに実家に
帰りたくなりました。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-12 21:39 x
☆彡 myurinm さん☆彡
ちょっと忙しくしていました。
アップルパイを孫が作りました。
リンゴが好きなので、この時期欠かさず
食べるようにしています。
美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-12 21:43 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
無駄なくリンゴで作りました。
ジュレもパンやビスケットなどにつけて食べると
美味しいですね。色もキレイですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-12 21:45 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
アップルパイは、意外と簡単にできますね。
それでリンゴが馴染んで美味しいです。
こちらでは、ジョナゴールドは比較的安く購入できます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-12 21:48 x
☆彡恵 さん☆彡
恵 さんほど上手に出来ませんが美味しく頂けました。
本当は紅玉あたりがよいですね。
この時ジョナゴールドが安く手に入ったので
孫が作りました。おやつにいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-12 21:50 x
☆彡 nonさん☆彡
リンゴは大好きです。
この時期リンゴは欠かせません。
いろいろ工夫を変えて食べています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-12 21:53 x
☆彡 風恋さん☆彡
アップルパイもジュレも上手に出来たと思います。
結構、孫は料理が好きなので好んで作ったりします。
ジュレもきれいに出来ました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-12 21:55 x
☆彡 riemusik2 さん☆彡
料理の好きな孫が作りました。
美味しく出来ました。ジュレも奇麗ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-12 21:57 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
やはりigagurikunさん宅でもそうですか。
リンゴは美味しいですよね。
特に今の時期このリンゴ安く手に入りましたので作りました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-12 22:02 x
☆彡 iris304 さん☆彡
馬事公苑は開いていると思います。
ただ、オリンピックへ出場した人が
教えてくれるので、こちらのクラブで練習しています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-12 22:05 x
☆彡sai-unnさん☆彡
焼きリンゴって今まで作ったことがなかったので
この時初めて食べました。
いろんなことをしてジュレやアップルパイなど
違った触感で美味しく頂けますね。
Commented by mako0318m at 2016-11-13 17:30
異邦人さん♥️
こんばんは♥️

アップルパイ、大好き♥️
是非作ってみたいのですが、パイ生地はどうしてるんですか?
市販のパイ生地を使うんですか?
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-13 22:45 x
☆彡mako0318mさん☆彡
こんばんは。アップルパイって美味しいですよね。
市販の生地でも自分で作っても美味しく作れます。
自分で作るには、強力粉と薄力粉を混ぜバターで作ります。
ネットにも出ていますので簡単に作れます。
<< 輝かしいこと・・・(2411) 防災訓練・・・(2409) >>