会食・・・(2408)


 今日は、朝早く所用で我が県庁へ向かいました。我が県は、魅力がないのでしょうか? それともその魅力を知らないだけ? なのでしょうか、魅力度が3年連続ワースト1地位で~す。でも、外国人の来県者は増えているんです。首都圏に近いので薄れているようですね。






県庁舎5階北側会議室及び応接室で県内各地域から約80名が集い、上の件名とは違った各々の携わる打ち合わせや協議事項の説明会が開かれました。約30年振りに出会った学友もいたりして懐かしさが込みあがりました。


地上25階・地下2階116mの茨城県庁舎行政棟。
e0349750_20481761.jpg






その後、記念写真を撮り、知事や副知事を交えての昼食会となりました。

e0349750_20483983.jpg






献立は、どれも茨城県産のもので美味しく頂けました。学友との話は弾み今度は東京において、夫婦同伴で再会することで県庁を後にしました。

e0349750_20490725.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 栄光への脱出

[PR]
by atranze | 2016-11-04 21:24 | | Comments(10)
Commented by yocomilk at 2016-11-04 22:40
こんばんは♪

茨城県、私にとっては年に2~3回は訪れる、魅力ある県です!
美しいお花がたくさんありますし、ロックフェスも毎年楽しみに行っています(^^)

異邦人さま、先ほどコメントをいただいたのにあやまって記事を削除してしまいました。
上海蟹、とても美味しかったのですよ~。
見てくださってありがとうございました。
Commented by rosa55555 at 2016-11-04 23:17
私は異邦人さんのブログで茨城県の魅力をいろいろと教えていただいておりますよ♪
良いお天気に恵まれ、茨城県産の美味しいものを召し上がりながら、ご学友との再会もあり、楽しいひと時を過ごされたようですね。

Commented by myurinm at 2016-11-05 19:09
こんばんは☆
TVで見かけることがありますが。異邦人さんのブログ見ていると素敵な所がいっぱいですのに・・どうしてでしょうね。
異邦人さんもご多忙そうですね。県庁にお勤めでしたか?
それにしても凄いご馳走です(*^-^*)
常陸牛とかつくば鶏とか霞ヶ浦産とかご当地産がいっぱいのご馳走ですね。とても美味しそうです。

次はご夫婦揃ってですね。楽しみが増えましたね~♪
Commented by nonkonogoro at 2016-11-05 19:12
どういう調査かわかりませんが
ワースト一位というのは ひどいですよね。

私は関東の県については
あまり詳しくないですが
よくお邪魔するブログに登場する地名は
地図でチェックして どんな所なのかなあと
楽しく想像しています。

茨城県産のレンコンは 関西でも
よく出回っていますよ~

これからも
茨城県の魅力を広めてくださいね~(^^)/

Commented by iris304 at 2016-11-06 08:56
おはようございます。

茨城県の県庁は水戸にあるのですよね。
通り過ぎるだけですが こんなに立派な庁舎があるのですね。
楽しい会合、話も弾み
特産のもので彩られた献立に舌鼓 いうこと無しですね。
次回は奥様もご一緒だそうで今から楽しみですね〜
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-06 11:22 x
☆彡yocomilk さん☆彡
ありがとうございます。我が県を知っている人は
良いイメージを頂いていますが、首都圏にあるので
目立たないのでしょうね。
コメントの件は気にしないでくださいね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-06 11:25 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
我が県のアピールをいくらかでも
協力できればと思っています。
学友との東京での再会楽しみです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-06 11:29 x
☆彡 myurinm さん☆彡
そうですか。ありがとうございます。
県庁に勤めていたのではないですけど
公務員でした。我が県の特産物を使った
ランチは美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-06 11:32 x
☆彡 nonさん☆彡
魅力度が3年連続ワースト1地位なんです。
一つ一つ上げれば沢山魅力あるんですけどね。
茨城県というのがなかなか印象が薄いのでしょうね。
よくご存じですねそうなんです。レンコンは有名ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-06 11:36 x
☆彡 iris304 さん☆彡
水戸黄門で有名な徳川副将軍。水戸に県庁所在地があります。
我が所在地からは東京のほうが近いんですけどね。
特産のもので作った献立、美味しく頂きました。
<< 防災訓練・・・(2409) 赤い実・青い実・・・(2407) >>