赤い実・青い実・・・(2407)


 秋も深まり街路樹も色好き始めました。小鳥たちも騒がしく赤い実や青い実に群がっているのが見受けられます。





我が近辺を歩いてみると、ピラカンサスの赤い実がたわわに生っていました。
e0349750_13083347.jpg






赤くなったカラスウリも目を惹きます。
e0349750_13085679.jpg







こちらは、夏みかんなんでしょうか。大きな実の柑橘類のようです。
e0349750_13091823.jpg






これは、我が家のライムの木になった実です。
e0349750_13200406.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 愛のままで


[PR]
by atranze | 2016-11-03 08:59 | 生活環境 | Comments(8)
Commented by myurinm at 2016-11-03 14:48
こんにちは☆
こちら肌寒い文化の日です。
ピラカンサスの赤い実。ここまでたわわだと可愛い色で綺麗ですね~♪
トゲがあるので、ちょっと触れませんが(笑)

おお~!柑橘類は元気でいいですね♪例のデコポンはまだデコポンになっていませんが(^^;)
Commented by ayayay0003 at 2016-11-03 15:17
こんにちは♪
異邦人さん宅のライムお見事ですね☆
家のは、2月の寒波で木が一時枯れそうになり
春に立ち直ったけれどもまだ元気が今ひとつで
今年は二個しかなりませんでした(^^;)
ピラカンサの赤い実は華やかでいいですね☆
Commented by rosa55555 at 2016-11-03 22:58
実りの秋ですね。
異邦人さん宅のライムは立派な実をつけましたね。
我が家ではレモンの木と言われて役所からいただいた苗木が大きく育ち、実をつけたのですが、どう見てもみかんで、食べてみてもみかんなんです。
いずれにしても美味しくいただくことが出来て感謝しています。
Commented by igagurikun at 2016-11-04 07:50 x
おはようございます、
色鮮やかなピラカンサス 沢山の実をつけましたね、
この時期は花が少なくなり赤い実などが周りを彩ってます、
ライムの実も見事ですね
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-04 19:14 x
☆彡myurinm さん☆彡
小鳥など好きな実なんでしょうか。
たわわになった実をついばんでいる様子が窺われました。
柑橘類も元気に実を付けていますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-04 19:19 x
☆彡 アリスさん☆彡
我が家のライムは元気に実を付けています。
早く立ち直って多くの実を付けるといいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-04 19:21 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
ライムの木も大きくなって毎年沢山の実を付けています。
ミカンの木でもいいですよね。美味しく頂けますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-04 19:23 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
たわわに実を付けたピラカンサスですよね。
赤い実が際立って目立ちますね。
<< 会食・・・(2408) French・・・(2406) >>