年輪を重ねたら・・・(2403)


 今日のタイトルは食に関してですが、ある程度年輪を重ねると、さっぱりとしたものを摂取するようになりますね。


でもあえて、お肉も沢山食べてバイタリティーにならないと筋力が落ちるので食べるようにしています。







そこである日のランチは、某レストランでとんかつ定食を食べました。

e0349750_08560668.jpg






前菜もあって食べごたえ十分です。
e0349750_08553863.jpg







とんかつのソースは、レストランそれぞれの自家製ソースなど、美味しくできてますね。揚げたてで、ころもがジュワーッとお肉が柔らかで美味しかったです。
e0349750_08563452.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / あざみの歌


[PR]
by atranze | 2016-10-28 09:05 | | Comments(16)
Commented by myurinm at 2016-10-28 09:11
おはようございます☆
朝から美味しそうです(*^-^*)
揚げたてのジュワーッとした感じが伝わってきます。
とんかつ大好き!我が家ではまだまだお肉が大好きなようですよ(笑)
ご馳走様でした(^_-)-☆
Commented by ayayay0003 at 2016-10-28 13:18
こんにちは^^
美味しそうなとんかつ定食ですね(^_-)-☆
そうそう、こういうものをいただくとスタミナがついて
元気がでますよね~
この金網にのったトンカッは、油が切れていていいですよ~
セットのものも全て美味しそうです(^-^)
Commented by rosa55555 at 2016-10-28 23:32
とんかつ定食ですか!美味しそうですね。
前菜付とはかなりボリュームのある定食ですね。
とんかつを食べたくなってきちゃいまし
た。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-29 09:39 x
☆彡 myurinm さん☆彡
年を召しても野菜ばかりでは力が出なくなるそうです。
筋肉を落とさないためにもお肉はある程度
食べたほうがよさそうですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-29 09:42 x
☆彡 アリスさん☆彡
トン定美味しかったです。厚みがあっても軟らかい肉でした。
そうなんですよね。揚げたてでも金網で油が落ち
サクッとジワッと美味しく頂けました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-29 09:44 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
とんかつはスタミナがついてたまにはいいですね。
ここのお肉はボリュームあって美味しかったです。
Commented by yocomilk at 2016-10-29 10:46
おはようございます!
偶然!
昨夜とんかつ揚げました。
薄いお肉を何枚も重ねるミルフィーユかつなんですけど♪
美味しいんですよ~!
やはりお肉はパワーになると思います(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-29 13:19 x
☆彡yocomilk さん☆彡
えっそうですか。偶然ですね。
ミルフィーユかつサクサクして美味しかったのではないでしょうか。
ある程度お肉も食べないとパワーが出ないですよね。
Commented by 風恋 at 2016-10-29 18:44 x
揚げたてのトンカツ…、香ばしい匂いが届いてくるようです♪
自家製のソースもいいですね~、奥深く美味しそうですね~
ボリュームたっぷりの定食に、ご満悦だったことでしょう☆
ウチもトンカツをいただきたくなりました…(^O^)/
Commented by yasuyasu0402 at 2016-10-29 20:03
こんばんは!
とんかつとても美味しそうなのがこちらにも十分伝わってきます!
又、ソースもレストランの自家製ソースとあって柔らかい感じも良く分かります!
とんかつとソースがとてもマッチしていますよね!
見ていて もとても食べたくなる〜〜!美味しいのが凄く伝わります! いいですね!
Commented by arak_okano at 2016-10-30 08:38
本当に肉よりも、魚と野菜になってしまいましたね。
でも、家で湯豆腐だけで、全く動物性のたんぱく質がないと
寂しくなってしまいますね。
最近言われているのは、歳をとったらしっかりと肉を食べなさい、ですね、高齢でも元気な方は肉を食べていますね。
豚肉は牛肉よりも疲労回復に良いらしいです、たまのとんかつをガッツリ食べる元気にバグースです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-30 08:54 x
☆彡 風恋さん☆彡
揚げたてはサクッとして美味しいとんかつですね。
お店でそれぞれソースの味が違うでしょうけど、
自家製のソースで美味しいですね。
たまにはトンカツもいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-30 08:57 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
ソースなどでは、どこのお店もこだわっているようですね。
甘いソースや辛いソースなど、またトマト味などにして
自家製のソース味が売り物になっているところもあるようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-30 08:58 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
そうらしいですね。
肉を食べないと筋力が落ちてしまいそうですよね。
☆彡異邦人 もたまに肉を食べるようにしています。
Commented by igagurikun at 2016-10-31 08:02 x
おはようございます、
とんかつ定食美味しそう 私も好きでよく食べます、
最近は歳を重ねてくると食べる量も少なくなってきました、
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-31 14:14 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
どうしても年を重ねると食べる量も減りますね。
あえて肉などとってスタミナつけようと思ってます。
たまにはいいのではないでしょうか。
<< 一枚の写真・・・(2404) ある晴れた日に・・・(2402) >>