ある晴れた日に・・・(2402)

 
 PCが不具合となった日、気分転換にぶらりと出かけてみました。




ドライブ方々、出かけたのは何度も行きつけている那須ハートランド。紅葉には少し早いようですが、山奥の姥ケ平らでは紅葉が見ごろのようでした。
e0349750_08372358.jpg





皆さんご存知のここがお菓子のお城です。

e0349750_08393257.jpg






お菓子のお城では、特産物やお土産品など販売しています。その奥にはガラス越しに作っているお菓子の生産ラインを見ることができます。
e0349750_08375035.jpg








ここの二階では、昼食をとることができます。
e0349750_08380599.jpg
 






お菓子のお城の裏には、「花と体験の森」があって、愉しんできました。
e0349750_08391225.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / バンドネオンの嘆き



[PR]
by atranze | 2016-10-27 09:02 | | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2016-10-27 10:24
何かあったら、一時、その場を離れての気分転換が冷静沈着は頭を甦らすのでしょうね。頭と体への栄養補給にバグースです。紅葉来ましたか。アラック、病院の13階のベットで大山を見ながらコメントを書かせていただいています。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-10-27 11:19
おはようございます!
こういう所もあるのですね!
北海道にもこういう似た所があります!
半日いてもとても楽しめるそんな所で、又、甘いといいますか!お菓子独特の何とも言えない!そんな場所がとても癒される〜〜のが好きですよね!
又、行きたくなりました!
Commented by ayayay0003 at 2016-10-27 12:03
お菓子の城、いいですね~(^^♪
あま~い香りが漂うと幸せな気持ちになちますね☆
お昼ご飯も美味しそうです~♫
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-27 17:00
子供の頃夢でしたね〜お菓子のお城!
バンドネオン好きです。
ラテンは血が騒ぎます.(^^♪
Commented by myurinm at 2016-10-27 19:09
こんばんは☆
あちゃ~こんな時間に見てしまったー(笑)
お腹がペコペコリンの時間です。美味しそう~♪
お菓子のお城。。お菓子の匂いもしてきそうで。。お行儀悪く生唾ゴックンです(;'∀')
こちらの方にも、出かけると立ち寄る場所で「お菓子のお城」ならぬ「お菓子の壽城」と言うのがあります。
また覗いてみてください。http://www.kotobukijo.jp/
Commented by 風恋 at 2016-10-27 21:28 x
「お菓子の城」と聞いただけでも、胸がワクワクして
きますね~♪
白とベージュを基調とした建物はほんとお城のように
映ります。
生産ラインがガラス越しに見られるのもすてきですね。
そして「花と体験の森」…、夢が大きく広がります☆
Commented by rosa55555 at 2016-10-27 22:33
昼食は和食に見えて、実はこれもお菓子で作られているのかと思っちゃいまいました。(←早とちり)
花と体験の森ですか!どんな体験が出来るのかしら?気になります。
Commented by igagurikun at 2016-10-28 07:43 x
おはようございます、
お菓子のお城ですか、いいですね、
生産ラインが見られて 又 花と体験の森ありで行ってみたいですね、
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-28 08:19 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
晴れた日のドライブは、気分展開には良かったです。
紅葉は麓ではまだのようでした。
身体をご自愛ください。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-28 08:22 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
ここは首都圏からも近く一日中遊べるところです。
牧場や遊園地まであっていいところです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-28 08:25 x
☆彡 アリスさん☆彡
美味しいお菓子が沢山あってお土産品が揃ってます。
甘いもの大好きな☆彡異邦人 にはどれも購入したくなります。
ランチも美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-28 08:29 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
バンドネオン好きですか。☆彡異邦人 も好きです。
この曲は、ジェットストリュームで聞いて、いい曲だと思いました。
それ以来海外旅行を思い出します。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-28 08:32 x
☆彡 myurinm さん☆彡
お菓子の城で、こんなに沢山生産されているのに
どんどん作っているんですね。
これ皆捌き切っているとは驚きです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-28 08:35 x
☆彡 風恋さん☆彡
ネーミングがいいですね。
それでお菓子も生産ラインに乗って作っています。
よくもまあ売れると思いますね。
「花と体験の森」は、家族連れや子供たちにも勉強になりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-28 08:44 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
家々ランチは別でした。
「花と体験の森」では、木の実を使ってリースを作ったり
イチゴやブルーベリーでお菓子作りなど盛りだくさんです。
可読連れにはいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-28 08:46 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
那須高原は、遊べるところが沢山あるので
年に2回ぐらいはドライブ方々行っています。
四季折々の見るところがあるんですよね。
<< 年輪を重ねたら・・・(2403) 午後のティを一緒に・・・(2401) >>