やっと咲きました・・・(2399)


 ほかではもう既に咲いたというのに、我が家のはいつ咲くのかと気をもんでいましたが、やっと咲いてくれました。








家の北側の外壁に沿って沢山花を咲かせますが、今年は、まだほんの数輪咲き始めたばかりです。
e0349750_09203810.jpg






昨日、咲き始めたばかりの白花の秋明菊を確認して嬉しかったです。でも、毎年1~2輪の花を咲かせてくれるピンクの秋明菊は見当たりませんでした。クション!
e0349750_09205250.jpg





純白の花びらに黄色のシベを沢山付けて、素朴な花で可愛いですね。
e0349750_09211003.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 恋心


[PR]
by atranze | 2016-10-17 09:37 | 生活環境 | Comments(20)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-17 12:52
秋明菊って楚々として可愛いくてとても好きな花です。
異邦人さん宅の秋明菊は背景が青いせいかより純白でしっかりしたお花ですね!
Commented by arak_okano at 2016-10-17 21:06
白い秋明菊の開花が遅れたのは、やっぱり
日照時間が少なかったからでしょうね、せっかく
8月初めの週末以来の土日の晴れが、またまた雨です
からね。
これからの咲き具合が楽しみですね、ピンクも咲くことを
祈っています、バグースな報告を楽しみにしています。
Commented by 風恋 at 2016-10-17 21:29 x
目に沁みるような白ですね~☆
背景の色も手伝って、いっそう清楚な印象を受けます。
黄色いシベは光彩のように輝き、躍動しているように
見えます…♪
ピンクの秋明菊も間もなく咲き出すことでしょう。
Commented by rosa55555 at 2016-10-17 22:46
シュウメイギクは可愛いですよね。
まだたくさんの蕾があるのでこれからもっと楽しみですね。
良く見ると黄色のシベってこんなにたくさんだったのですね!
純白に黄色が良く映えますね。
Commented by myurinm at 2016-10-18 09:53
おはようございます☆
ピンクも可憐な色ですが、この真っ白な秋明菊が大好きです♪
秋の明るい菊で秋明菊。やっぱり秋のお花ですよね。
色んな条件の違いで、微妙に開花時期も違うってお花も生きているのですね♪
異邦人さん宅はブルーの外壁ですか。。ステキな色~♪ 
Commented by iris304 at 2016-10-18 17:06
こんにちは

白がキラキラと美しいですね。
清楚でこの時期を飾る優しい印象の花ですよね。
ピンク色のはどうしたのでしょう?
さらに遅れて咲き始めるといいですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-10-18 23:48
こんばんは!
本当に白色というのはなんとも清楚で心が改められるそんな気持ちがしてくる様な!?清々しい!
とても印象強い!爽やかな!気持ちにさせてくれていいですね!l
Commented by igagurikun at 2016-10-19 07:50 x
おはようございます、
清爽な色合いのシュウメイギクが咲きましたね、
写真も綺麗に撮られてます
気候のせいで遅れたのでしょうか、
うちのは朝夕の寒さで散り始めてます
Commented by nonkonogoro at 2016-10-19 16:44
ブルーの壁を背景だと
秋明菊の白さが目立って いいですね~(^^)
Commented by riemusik2 at 2016-10-19 23:59
こんにちは。

このお花、秋明菊というのですか?
かわいいですね。
こちらでも見たことがあると思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-20 20:11 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
我が家の秋明菊は咲くのが遅かったようです。
どんな花も我が家では遅咲きなようです。
清楚な花のようですね。好きな花です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-20 20:15 x
☆彡 arak_okano さん☆彡
そうかもしれませんが、ほかの家ではもうとっくに咲いていました。
我が家では北にあるせいか遅いのかもしれませんが、
どの花も遅咲きのように思います。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-20 20:20 x
☆彡 風恋さん☆彡
この純白の花が清楚な印象を与えますね。
ピンクの秋明菊が見当たりません。心配です。
ピンクも奇麗な花なんですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-20 20:23 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
秋明菊は飾りのない花ですよね。
そうなんです。これからどんどん咲くと思います。
純白に黄色が映えますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-20 20:26 x
☆彡 myurinm さん☆彡
真っ白な秋明菊は清楚でいいですね。
我が家の家の外壁なんです。
ちょうどその傍に咲いているんですよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-20 20:34 x
☆彡 iris304 さん☆彡
そうなんですよ。白い花とピンクの花が
一緒に咲いてくれればいいのですが、
いつもピンクの花は遅れて咲くようなんです。
早く咲いてくれると嬉しいですけどね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-20 20:36 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
純白に黄色いしべが落ち着きをもたらす花ですよね。
あまり飾り気はなく清楚な花ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-20 20:38 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
ピンクの秋明菊が今年は見当たりません。
どうしたんでしょうか。心配です。
でもいつも白花よりは遅いんです。
咲いてくれるといいんですけどね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-20 20:40 x
☆彡 nonさん☆彡
ちょうど我が家の外壁に傍に咲いて
奇麗に見えますね。
つぼみがたくさんあるので、これからたくさん咲くと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-20 20:42 x
☆彡 riemusik2 さん☆彡
清楚で可愛い花なんです。
これのピンクもあるんですけどまだ咲いていません。
早く咲いてくれるといいのですが。
<< 気分転換・・・(2400) 一枚の写真・・・(2398) >>