そば畑・・・(2392)


 我がシティの三和地区の街はずれには、こんなに広いそば畑がありました。辺りを見回してみると丘陵地となって見渡せないところまで広がっています。以前ここを通った時には、見たことがありませんでした。



e0349750_08101223.jpg





ここは、また違った栃木県境添いのそば畑。白い花の絨毯を敷き詰めたようです。そばの独特な香りがするんですね。
e0349750_08103443.jpg






新そばとはいきませんが、そばが食べたくなったので天婦羅蕎麦を食しました。
e0349750_08110031.jpg





こちらは、茶そばです。どちらかというとうどんの方が好きなんですが、こうして食べてみると、おそばも美味しいですね。
e0349750_08112661.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ジョニーへの伝言


[PR]
by atranze | 2016-10-06 08:34 | | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-06 10:05
おはようございます^^
蕎麦の白いお花、見ただけで美しくて癒されますね(^^♪
蕎麦の香りがするのですね☆
匂ってきそうです(^-^)
Commented by myurinm at 2016-10-06 13:11
こんにちは~☆
一面の白い蕎麦の花。。圧巻ですね(*^-^*)
私は逆に蕎麦畑を偶然に見つけて、停車して写したことがありましたが
次の年に通った時は、もう見当たらなかったことがあります。
同じ場所は駄目なんでしょうかね?よくわかりませんが・・・

天ぷら蕎麦。。美味しそうです(*^-^*)
私もどちらかと言えば「うどん派」ですが(笑)お蕎麦も好きですよ(^_-)-☆
Commented by 風恋 at 2016-10-06 18:18 x
わ~、ほんと見渡す限り、蕎麦畑ですね~☆
このように広がるシーンは見たことがありませんでした…
甘い花の香りが、こちらまで漂ってくるようです…♪
そして、天ぷら蕎麦…、おいしそうですね~
風恋も蕎麦が大好きです、週末には天ぷら蕎麦を食べに
出かけることにします…(^O^)/
Commented by rosa55555 at 2016-10-06 21:59
うわぁ~、広大な敷地にびっしりですね!
そしてまた美味しそうなてんぷらそばですね。
異邦人さんはうどん派だったのですね。
そば好きな私は今の時間でも食べたくなってきちゃいました。
Commented by ツーカー at 2016-10-07 07:11 x
広大な場所に咲くそばの花は、きれいですよね。
私もそばより、うどん派ですが新そばはおいしいですよね。
我が家にも紫式部の花がみっを付けていますが、コムラサキなのかもしれませんね。
我が家のキンモクセイもあっという間に終わってしまいました。
Commented by igagurikun at 2016-10-07 08:02 x
おはようございます、
ソバ畑見事ですね、
白い絨毯を敷き詰めたようです
寝転んでみたいですね、
ソバは好きでよく食べてます
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-08 11:24 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
そばの白い花は素朴な花ですよね。
こんなに広く広がると目立ちますが、
ひとつの花としては可愛い花なんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-08 11:27 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
白い花で敷き詰められたそば畑が
見事に広がっています。
そばの花のかおりでしょうか。漂いますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-08 11:31 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
新そばが出来て食べられるのが
待ち遠しくなりますね。
近年、そば畑が多くなってきたようにも思います。
☆彡異邦人はどちらかというと細めのそばが好きです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-08 11:34 x
☆彡 rosa55555さんへ ☆彡
そば、美味しいですよね。ほんとに好きな人は
あまりおつゆを付けないと聞きましたが、
rosa55555さんもそうなんですか。
そばを味わって食べる人がいますよね。
ホントに好きなんでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-08 11:38 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
うどん派は、うどんのコシの嚙み具合など
そばとは違った味わいがありますね。
金木犀はすでに終わりましたが、紫式部は
まだ咲いてます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-08 11:40 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
広いそば畑を見ていると、美味しい秋蕎麦が
食べたくなりますよね。
そうですよね。同じ思いですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-10-09 00:40
こんばんは!
白い花に包まれて何処までも続く絨毯のそば畑!いいですね!
とても優しさに包まれている様ななんか愛愁を感じる!ぴったりの情景でもありますね!
香りにも包まれるのですか!?
知らなかったです!
茶そばがとても美味しくかんじますね!食べたくなってきます!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-09 09:14 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
白い花が一面に咲いていますが、見える奥の花からは
丘陵となっていてさらに低くそばの花が広がっています。
例年では見られなかったですが、今年はこうした景色が見られました。
<< 秋雨・・・(2393) 紫式部??・・・(2391) >>