木犀のかおり・・・(2390)


 例年の事ですが、今年も我が家の木犀の木に花が咲き始めました。







久しく昨日は、秋晴れとなって気持ち良い朝を迎えました。西の庭の端っこに金木犀が咲き始め、オレンジ色のその花は、窓を開けると何とも言えない良い香りが部屋まで包んでくれます。


金木犀の花言葉=「謙虚」「気高い人」
e0349750_08231567.jpg






こちらは、東の玄関のそばにある銀木犀。金木犀ほどではないですが、雨上がりには甘い芳香を漂わせてくれます。


銀木犀の花言葉=「初恋」「高潔」「あなたの気を引く」「唯一の恋」
e0349750_08233509.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / やさしいキスをして 


[PR]
by atranze | 2016-10-03 08:53 | 生活環境 | Comments(12)
Commented by igagurikun at 2016-10-03 09:00 x
おはようございます、
しばらくぶりです、
金木犀 いい香りが届きそうです、
家にはないので欲しくなりました、
私も休んでたブログ今日更新しました、又宜しくお願いします

Commented by yocomilk at 2016-10-03 12:08
こんにちは♪
綺麗に撮れていて見入ってしまいました。
窓を開けて、香りが届くなんて素敵。
キンモクセイの香りは、秋を感じさせてくれます♡

Commented by ayayay0003 at 2016-10-03 12:16
こんにちは^^
異邦人さん宅には、キンモクセイもギンモクセイも
どちらもあるのですね~(^^♪
さぞかし良い匂いに包まれて素敵な時が過ごせますね~♫
羨ましく思いました(*^_^*)
Commented by at 2016-10-03 13:54 x
金木犀&銀木犀両方あるのですか?
銀はあまり見かけませんね。
良い香りに包まれて幸せですね。
家にも金木犀が咲いています。
Commented by myurinm at 2016-10-03 19:37
こんばんは☆
私もちょうど3日程前に、我が家の金木犀を写しました。
更新に使うかどうかはまだ決めていませんが、いい~香りですよね~♪
だけど、今日はもう盛りを過ぎてお終いな感じなんです(;'∀')。
銀木星は訳あって伐採したので、今はありません。ほんとうに金木犀ほど香りはしませんよね。
でも。。記載されている「花言葉」初めて知りましたよ。
香りは控えめでも情熱的ですね♥♥ステキ(笑)
Commented by rosa55555 at 2016-10-03 22:15
おぉ~、異邦人さん宅の金木犀&銀木犀が咲きましたね!
良い香りがこちらにもしてくるようです。
秋を感じさせてくれる香りですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-04 21:05 x
☆彡igaguriさん へ ☆彡
お久しぶりです。またよろしくお願いします。
本当に良い香りですね。
気持ちも和みます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-04 21:08 x
☆彡 yocomilk さんへ ☆彡
そうなんです。寝室から二階の部屋まで
金木犀の香りが漂って来ます。
今年は沢山の花を付けたようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-04 21:10 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
そうなんですどちらもあるんです。
この季節になると金木犀の香りが漂います。
年々木も大きくなって沢山の花をつけ
香りも広く匂って来ます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-04 21:12 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
金木犀、銀木犀の木があります。
香りは金木犀の方が漂いますが、
花は銀木犀は綺麗です。
銀木犀の木はあまり見かけませんね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-04 21:15 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
我が家の金木犀や銀木犀は、近所より遅く咲くみたいで、
今が満開です。毎年この時期にブログで掲載しています。
年々大きくなるので香りも強く漂うになってきています。
この香りはいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-04 21:18 x
☆彡 rosa55555さんへ ☆彡
毎年ブログに掲載しています。
まあ~秋の代表する香りの金木犀ですからね。
香りを届けることが出来ないのが残念です。
いい香りですね。
<< 紫式部??・・・(2391) ロボット実験区間・・・(2389) >>