ロボット実験区間・・・(2389)


 今日は、つくば国際会議場で仕事のため車でつくば市へ行って来ました。朝は、小雨模様でしたが午後から上がったので、国際会議場附近を散策してみると珍しい標識を見つけました。







G7=日、米、英、仏、独、伊、加の科学技術大臣会合なども、ここ、つくば国際会議場で開催されました。
e0349750_16562369.jpg






仕事が終わって、つくば国際会議場(エポカルつくば)付近を散策すると、秋の気配を強く感じる歩道には、こんな標識を見つけました。
e0349750_16565001.jpg






この歩道には、こうした標識が幾つもありました。よく見ると「ロボット実験区間」???
面白いですね。この道を歩くのが楽しくなりますね。
e0349750_16570657.jpg





ロボットと出会えれば楽しいですね。こんな標識があるプロムナードは、日本でも、ここだけではないでしょうか。
e0349750_16572826.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / グリーンスリーブス


[PR]
by atranze | 2016-10-01 17:34 | 生活環境 | Comments(12)
Commented by myurinm at 2016-10-01 18:28
こんにちは~☆
「ときどきロボットが通ることがある」わぁお!出会ってみたいデス(^_-)-☆
「つくば」は凄いですね~~
異邦人さんが住んでらっしゃる地域は、色んな所と繋がっていてエリアが広いですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-10-01 19:00
つくば国際会議場でお仕事、お疲れ様でしたm(__)m
ロボット実験区間、なんだかおもしろそうですネ(^_-)-☆
こんなところでロボットさんたちと出会うと、何か会話が出来るのでしょうか?
だとしたらメチャ楽しいお散歩になりそうな予感です♪
Commented by rosa55555 at 2016-10-01 23:21
ロボット実験区間???
ロボットがときどき通るのですね!
見てみたいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-10-02 08:14
ロボットの通る道
ロボット小路 ですね>(^^)/
楽しいですね。
単体で通るのでしょうか?
おつきの人がいるのかな(笑)
Commented by 風恋 at 2016-10-02 21:49 x
なんて夢の広がる空間なんでしょう…♪
ロボットの通る道…、どんなロボットが通るのでしょうね~
ふと、後ろを振り返ってしまいますね~(笑)
ぜひ出合ってみたくなりました…(^O^)/
それにしても、筑波科学都市って凄いところですね~☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-02 22:33 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
そうなんですよ。我が家からそんなに遠くないんですけどね。
ロボットが時々通るそうです。
出会ってみたいですよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-02 22:36 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
このロボット実験区間は、いろんなロボットと出会うそうですよ。
つくば国際会議場裏には、こうしたプロムナードがあって、
やはり国際化しているな~って思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-02 22:41 x
☆彡 rosa55555さんへ ☆彡
筑波大学辺りでは、実際無人バスなどが走っています。
このロボット実験区間などは、ときどき通るというので、
実験が進んでいるんでしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-02 22:44 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
やはりここはロボット実験区間なので
単体で通るのでしょうが、そばには付き添いが
いると思います。
やはり公道を通る実験ロボットですからね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-02 22:45 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
実験区間なので、通る時には何体もの
ロボットが通るかもしれませんね。
夢があって面白いですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-10-03 00:38
こんばんは!
中々こういう所はないですよね!
やはり見た事がありません!丁度ロボットがここを通るといいですよね!
見て見たい!
そういう気持ちが湧いて来ますね〜!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-03 07:50 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
ここ、つくば市は科学万博を開いたところでも
あるので、ロボットなどの先進技術が盛んです。
何度か来ている人は、何度か出会ったことがあったそうですよ。
<< 木犀のかおり・・・(2390) 栗ご飯・・・(2388) >>