栗ご飯・・・(2388)


 先日、上さんの友達から立派な栗を頂きましたので、栗ご飯を作りました。




友達の家になっている採れたての栗です。栗ご飯や茹で栗を作りました。
e0349750_08140592.jpg






栗ご飯ほくほくと甘く美味しく頂きました。
e0349750_08142714.jpg






栗がない時には、さつま芋で何度も作ったことがありますが、実際、栗の入った栗蒸し羊羹は、舌触りの食感も良く瑞々しく出来上がりました。
e0349750_08145094.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ベニスの愛


[PR]
by atranze | 2016-09-30 08:36 | | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2016-09-30 09:26
おはようございます^^
秋の味覚、お友達のお家の栗とは素晴らしいです☆
栗は、新しいのは、格別美味しいですね~
栗ご飯、栗の中にご飯が見えるというくらいたくさんですね(^-^)
栗蒸し羊羹を作られるとはいいなあ~ひとついただきたいものです(^^♪
Commented by yasuyasu0402 at 2016-09-30 10:46
おはようございます!
この頃になりますと栗ご飯の時期ですので美味しくいただけますよね!
私も作ろうかと思っては〜〜まだ作ってはいなかったので、ボチボチやろうかなぁ!と思います!
又、栗寒天等などもいいかなぁ?凄い暫くぶりに作っては?これも思いました!
Commented by myurinm at 2016-09-30 11:01
おはようございます☆
艶々とした立派な栗ですね~♪
栗が凄くたくさん入っている栗ご飯、美味しそうです(^_-)
栗蒸し羊羹、ひょいと手をのばして食べたいです(笑)

秋が来ましたね☆
Commented by at 2016-09-30 13:41 x
こんにちわ!
おいしそうな栗ごはんと栗ようかんですね。
秋を感じられます。
私も今年栗ごはん作りましたが、ほくほくしておいしかったです。
奥さん孝行の異邦人さんですね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-30 16:10
うわあ立派な栗ですね〜❗
栗ご飯美味しそうですねー❗
秋は芸術も忙しいですけど、食べる事も忙しくなりますね〜^^;
Commented by rosa55555 at 2016-09-30 23:12
うわぁ~、立派な栗だこと!
美味しそう♪
栗を剥くのが一苦労ですが、その先にある美味しさがあるから頑張れますよね。
手作り栗蒸し羊羹、食べてみたいです。
Commented by ツーカー at 2016-10-01 10:05 x
我が家も先日栗ご飯を頂きました。
美味しかったです。
お孫さん乗馬クラブに通っているのですねえ。
立派な乗馬クラブの建物ですね。
その脇には煉瓦を作った窯も立派ですね。
彼岸花幸手市は有名だったですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-01 18:15 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
新しいので美味しかったです。
栗蒸し羊羹は、今までサツマイモなどで
作ったこともありましたが、やはり栗のホクホク感は美味しさが違いますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-01 18:18 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
栗はいろんな料理にも使われますね。
栗ご飯、ケーキ、栗羊羹等原型をあまり崩さず
食べているものが沢山あるんですね。
焼き栗も美味しいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-01 18:24 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
採れたての栗は、やはり目ためにも違いがありますね。
栗はいろんなものに使われますね。
季節のものだけに貴重ですね。

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-01 18:27 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
秋には、沢山の美味しい味覚を感じ取れますね。
いろんなものが味わえるので秋は良いですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-01 18:29 x
☆彡 sakuramoon7767ryo さんへ ☆彡
秋は肥えますね。美味しいものが沢山ありますからね。
栗ご飯も栗蒸し羊羹も美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-01 18:32 x
☆彡 rosa55555さんへ ☆彡
そうなんですよ。栗を剥くのが一苦労なんです。
右の手が痛くなりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-01 18:38 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
今の時期、栗ご飯など美味しく作れますね。
煉瓦窯など歴史的建造物なので大切に保存したいですね。
<< ロボット実験区間・・・(2389) 煉瓦場・・・(2387) >>