葡萄狩り・・・(2377)


 毎年、この季節になると栃木市の太平山麓にある葡萄団地へと出かけています。今年も美味しい葡萄が食べたくて行って来ました。







太平山は、自然公園となっていて、桜のトンネルにあじさい坂、紅葉も美しく四季折々楽しめるところです。太平山自然公園の南山麓には、一面葡萄棚が並んでいます。この日は、天気も良かったのでパラグライダーも飛んでいました。
e0349750_08032814.jpg






葡萄棚の下には、袋を被った巨峰の甘い香りが漂っています。東京から訪れたという女子会の人たちも和やかに葡萄狩りを楽しんでいました。
e0349750_08034571.jpg






毎年☆彡異邦人が行っているブドウ園では、巨峰は今が旬でお彼岸には収穫が終わってしまうとの事でした。今年の巨峰は、甘さが濃厚で出来栄えが良いとの事です。本当に香りも良く美味しい葡萄です。
e0349750_08040815.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ワインレッドの心


[PR]
by atranze | 2016-08-28 08:36 | | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-28 08:54
おはようございます^^
旬なブドウ狩り、イイですね~☆
家は、義母が25日に行き、巨峰をお土産にしてくれました♪
ブドウ園の女子たち、楽しそうで、
異邦人さんの楽しそうな姿を少し想像いたしましたよ(^^♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-08-28 10:52
葡萄狩り良いですね♬
ずーっと以前に行ったきりだなあ。
食べて良し眺めてまた良し葡萄の実
って感じで絵のモチーフにする方も多いですよね♬
今日はホールでビアノと歌の発表会のリハ中です。ここは小さな会館なんで2階の事務所まで音が聞こえてます^^;
色々な世界で皆さん楽しんでみえますね。
穏やかな曇りな日です♬
Commented at 2016-08-28 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2016-08-28 22:20
こんばんは☆
新鮮で美味しいでしょうね。羨ましいです(^_-)
○○狩りと言われる中でいちばん好きなのが葡萄です。
次が苺と桃かなー。梨とかリンゴは苦手です。
どうしてかわかりますか?(笑)

とは言うものの、それもここんとこ随分と長く行った事がありません(-_-;)
Commented by nonkonogoro at 2016-08-28 22:52
稲刈りにぶどう狩り
もうすっかり秋モードですね。(^^)/

子供達の小さい頃
何度か近場のぶどう園に行ったことがあります。
巨峰 甘くておいしいですね。

Commented by at 2016-08-29 03:06 x
ブドウ狩りいいですね。
私も結婚前に2年間甲府に住んでいましたが、その時にブドウ狩り楽しみました。
住んでいた周辺がブドウ畑でした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-29 07:13 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
甘い香りが何とも言えないいい匂いです。
ちょうど最盛期で、女子会での葡萄狩りも行われていました。
皆さん楽しそうでしたよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-29 07:16 x
☆彡 sakuramoon7767ryo さんへ ☆彡
ここでは袋が被っていましたが、
どれも立派に実っていました。
葡萄の狩る瞬間はずっしりと重く楽しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-29 07:43 x
☆彡 鍵コメさんへ ☆彡
葡萄棚の下には香りが漂っていました。
パラグライダーも飛んでました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-29 07:46 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
葡萄狩り楽しいですよね。
そうですか。リンゴ狩りも好きなんですけど。
葡萄の香りが良いですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-29 07:50 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
そうですね。もう朝夕は涼しくなって
すっかり秋の気配ですね。
子供のころ巨峰は、こんなに大きい葡萄は、
あまり食べられなかったです。
今はいろんな種類があって美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-29 07:53 x
☆彡 恵さんへ ☆彡
葡萄棚の脇道を歩くのもいいものですね。
甘い香りがして、棚に垂れ下がった葡萄は
絵になりますね。ワインも体には良さそうですし、
下戸な☆彡異邦人もワインは飲みたいですね。
<< 秋桜・・・(2378) もう・・稲刈り・・・(2376) >>