みどりのカーテン・・・(2367)


 今年の夏は、大きなプランター3個にゴーヤを植えてみました。以前にも植えたことがあるので要領は分かっていましたが、植えるのが遅かったので今頃ゴーヤが生りだしました。





花芽が沢山付きはじめ、3階のベランダまで届いています。
e0349750_07553001.jpg






形の良い大きなゴーヤが生りだしています。生りだすとあとからあとからドンドン生りだしました。
e0349750_07551266.jpg






みどりのカーテンが出来て、部屋に入ってくる風も爽やかで、今年は幾分涼しく過ごせたようです。
e0349750_07544678.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / THE BREEZE AND I


[PR]
by atranze | 2016-08-15 08:10 | 生活環境 | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2016-08-15 08:36
おはようございます^^
ゴーヤ、いいですね~(^.^)/~~~
ビタミンCがたっぷりなので疲労回復
お肌にもとってもいいと聞きました!
涼やかなのもいいですよね~☆
お料理、いっぱい出来ますネ(^_-)-☆
Commented by yocomilk at 2016-08-15 10:22
おはようございます。
天然の緑のカーテン、涼しげですね。
ゴーヤは本当に元気になる食材ですよね!
自家製をお料理したら、美味しくいただけそう~(^^)
Commented by myurinm at 2016-08-15 19:53
こんばんは☆
暑くて暑くて、ぶっ倒れそうなお盆からようやく解放。
で・・ここへ来てみたら涼しさ感が伝わる緑のカーテン♪
暑さ吹っ飛びそうで爽やかー☆
有り難うございました。
Commented at 2016-08-15 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-16 08:58 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
ゴーヤのカーテンは、見た目にも緑で風が吹くと
涼しく、黄色い花が揺れて可愛いです。
毎日のようにゴーヤが食卓に上がっています。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-16 09:00 x
☆彡 yocomilk さんへ ☆彡
ゴーヤの佃煮を作ろうと思っています。
体にも良いそうなので、一石二鳥ですね。
このみどりのカーテンがあるだけでも2~3度は
違うようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-16 09:03 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
今年の夏の関西は暑かったようですね。
みどりのカーテンあるだけでも幾分暑さが
違うようです。見た目にも涼しそうで、
気分的にも暑さが凌げそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-16 09:05 x
☆彡 鍵コメさんへ ☆彡
コメントありがとうございます。
そうですね。爽やかな風が入って来ます。
今年は例年になく沢山食べました。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-16 09:17
さわやかな緑色の風が
こちらまで 届きそうです~(^^)/
ゴーヤ料理尽くしになりそうですね。

関東でも旧暦でお盆をされる地域もあるのですね。
こちらでは 迎え火 送り火は
毎年しています。

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-16 09:30 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
そうなんですよ。ゴーヤは毎日食べています。(笑)
そうですね。今お盆休みで田舎へ帰省する人が多いようです。
毎日暑いですね。でも幾分朝夕は涼しくなってきましたね。
Commented by iris304 at 2016-08-16 10:36
こんにちは

見事なゴーヤが生っていますね。
緑が目にも爽やかですし、風も緑色
涼しく過ごせそうですね。

ゴーヤづくしですね。
色々工夫して美味しいゴーヤ、お楽しみくださいね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-16 16:59 x
☆彡 iris304さんへ ☆彡
コメントありがとうございます。
このみどりのカーテンで、幾らか暑さも和らぎます。
ゴーヤ尽くしで毎日食べています。(笑)
Commented by ツーカー at 2016-08-17 11:51 x
見事に育ったゴーヤですね。
我が家もグリーンカーテンの一環でゴーヤ・キュウリ・アサガオ・フウセンカズラを一緒のコンテナで育てています。
キュウリは
収穫が終わりで、ゴーヤは今収穫が盛んで、妻がシャキシャキ漬けを作っています。
以外に美味しいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-17 12:44 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
みどりのカーテンは幾らか涼しさが違いますよね。
ゴーヤの佃煮など作って美味しく頂いてます。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-08-18 01:30
こんばんは!
すごいですね!ゴーヤですか!
成りも凄くて!緑のカーテンで幾分暑さもしのげれるというのまなんともいいですよね!
爽やかな風と共にというのも!いいですし素敵ですね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-18 20:30 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
みどりのカーテン一石二鳥です。
涼しさとゴーヤが頂けて、手入れも余りいりません。
簡単なのが良いですね。
<< 海のキリン・・・(2368) 一枚の写真・・・(2366) >>