東京湾の空・・・(2365)


 東京湾の空を眺めると、多くの飛行機が飛んでいます。


(今日は、日本航空123便が1985年18時56分に群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根に墜落した日です。あれから31年目を迎えます。このような事が無いようお祈りします。)






このフライトには、多くの夢や希望そして喜びや悲しみなどを載せて飛んでいるのでしょうか。
e0349750_08341415.jpg






あの飛行機は何処まで飛んで行くのだろ~。
e0349750_08343202.jpg






新しい門出となって飛び立つ人や別れを惜しむ人など、こう考えるとドラマがあるようですね。
e0349750_08345319.jpg






☆彡異邦人も何度か飛行機には乗っていますが、機窓からの眺めが好きで雲海を見ているだけでも楽しいです。
e0349750_08351109.jpg





去っていく飛行機を見ていると、何処か哀愁を帯びたものがありますね。
e0349750_08352452.jpg





まるで映画のワンシーンの様に瞼に浮かぶ外国の街角を見ながら、音楽を聴きながらのフライトは胸が弾みます。
e0349750_08353471.jpg





憧れの夢飛行となって異国の街へと飛び立つ人々。機中での思いはさらなる気持ちが高鳴るようです。
e0349750_08354986.jpg





国内線でしょうか。飛び立つ飛行機を見ているとカメラに収めたくなります。
e0349750_08362320.jpg





東京湾に低空飛行となって降りて来た。
e0349750_08363666.jpg





夕暮れ近く外国行きの飛行機でしょうか。ジェットストリュームに乗って、新たな夢の夜間飛行へとなるのでしょう。
e0349750_08364723.jpg




灯りを点した飛行機が車輪を出して滑走路に飛行して来ました。飛行機はどんなに見ていても飽きないです。遥か異国の風に酔いしれて旅の良さを想い出させてくれるから~・・・・。。
e0349750_08365645.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / Jet Stream


[PR]
by atranze | 2016-08-12 09:41 | 生活環境 | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2016-08-12 10:12
アラック、飛行機は1年に一回だけですが、空港には夢や希望、出会いと別れ、いっぱい物語がありますね、バグースです。アラックの最後の二泊は大雨になってしまいました。
Commented by myurinm at 2016-08-12 10:31
おはようございます☆
出会いと別れ。夢や希望と哀しみ。空の港・・・「空港」
空港のロビーでは、一人一人に色んな物語もあるのでしょうね。
家族は大好きな海外ですが、私は国内線は乗りますが国際線に乗ったことがありません。これからも乗りません(笑)
また、いつか記事にしようと思っていますが・・・
でも、飛行機は大好きです。真っ暗闇の雲の上でも晴れているんですもんね。
異邦人さんの「週末の1枚」楽しみなんですよ♪(^_-)-☆
キムタクの12~3年前のドラマ「Good Luck」最終回だけずっと置いています(笑)
たくさんの飛行機を見せてもらいました。有り難うございます☆
Commented by ayayay0003 at 2016-08-12 13:08
こんにちは♪
素敵な飛行機の写真ありがとうございます(o^^o)
飛行機は、皆さんのいろいろな思いを乗せて飛び立つのでしょうね☆
Commented by ツーカー at 2016-08-12 13:47 x
飛行機は憧れの一つです。
色々の飛行機上手に写真撮っていますね。
最近知りましたが、羽田からの飛行ルートが新しく増加するようで、以前の香港のような低空で羽田に降りる飛行機が増えると聞きました。
事故が心配ですね。
Commented at 2016-08-12 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風恋 at 2016-08-12 21:55 x
たくさんの飛行機をみごとにとらえましたね~☆
このようなシーンを目にすると、ほんといろいろな
思いが交錯しますね…
そんなことから風恋も飛行機を見るのが大好きです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-13 08:24 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
そうですよね。いろんなドラマがあるような気がします。
それだけ思い出深いですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-13 08:27 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
一人飛行機に乗る時は、孤独感を味わいますが
それだけ自分自身が強くなれるという感覚に浸ります。
機上に乗って勇気と希望が湧く気がするんですよね。
また、友達や夫婦で行くと楽しさや喜びでいっぱいになります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-13 08:29 x
☆彡 アリスさんへ ☆彡
振り返ってみると飛行機にはいろんなドラマが
あるようですね。
音楽を聴いても良いですし、映画を見てもまたいいですね。
でも、☆彡異邦人は窓際で雲海の上の晴れた雲と青空を見るのが好きなんです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-13 08:32 x
☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
そうなんだそうですね。低空飛行で羽田空港に飛ぶそうです。
騒音や事故などについて、大きな問題となるのではないでしょうか。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-13 08:33 x
☆彡 鍵コメさんへ ☆彡
そうですよね。面白いショットでしょう。
ちょうど狙ってシャッターを切りました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-13 08:35 x
☆彡 風恋さんへ ☆彡
もう東京湾上空をヒッ切りなしに飛行してますね。
いろんな飛行機が見られます。
一日見ていても飽きないですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-08-13 17:16
今日は!色々な飛行機が行き来していますね!
私も千歳空港や苫小牧のウトナイ湖に行っては、飛行機が色々な所へと飛んで行くのを見に行きます!
夕張に行く途中も飛行機が上空を飛んでいる事が多くその度に写してという事をしています!が!
でも千歳空港に行っても同じ機ばかりで正直つまらなくなっているのもあります!
やはり東京の羽田空港とは大違いですよね!
いつも行く度にいいなぁ!と思います! ずっと飛行機を見ていたいそんな気にもなります!
我が家でも、好きでやはり聞いていますよ! なんとも言えませんよね!
聞いていますと夢があるというか?ワクワク感がありますね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-14 07:48 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
もうず~っと前になりますが、初めて機上で
ジェットストリュームを聴いた時、思い出に残る
曲が掛かっていました。
それ以来飛行機の旅が好きで見るのも楽しいです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-08-15 09:24
飛行機見るのは大好きです。
何処へ向かうのかなあ?っと羨ましく眺めてしまいます。
ここ数年飛行機乗ってないなあ^^;
離陸する瞬間がとても好きです。
上空にいる時は金属である飛行機が落っこちないか時折不安になります。
あー何処か行きたーい❗
なかなか長期休暇取れないのが辛いです.^^;
でも飛行機は見てるだけでテンション上がります♬
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-17 08:46 x
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
飛ぶ飛行機にはドラマがあるようで
見るのも大好きです。
また機上からの雲や雲の上の抜ける様な碧空を
見ると小さな事にくよくよしない強い力が
湧いてくるようで好きなんです。
<< 一枚の写真・・・(2366) ランチ・・・(2364) >>