夏の夜の宴・・・(2361)


 昨夜、我がシティの夏の風物詩として第11回目の花火大会が19:20分~20:50分まで開催されました。


最大の見どころは、三尺玉が夜空に直径650mの大輪の華を咲かせ、轟音と共に一瞬に光り輝くその様は、圧巻です。







関東最大の打ち上げ総数25,000発が途切れなく夜空に輝き、渡良瀬川に彩る大輪の華に魅了しました。
e0349750_08161593.jpg






我がシティまくらがの里・古河の四季を花火で綴ります。
e0349750_08165032.jpg






こんな変わった花火もありました。
e0349750_08170857.jpg






宇宙を思わせる星座のようです。煌めく星の世界へ。
e0349750_08172330.jpg






約1時間半に25,000発の打ち上げ花火は、感動です。
e0349750_08174050.jpg





変化にとんだ面白い花火も沢山ありました。
e0349750_08175704.jpg





豪華絢爛の花火が、音と光のマーチとなって花火百景が名花競演となります。
e0349750_08181765.jpg




特大ワイドスターマインなど千輪の花園を繰り広げられ、約55万人の見物客の歓声に包まれていました。
e0349750_08183928.jpg




翌朝(今朝)午前5時から、ボランティア(自治会、企業、学生、団体)等、約4,000人が参加し、花火の打ち上げ場所となった渡良瀬川河川敷の清掃を行いました。
e0349750_08185993.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 夏祭り


[PR]
by atranze | 2016-08-07 09:15 | 生活環境 | Comments(16)
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-07 09:18
おはようございます☆
お見事!
素晴らしいです!
夏は花火大会ですね♪
Commented by ayayay0003 at 2016-08-07 09:26
おはようございます^^
素晴らしい豪華絢爛な花火は勿論感動しますが
翌朝のボランティア清掃に、真の感動を覚えますね(^_-)-☆
美しい花火は、皆さまの優しいこころで支えられていますね☆
Commented by at 2016-08-07 12:55 x
綺麗に写真に納まりましたね。
花火の写真難しいですね。
やはり真夏の空に花火はお似合いですね。
Commented by 風恋 at 2016-08-07 20:56 x
豪華絢爛な花火の数々に見とれてしまいました。
たいへんきれいに撮られた映像に感動しました。
25,000発というたくさんの花火、頭上に
火の粉が降り注ぐような三尺玉の花火、想像を
越えるようなすごさですね~☆
地域の方々が一体となった翌朝の清掃活動には
教えられることがいっぱいです。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-08-07 22:25
今晩は!
やはり花火は何と言っても夏の風物詩のイベント!となっていて華やかさをかざってくれますよね!
なんか心ときめきながら見ている感じも〜〜これも乙ですね!
毎年みたいという気持ちがさらに高まるのは私だけでしょうか!?

でも、次の日の清掃にはなんと早朝からなのですね! ハヤ〜〜ツ!

本当にご苦労様の一言ですね!
しかし清掃される事で綺麗になるのはとても気持ちの良いものですね!
Commented by rosa55 at 2016-08-07 22:42
良く撮れてますね♪
ドド~ンという音が聞こえてくるようです♪
朝早くから大勢で清掃されているショットに感動しました!
Commented by myurinm at 2016-08-07 23:51
こんばんは☆
おおおお~~素晴らしい花火です。最近は花火大会なんて縁がありません。
この花火大会に行ってきた!と言う東京のブロ友さんがアップされていました。
大きな花火大会なんですね~(^^)/
私には縁遠いので、素敵な花火が観賞出来て、凄く嬉しかったですよ。
有り難うございます(o^^o)♪
Commented by igagurikun at 2016-08-08 08:23 x
おはようございます、
夏空に上がる豪華絢爛な花火素晴らしいですね、
25,000発とは見応えがあります
写真も上手く捉えられて綺麗です、撮ってみたいです、

早朝からの清掃活動ご苦労様でした、
Commented by atranze at 2016-08-08 08:31
☆彡 aozoracafe123さんへ ☆彡
コメントありがとうございます。
夏は花火で清涼感が良いですね。
今回珍しい花火がありました。
Commented by atranze at 2016-08-08 08:34
☆彡 アリスさんへ ☆彡
25,000発の花火は素晴らしいです。
また三尺玉のすごい事、大きな音にビックリです。
夜遅くまで起きていて、早朝の清掃はきついですが、
気持ち良い汗を掻きました。
Commented by atranze at 2016-08-08 08:36
☆彡 恵さんへ ☆彡
写真何枚も撮りましたが
どの写真を乗せるか迷いました。
音と光が夜空に響きわたり素晴らしかったです。
Commented by atranze at 2016-08-08 08:38
☆彡 風恋さんへ ☆彡
三尺玉は直径600mにも及ぶ広さで
普通の花火が何個も重ねたような花火でした。
音も驚きです。
Commented by atranze at 2016-08-08 08:41
☆彡 yasuyasu0402さんへ ☆彡
夏の風物詩で、関東一円から見物客が来ます。
ボランティアで4000人の人たちが朝早くから
河川敷の清掃にあたりました。
毎年市民が率先して行っています。
Commented by atranze at 2016-08-08 08:42
☆彡 rosa55さんへ ☆彡
花火の写真って難しいですね。
沢山撮ったのでどれを載せるか迷いました。
Commented by atranze at 2016-08-08 08:46
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
おお~そうですか。我がシティの花火を見てくれた人がいたんですね。
ありがたいです。25,000発の打ち上げ花火と三尺玉が見どころですね。
関東では、なかなか三尺玉を揚げられるところがないようです。
Commented by atranze at 2016-08-08 08:48
☆彡igaguriさん へ ☆彡
25,000発の打ち上げ花火と三尺玉は魅力です。
それも僅か1時間半で打ち上げますので、素晴らしいです。
<< 涼を求めて・・・(2362) 一枚の写真・・・(2360) >>